Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまたはとバスツアーを利用してお出かけしてきました♪


八景島シーパラダイスと夜の動物園『ナイトズーラシア』がセットになったツアーで
8月いっぱいの催行だったので暑い中がんばって参加してきました。


まずは初の八景島シーパラダイスです。

f0080168_1919853.jpg


水族館としては小規模のような気がするけど、楽しみはふれあいラグーンという施設♪
f0080168_19193028.jpg


初のイルカにタッチです♪
ヌルヌルツルツルの感触を想像してたけど、
ザラッとしてるというかキュッとしてるといった感触でした。

f0080168_19194342.jpg

本当のお目当てはこの白イルカのプルンとしたおでこにタッチだったんだけど、
近くまで来ては離れてとまったく触らせようとしてくれない思わせぶりなヤツでした☆


触った人によるとお豆腐のような感触らしいです。
ますます触ってみたかった。




このツアーの本命だったナイトズーラシアはカメラの性能上、
まったく写真におさめることができませんでした☆
でもこんな猛暑の中、さすがに夜行性なだけあって
どの動物もすごく動き回っていてかなり楽しめました♪

ツアーだったので時間に限りがあるのが残念。またゆっくりナイトズーラシアは楽しみに来たいです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-19 19:21 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編4


箱根2日目は、強羅からケーブルカーとゴンドラを乗り継いで『大涌谷』へ♪



温泉地によくある硫黄の匂いぷんぷんの地獄谷のようなとこです。
f0080168_11472256.jpg


f0080168_1147353.jpg

まずはここの名物黒たまごを購入!朝ごはんたっぷり食べたのに
結局つまみ感覚で2個もぱくついてしまいました☆

ここの蒸気で蒸すと自然とこの色になるらしいです。




で、ここでまさかのアクシデント。


親切にも写真撮影をしてくれた人とぶつかり、カメラが落下。
レンズ壊れちゃいました・・・



とゆーわけで、この後の箱根写真が一切ないのが悲しい・・



でも気分を取り直して、芦ノ湖の海賊船乗船だとか関所見学だとか
宿でまったりだとかとにかく涼しい夏休みを快適に過ごしてまいりました♪




後日カメラは無償で修理から戻ってきたので万々歳です♪



箱根最後の写真は黒たまごって・・・☆

またいくぞ箱根~!
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-06 11:50 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編3


箱根での宿泊先は、相方の会社の保養所です。

この時期に格安で泊まれるが保養所のいいところ♪

f0080168_1221730.jpg


保養所は箱根でも高原エリアの仙石原という別荘地にありました。

この夏は猛暑だったけど、さすが高原エリア。

涼しくって生き返りました♪


写真は仙石原の名所、すすき草原。

秋になると辺り一面が黄金色になって観光客を魅了するそうです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-05 12:03 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編2


初日の観光第一弾は『彫刻の森美術館』。


箱根にはあらゆる種類の美術館が点在しています。


とりあえずべたなとこでここを押さえました。
f0080168_1155728.jpg


館内には広大な庭にいくつもの彫刻が点在しています。

あまり興味がなくても散策がてら歩きまわるのも楽しめていいのかも。



最近、芸人のバカリズムさんが従来のCMにケチをつけて
面白く撮り直ししていたのが印象に残っています☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-05 11:55 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編

今年の夏休みは近場で過ごそう!


ってことで2010年8月13日~15日と2泊3日で箱根に行ってきました♪

うちからだとロマンスカーに乗って一時間少々、箱根って近い。


フリーパスを買ったので渋滞知らずで楽ちん移動でした♪
到着後は登山列車に乗り換えて目指すは彫刻の森。
f0080168_9113719.jpg

f0080168_9114813.jpg

登山列車はスイッチバックを繰り返し、箱根の山を登っていきます。

途中の景色も迫力満点♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-04 09:14 | 温泉・癒・国内