Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

川越カメラ散策

2月の終わりに日帰りでカメラ女子のお友達と川越に行ってきました♪

娘のお迎えの時間を気にしながらじゃ楽しめそうになかったので幼稚園をお休みさせて同行させる事に。

親子で初の川越。
f0080168_00494367.jpg

f0080168_00533660.jpg
レトロな街並みが逆に今っぽく、撮影したりゆっくり散策出来てとっても楽しめました♪
f0080168_00500787.jpg

f0080168_00511201.jpg

f0080168_00540974.jpg

f0080168_00535560.jpg

f0080168_00542253.jpg
飴屋さんやお菓子横丁なるものもあり、お菓子好きの娘も何とか退屈しないで着いて来てくれました。
無駄に色々買わされたけどね021.gif
f0080168_01044393.jpg

f0080168_00512765.jpg

f0080168_00514376.jpg

f0080168_00520267.jpg

f0080168_00522698.jpg

f0080168_01055991.jpg

ランチもこの日の川越散策をナビゲートしてくれた方が手配してくれました。
f0080168_00544698.jpg

f0080168_00550958.jpg

f0080168_00552328.jpg

f0080168_00553574.jpg

ランチメニューはもちろん美味しかったのですが、店内がとてもおしゃれでスイーツも美味しそうでした。次回はゆっくりお茶&スイーツで来たいな♪
他にも周辺には素敵なお店やカフェがたくさんの川越。

また訪れたいと思いました。

出来たら今度は大人だけでね011.gif

今回ナビゲート&企画してくれた友人たちには改めて感謝です♪

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-04-13 01:00 | 温泉・癒・国内
お部屋から見える朝の静かな景色。
f0080168_22353946.jpg
お風呂好きの娘は旅館に泊まると朝風呂は欠かしません。
ここでは風呂上がりの鯉の餌付けに朝から満足気味のもよう。
f0080168_22355924.jpg
1泊旅行だったので、この日がチェックアウト。
電車の時間までまだゆとりがあったので午前中は近くを散策する事に。
アンジンから川沿いを歩いて数分の所にある東海館という元温泉旅館です。
f0080168_22362455.jpg
現在は文化施設として館内を見学出来るようになっています。
また当時の内湯をそのままに立ち寄り湯としても利用出来るようです。

この日はお天気も良く、風情あるお部屋に入り込む光がとても暖かで川沿いを眺める景色も昔ながらの雰囲気たっぷりでした。
f0080168_22370607.jpg
見えるかな?窓から下を覗くとカワセミが来てました^o^
f0080168_22364197.jpg
各フロアで客室はもちろん大広間も見学できます。展示品もあったりで思ってたより見所がありました♪
f0080168_23054638.jpg

f0080168_23060965.jpg

結局行かなかった宿の前にある彫刻公園なる『なぎさ公園』にある彫刻のミニチュア版も展示されていましたよ。
f0080168_23080777.jpg

f0080168_23081848.jpg

f0080168_23082976.jpg
満足して東海館を出るとちょうど向かいに干物屋さんがあったのでお土産を買うことに。
ちょっと雰囲気出るようにモノクロ撮影してみました。
f0080168_23084663.jpg

f0080168_23090724.jpg
何よりお値段にびっくりです005.gif

伊東には初めて泊まりましたが、のんびり出来て今年第一弾の旅としてとても楽しく過ごせました♪

[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-04-09 22:01 | 温泉・癒・国内
館内を散策してお風呂から出るといい時間。
f0080168_00103854.jpg
お待ちかねの夕食です。
半個室のような場所にて和食のメニューでした。
f0080168_00105493.jpg
写真のように食いしん坊が狙うので写真はこれ一枚のみ(^_^;)
子連れにもサービスご良く周りを気にせず気兼ねなく夕食時間を過ごせました♪

食後に少し休憩がてらライブラリーへ。
いつでも飲める無料のコーヒー紅茶は嬉しいですね♪
f0080168_00112601.jpg
夜の館内は照明のせいか昼間とはまた違った雰囲気でおしゃれです。
f0080168_00121054.jpg

f0080168_00123241.jpg

もちろんお部屋からの夜景もとても素敵でした016.gif
f0080168_00133049.jpg

余談ですが、子供は入れないようでしたので覗いてはいませんが屋上にはこの時期の夜には『青空デッキ』なるバーがオープンするようです。

f0080168_00155472.jpg

次は覗いてみたいなー


[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-04-07 00:04 | 温泉・癒・国内
もうすぐ思い出しブログから現在に追い付きそう。

とはいっても今年のお正月旅行の記録です♪

2015年初旅行は伊東にあるアンジンさんに1月8日から1泊して来ました。
ちなみに2015年3月末をもって改装休業との事なので今は閉まってるそうです。
f0080168_00235740.jpg
その時はその事を知らずにおとずれたのですが、高級感があるのに何か中途半端な部分(リフォーム不足?)もあってちょっと残念な気がしていたのですが、改装休業すると聞いて納得です。

それはさておき、通されたお部屋はとても広くて景色抜群でした。
f0080168_00243537.jpg

f0080168_00252548.jpg

伊東の海が一望できます♪
早速お決まりのベッドの上で跳ねる娘。。。
f0080168_00282179.jpg
温泉宿のお部屋に必ずあるウェルカムスイーツ?らしきものはここでは温泉饅頭。
f0080168_00365281.jpg
なんと自分で温めてから食べられるんです♪
これには娘も大喜び^o^

どちらかと言うと大人向けの宿のようで子供が遊べる施設というものはないけれどお庭に池があり無料で鯉の餌付けが出来ます。
小さな子には嬉しいサービスですね♪
f0080168_00381022.jpg

f0080168_00390488.jpg

f0080168_00392176.jpg
この場所には足湯もあるので足湯に浸かりながらお庭を眺められます。
f0080168_00415578.jpg

f0080168_00403178.jpg
ちょうどこの内側にはライブラリーがあって雑誌や本はもちろん、フリードリンクになっていてお風呂上がりに中庭を眺めながら読書も出来てゆっくり過ごすには最高ですね016.gif


[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-04-06 00:35 | 温泉・癒・国内

夢のような2週間

11月5〜19日の約二週間、ハワイと軽井沢とゆー季節が真逆の場所にて夢のような毎日を満喫してきました。

リフレッシュどころか現実逃避し過ぎて戻れないくらいだった(^_^;)
特にハワイ行きは早くに決まっていたので去年はほとんど11月を楽しみに過ごしていた気がします。

普段ストレス溜まる事があってもハワイが待ってる思えば乗り越えられました012.gif

今年は何を思いながら乗り越えて行こうかな〜

秋深まる(ほとんど冬でした)軽井沢、次は初夏あたりに行ってみたいです♪
f0080168_00013086.jpg




[PR]
# by mm-sakura8 | 2015-03-30 23:53 | 温泉・癒・国内