Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

ハルニレテラス

2日目は駅前から出てるシャトルバスに乗ってハルニレテラスへ♪

全国あちこちにある星野リゾートさんの軽井沢エリアです。
一度ここにも泊まってみたいなぁ。

バスを降りてハルニレテラスまでは小川が流れる横の小道を歩いて行きます。あちこちにランプが吊るしてあるので夜もまた素敵そうですね。
f0080168_22252261.jpg

f0080168_22254033.jpg

ハルニレテラスにはカフェやレストランに雑貨屋さん、お土産物屋さん等、十数店舗のお店が入っています。

f0080168_22594400.jpg

f0080168_22283560.jpg

f0080168_22284722.jpg
この時期は全体がクリスマスの飾り付けがしてありとてもいい雰囲気でした。
f0080168_23015840.jpg

f0080168_23022490.jpg

f0080168_23023949.jpg
丸山珈琲も入っていたのでここで一旦休憩です♪
f0080168_22310679.jpg

f0080168_22311771.jpg

f0080168_22313926.jpg

珈琲のいい香りとほっこりした時間にしばしまどろむムスメ。。さすがに旅疲れかな。

その後テラス内を散策して軽くランチを食べて帰りました♪
f0080168_23031096.jpg
長く散策するほどの広さと店舗はありませんが、ランチがてら立ち寄るにはとても雰囲気のいい場所でした♪


[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-30 22:21 | 温泉・癒・国内
恒例ののんびり小町プランで久々のか

実はJRさんが出しているこののんびり小町プラン、今ではもうなくなってしまったみたいです。でも名前がなくなっただけで新たに別の名前で女子旅プランとしてあるようです。

ホテルにチェックインしたあとは夕飯まで時間があったので軽井沢のアウトレットまで散策しに行きました。
ホテルからシャトルバスが出ています♪

夕暮れ時のショッピングセンターは時期的にもクリスマスイルミネーションで飾られていてとてもキレイでした。
f0080168_00174656.jpg

f0080168_00180141.jpg

f0080168_00181972.jpg

f0080168_00183074.jpg

一年の中で一番夜がキレイな時期ですね016.gif

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-30 00:11 | 温泉・癒・国内

のんびり小町で軽井沢

2014年11月17日~19日で軽井沢に行ってきました。
何と今回は続けての旅行。
弾丸スケジュールです。

ハワイから帰って来て2日休んだら再び軽井沢へ。
ちょっと訳あってこのスケジュール。。
にしても常夏のハワイから秋の軽井沢って気温差かなり激しいです(^_^;)

軽井沢へは新幹線で。
東京駅ではスーパーこまちとはさぶさのチュウが見れましたよ♪
f0080168_22425734.jpg

東京から軽井沢って新幹線だとすぐに着いちゃう。

あっとゆーまに到着したあとはちょうどお昼の時間だったのでKastanie Rotisserieと言うローストチキンのお店でランチプレートを♪
f0080168_22525553.jpg

f0080168_22530827.jpg

f0080168_22532229.jpg
外観も店内も可愛いお店。
ちょうど座れたけどほぼ満席でした。
店内にはちょっとしたキッズスペースもあって子連れもOKな雰囲気です♪

さて食後は腹ごなしにホテルまで歩くことに。
f0080168_22534349.jpg
ほとんど散ってしまっているけど、オレンジ色の落ち葉がとてもいい感じ。

さて、今回のホテルは以前ものんびり小町で泊まったサイプレス軽井沢です♪
f0080168_22541902.jpg
やっぱり広いお部屋は子連れにはとても助かります。
館内もとても落ち着いた雰囲気で天井が吹き抜けのロビーには日によってラウンジエリアで生演奏もありとても素敵なホテルです。

そして嬉しいのんびり小町特典のおまけたち。
f0080168_22553265.jpg
ジャムにバスソルトに化粧水等。
館内の売店でも同じものが売られていました。

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-29 22:40 | 温泉・癒・国内

ハワイその10

今回のハワイ土産の一部です♪
配り土産としてはレンジで簡単ポップコーンを色んなメーカーのものを買ってみました。
特に人気だったのはこちら。
f0080168_14365756.jpg
定番のバターより日本ではあまり馴染みのないケトルコーンが意外にも好評でした。
砂糖とお塩をまぶしてあって甘じょっぱいとこが後を引きます♪
パンケーキと同じくちょうど日本ではポップコーン人気が熱を帯びてますね。
f0080168_14371275.jpg
自宅土産はTJ MAXで購入したサラベスのジャム♪初めてNYで買った時にすごく美味しく感じてたんだけど改めて食べてみるとかなり甘い。。
やっぱり日本の甘さ控えめジャムにはかないませんね(^_^;)
それでも現地ではかなり人気のようで二度目に訪れた時はほとんど売り切れてました。

アウトレットショップは商品の入れ変わりが激しいので掘り出し物を見つけたりとマメに通うと楽しいです♪
ちなみにワードエリアに出来たTJ MAXのお隣はノードストロームラック(ノードストロームのアウトレット)なのでどっちも見られてお買い物好きにはたまらないエリアになっています♪
f0080168_14374796.jpg

娘は今度の日本の夏に着れるよう少し大きめの洋服を数枚とミスターポテトヘッドを1体。
トイストーリーのと少し見かけが違ってこちらがおそらくオリジナルです。
なんと後日別の場所でMrs.ポテトヘッドを発見しこちらも連れて帰ってきました♪

どちらも遊んで楽しい、飾って可愛いで今では我が家のインテリアおもちゃになっています。
f0080168_14380183.jpg
他にも旦那さんへのお土産やらちょこちょこ買いましたが、気付けば前回同様自分土産が少ないです。。
なんせ円安だったしね(^_^;)


[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-29 12:42 | ハワイ

ハワイその9

今回は夜景もたっぷり堪能した滞在となりました。

ホテル周辺はやはり街中なので夜景もキレイ♪

部屋から毎日眺める夜景はイリカイのヨットハーバー。
f0080168_12330233.jpg

ホテルの外に出ると夜も明るいディズカバリーベイ前の通り。
f0080168_12342072.jpg

夜遅くまで開いているアラモアナショッピングセンターも昼間とは違った雰囲気になります♪
f0080168_12353897.jpg
アラモアナビーチパーク横のヨットハーバーも夜はいい雰囲気です♪
f0080168_12364412.jpg

ここからのサンセットも雰囲気があって好きな景色の一つです。

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-29 12:31 | ハワイ