Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱりジャッキー

首里城見学してホテルでしばし休憩した後は


お待ちかねの夕食ー♪

もちろん大好きジャッキーステーキハウス~♪
f0080168_1195449.jpg


泊まったホテルから徒歩5分のとこだったので迷わずここに決定。


お店の雰囲気もアメリカンな味も大好きで沖縄に来たら必ず寄りたい私の定番レストランです♪

気付けばここも毎回来ています。


なんたって『やがて空席』ですから~(#^.^#)!
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-31 11:13 | 沖縄

首里城見学

旦那さんの希望で立ち寄った首里城ですが、


なんと意外にも娘が一番はしゃいでました。
f0080168_1059974.jpg

館内見学をすれば次行くよ!と言わんばかりに一人でさっさと先を行きあちこち見学して
まわってました。

抱っこをせがまれることなく終始楽しそうに見学?している娘。


どこがそんなにツボだったのか不明だけど楽しそうだったからまぁいいか^_^;
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-31 10:59 | 沖縄

4度目の首里城

2013年GW。沖縄初日。

市内観光をしたことのない旦那さんの希望で初日は那覇市内に宿泊して
首里城観光することに。


過去に何度か訪れている沖縄。毎回違うメンバーと訪れていたので
その都度首里城は来ていました。

それでも一緒にいる人が違うだけで同じ景色も違って見えるからとても新鮮♪


早朝からの移動疲れでランチ前にお昼寝してしまった娘も首里城付近でお目覚め。

そして首里城のふもとの公園にいるみたことのない鳥を見て大興奮。
f0080168_2371390.jpg

f0080168_2371329.jpg


横断歩道を渡る行儀のいい?鳥さんたち。

f0080168_238678.jpg

捕まえるのは無理だよ。。
f0080168_2382814.jpg


ひなもいました。写真はないけど、近くの木には卵もありました。
間近で見られてさらに興奮の娘でした~。
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-30 23:03 | 沖縄

OKINAWAーー!

2013年GW前半。

家族水入らずで沖縄へ行ってきました♪

娘が3歳前に行ける飛行機旅行はきっとこれが最後。
そして3歳からはしっかり飛行機代がかかり(国際線はすでにかかってる)
旅の回数が減っていくこと間違いなしなのだ。。。

とりあえずまたまた思い出し旅行記。
f0080168_22303418.jpg

今度は沖縄♪


前回の香港旅行と違って少し成長した娘。イヤイヤ期も抜けつつあり、しかもパパの
サポートもあってほんとにほんとに最高に楽しい5日間となりました♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-30 22:32 | 沖縄

またいつの日か

2012年12月。思い出し旅行記in香港。


イヤイヤ期真っ盛りの娘に振り回された香港旅行も今となっては大切な思い出の1つです♪

f0080168_22145297.jpg

今度はまた少し成長した娘を連れて行きたいな。


ママの手から離れるまではずっと一緒に旅に出ようね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-30 22:15 | 香港

ディズニー最終日♪

この日は丸一日ディズニーで過ごせる最終日。

翌日は香港も朝一で去らねばなりません。。


基本娘につきっきりだったので写真も少ないし、まだ小さいので乗り物も
少ししか乗れなかったけど”ミッキー”と“ミニーちゃん”は覚えたわが娘♪

あとトイストーリーを観たことないのに“バズ”を覚えました^^
よっぽどアストロブラスターが印象深かった模様。
f0080168_20475587.jpg

f0080168_20482890.jpg

初めての香港ディズニーは混雑してなくて小さい子連れにはちょうどいい感じ。
乗り物は東京より少ない感じがしましたが、東京にあって香港にないもの。
またその逆もあって色々と楽しめます。
トイストーリーランドというエリアは東京にはないので必見かもしれません♪

あと何より空いているのでミッキーミニーにお腹いっぱい会えて写真もすぐ撮れちゃうとこがかなり
魅力的でした♪
f0080168_2048596.jpg

夢の国でいい夢見てるかな♪

また絶対来ようね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-30 20:50 | 香港
ディズニーランドホテルでの楽しみの一つ、キャラクターグリーディングのある朝食レストラン♪


宿泊者が予約をすると、撮影しやすい広めの席を確保してくれる模様。

ミッキーさんたち意外に大きいしね。
f0080168_10145385.jpg

f0080168_10161136.jpg

ミッキーを筆頭にグーフィやプルート等、人気のキャラクターがテーブルをまわってきてくれて
1家族にカメラ1台のみとかケチなこと言わず、全員のスマホからカメラまで思う存分撮らせてくれます♪

しかも途中子供が泣いたりして写真が撮れなかったら、時間をおいてまた戻ってきてくれるサービスのよさ!


ミッキーファンならこれだけの為に来てもいいくらいの朝からハッピーなレストランでした♪♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-30 10:16 | 香港
初日はホテルにチェックイン後夕方にインパ!
f0080168_22282756.jpg

夜のパレードとショーをみるのがメインです♪

入ったらいきなりパレードに遭遇。
f0080168_2229817.jpg

f0080168_22293283.jpg

東京ほど混雑してないので場所取りしなくてもばっちり見えちゃうこのすばらしさ。
ほんと子連れにはありがたーい♪

入っていきなりミッキーミニーを見れて満足♪


乗り物はそこそこにこの日は雰囲気を味わうのみ。


真っ暗になるとお待ちかねの夜のショーが始まりました♪
f0080168_22311428.jpg

ちなみに香港は眠れる森の美女のお城。
f0080168_22312635.jpg

f0080168_22325336.jpg


そこをバックに花火のショーはとても満足な内容でした♪
f0080168_22335018.jpg


そしてやっぱりクリスマスのランドはキレイ♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-29 22:34 | 香港

香港ディズニーランド!

2012年12月、香港旅行の後半は待ちに待った香港ディズニーランド!!

日本ではいまだ泊まったことのないディズニーランドホテルに宿泊しました♪
東京ディズニーランドホテルは外観しか知らないから比較できないけど
外観もちょっと違う感じ。

f0080168_1321253.jpg

f0080168_13232675.jpg

f0080168_1324730.jpg


ただ、こちらは敷地が広いのでお庭に植木の迷路があったりして色々と散策もできます。
敷地の外は海岸沿いの遊歩道となっています。
f0080168_132269.jpg

ランドまでは無料のシャトルバスで移動になるので東京と違って目の前にランドはありません^_^;

f0080168_1324412.jpg


やっぱりクリスマスは素敵~♪

メインロビーの吹き抜けにそびえたつクリスマスツリーが豪華なシャンデリアとともに
とてもキレイでした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-23 22:29 | 香港

1881ヘリテージ

香港の新スポット、1881ヘリテージへ行ってきました。

と言っても、私が香港に来れてなかっただけで2009年にオープンしていたらしいです。

フェリー乗り場の近くにあるので通りすがりに昼と夜と通いました。

f0080168_21483410.jpg

高級ブティックや高級ホテルが入っているところなのでショップそのものには縁がないですが
大砲?とか展望エリアとかあって2歳児のムスメを散策させるのにちょうど良かったです。

f0080168_21473893.jpg

f0080168_21475219.jpg

f0080168_2149642.jpg

このときは巨大テディベアと記念写真が撮れました。
f0080168_21493083.jpg

f0080168_22114839.jpg


クリスマスシーズンだったのでこの時期ならやっぱり夜に来るのがおススメです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-23 21:51 | 香港