Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

ハワイその8

あちこち観光する訳でもなくその日の気分で毎日を過ごしてたハワイ時間。
とにかく出かけたがるうちの親と違い基本リゾートではホテルに引きこもりたい私たち。
今回はお互いのスタイルを協調しつつ昼まではホテル内で、午後から散歩にお出掛けとゆー毎日でした。
なんだかいい感じ♪引きこもりたいとは言っても少しは買い物したいしねー♪
f0080168_08463356.jpg
f0080168_08464652.jpg

f0080168_08465916.jpg

8泊して、みんなから長いねー!ゆっくりだねー!とか言ってもらったけど正直全然足りない。
多分一か月過ごしても同じこと言ってるんだろうな(^_^;)
とにかくもっともっとのんびりゆっくりハワイ時間を感じていたいです。
それでも今の私には8泊でも贅沢過ぎるのだけど。




[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-29 08:39 | ハワイ

ハワイその7

この日の朝プールのあとはまたまたブランチにお出かけ♪

今回は初のカフェカイラへ♪

さすがに歩いていける距離ではないのでバスに乗ります。
場所はマラサダで有名なレナーズから少し歩いた所。
マーケットシティショッピングセンターの中にあります。
バスはショッピングセンターの目の前に停まりますが、カフェカイラはバス停から見たショッピングセンターのちょうど裏側にあるのでぐるっと建物のふちに沿って裏側へ。

時間を外してきたつもりが観光客で賑わっていました。
私たちも含め店内はほとんど日本の観光客です。
f0080168_00484845.jpg

アサイーボウルの二の舞にならないよう、看板メニューのパンケーキはフルーツ全部のせをセレクト♪
満足な見栄えです016.gif
f0080168_00490815.jpg
最近のパンケーキブームにのってハワイや日本で結構パンケーキを食べてきましたが、お値段を考えるとおうちで食べるシンプルなホットケーキが一番だとこの頃は思っています。
イチゴとかなくても、なんかね、落ち着くんですよ。。。

ところでこのショッピングセンター、中には飲食店やスーパーなどが入っていますが他にもベン フランクリンといったクラフトショップが入っています。
スクラップブッキング用品のコーナーにはマーサスチュアートのパンチも沢山。
f0080168_00492821.jpg

f0080168_00494048.jpg
お値段は円安?の影響か国内で買うのとほとんど変わらないものばかりのようだったので何も買ってはいませんが、他にも色々売っていてクラフト好きなはたまらないショップのようでした。
f0080168_00501847.jpg

f0080168_00503154.jpg

f0080168_00504584.jpg
時期的にもクリスマス用品が沢山売っていましたよ♪

帰りはレナーズあたりまで歩いてまたまたバスに乗って帰りました。
f0080168_00514339.jpg
お腹いっぱいだったのでマラサダは買わず。。
やっぱり持ち帰るよりその場で食べるのが一番美味しいので。

ホテルに戻るといい時間。
ちょっと海辺を散策してみました。
f0080168_00524067.jpg

f0080168_00525796.jpg

f0080168_00530956.jpg
ちょっと雲がありますが、夕暮れ時の景色もすごく素敵でした♪
[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-27 00:26 | ハワイ

ハワイその6

この日も晴天のスタート♪
f0080168_22384641.jpg
コンドミニアムだったので毎朝簡単自炊してましたが、この日はホテル内にあるラニカイジュースへ噂のアサイーボウルを買いに行きました。
f0080168_22394567.jpg
カイルアに本店があるけど、ここでも買うことが出来ます。
ヒルトンってほんと便利だわー♪
f0080168_22395786.jpg
ちょうどタパプールの前にあり、お持ち帰りメインの小さなお店ですがホテル内のあちこちに座るとこはあるので問題なしですね。
お部屋に持ち帰って食べました。

で、ここで失敗。。
とりあえず定番のアサイーボウルと思ってオリジナルってのを注文したんだけど、写真映りのいいイチゴとかのってるやつはもう一つの方だった〜
そしてたいして値段変わらないとゆー(^_^;)
f0080168_00271410.jpg
仕方なく地味な色合いのオリジナルをパチリ。
f0080168_00273813.jpg
ムスメちゃん、お預け中です。。
アサイーボウル、シリアル好きにはたまらなく美味しいんだけどフローズンがかかってて
この時期に朝から食べるにはちょっと寒かったです。。

そして朝食後はラグーン&プールにお付き合い。
ハワイに初めて来た時に撮った同じ場所にて。
f0080168_00275743.jpg
うーん、成長しました012.gif

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-24 22:27 | ハワイ

ハワイその5

この日は朝プールを諦めてもらってカイルアタウンへ向かいました♪
そうそう、この時期にお目見えのアラモアナのサンタさんも既に飾られていましたよ♪
f0080168_00042993.jpg

f0080168_00044264.jpg
にしても、ここ最近のカイルア人気はすごい。
初めて行った数年前は往復共にバスはガラガラだったのが、アラモアナから既に満席でほとんどがカイルア目当てでした。
何とか座れて良かったー♪

もちろんカイルアビーチに行く気満々だったけど、途中に曇って来てしまい今回はカイルアタウン散策のみ。
f0080168_00094995.jpg
ブランチは人気のキモズではなくシナモンズをセレクト。どうやらイリカイに支店が出来たらしいのですがこの時はまだオープン前でした。
f0080168_00091649.jpg

f0080168_00093120.jpg
こちらのお店もロコで大賑わい。
20分位待ちました。
こちらのお店はカイルアスクエアというちょっとしたショッピングセンター?の中にあるので待ってる間に少し散策してみました。
f0080168_00060390.jpg
アクセサリーや洋服屋さんの他にマノアチョコレートファクトリーと言うチョコレートショップが入ってました。
ここで手作りしています。
f0080168_00063078.jpg

f0080168_00064262.jpg
板チョコだけのようでしたが、一つ一つ味見して購入出来るようです。
快く製造してる様子も撮らせてくれました。

ちょっとお高めだったので今回は味見のみ(^_^;)

そんなこんなで順番が回ってきたシナモンズへ♪
大賑わいなだけあって手際も良く笑顔の素敵な店員さんたち♪
ここでも看板メニューのレッドベルベットパンケーキを注文。パンケーキだけだと甘々なのでしょっぱい系でエッグベネディクトも注文しました♪
f0080168_00070919.jpg

f0080168_00072189.jpg

f0080168_00073880.jpg
レッドベルベットパンケーキ、ぼろぼろした感じで不思議な味わいでした。
好みがあるかも。
f0080168_00101770.jpg
次回またヒルトンに泊まれたらお隣イリカイ店にも行ってみたいです。

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-23 23:40 | ハワイ

ハワイその4

1日ずつの記録にする予定がどーやら少しとんでました。とゆーわけで『その4』。
f0080168_22233672.jpg
なんせ思い出しブログなので。

この日ムスメは前日にTJ MAXで買った戦利品を早速来ています♪肩のとこがレースになってて可愛いです。
f0080168_22195778.jpg
さて、朝のプールを終えてからランチに向かったのはアサヒグリル♪前から知ってはいたけど行くのは初めて。
アラモアナ店が一番近いみたいですが、せっかくなので本店へ。
帰りにワードのロスも覗きたかったし♪
f0080168_22202408.jpg
初めてなので看板メニューのオックステールスープとチャーハンを注文しました。
少しお昼をはずしていたのに店内はひっきりなしにロコのみなさんがやってきます。
f0080168_22204088.jpg
スープの中にはお肉がゴロゴロ。結構なボリュームです。
チャーハンは個人的には好みじゃなかったけど、ローカルムード満点の店内がとてもいい感じでした♪
f0080168_22213551.jpg
子供向けにオマケにくれた棒付きキャンディはものすごい色でした〜
ちなみに味はブルーベリーだったんだとか。


[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-23 22:03 | ハワイ