Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よもぎひら温泉 和泉屋


GWネタをひとまず飛ばして、先週末に久々に温泉旅行に行ってきました♪



ほとんどupしてないけど毎年1、2回は定期的に利用してるJRが出してる
のんびり小町』から今回は女子3人で新潟の蓬平温泉へ行って参りました♪

今回の宿泊先は『和泉屋』さん。
のんびり小町パンフでは、ちょっとスルーしてしまいそうなくらい地味な広告なんで
あまり期待してなかったのですが、、、、


到着してびっくり。すごく立派なお宿です♪
f0080168_1022846.jpg


f0080168_1023941.jpg

あとで聞いたところによると例の震災でかなりの被害を受け、立て直ししたんだとか。
そのせいかどこも女性受けしそうな作りで完璧でした♪



今回ラッキーだったのは、1部屋しかない露天風呂付きの最上階角部屋に通されたこと♪
眺めも最高だったし、風情ある客室露天風呂でした。
f0080168_100214.jpg

f0080168_1003217.jpg

f0080168_1004644.jpg

のんびり小町特典のウェルカムデザート。お得感いっぱい♪



そして一番驚いたのがここの温泉の泉質のよさ!もうとろっとろの美容液のようなお湯で
湯上りしっとり、乾燥して皮むけ状態だった私のお肌もつるんつるんになりました。


一緒に行った全員が今まで一番とろとろのお湯だったね~と大絶賛でした♪

f0080168_1015665.jpg


毎回のことながらのんびり小町コースで行くとその名の通り、観光はそっちのけで
どっぷりお宿に引きこもってお風呂三昧、お食事三昧、そしてガールズトークで夜更かしです。



疲れ知らずの癒しの一泊旅行でした♪



☆ ☆ 和泉屋さんの詳細は → コチラ
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-28 10:03 | 温泉・癒・国内

See you!

最終日は観光で締めくくった9日間のNY旅行も終わりです。

f0080168_11342594.jpg


ここ数年通いつめましたが、これでしばらくNYともお別れです。。



また再び戻ってこれますように!
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-27 11:35 | ニューヨーク

ああ女神さま

こんなに間近で女神さまを拝むのは初めてです。
f0080168_11214448.jpg


f0080168_11215447.jpg

さすがに大きい。



f0080168_1122983.jpg

手に持っているたいまつの実物大です。

こんなのも見れるのも現地ならでは。



ちなみにテロ以降、女神さまへの内覧は事前に予約申請がいるんだそうだ。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-27 11:22 | ニューヨーク

いざリバティ島へ

お次のコースは、バッテリーパークを横切りリバティ島行きのフェリーへ乗船です。
こちらが王道の観光コースです。


チケットは確か大人ひとり12ドルくらいだったような。
f0080168_10171390.jpg


f0080168_10172239.jpg

厳しいセキュリティチェックを受けた後はリバティーフェリーでいざ出発。

f0080168_10173059.jpg


初のリバティ島、初めて見る後ろ姿の女神さまです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-26 10:19 | ニューヨーク

自由の女神に会いに行く

最終日は観光デー。


セントラルパーク散歩のあとは、地下鉄でバッテリーパークまで下って
自由の女神観光へ♪




アメリカのシンボル、自由の女神。ニューヨークには何度も来ているけど
実際女神さまを観るのは初NYの時以来およそ十数年ぶりです。



1つ目のコースはスタテン島行きフェリーにて遠くから。
f0080168_9262479.jpg


f0080168_9263657.jpg

どんどん遠ざかるマンハッタンの摩天楼。

f0080168_9264739.jpg


そして久々の女神さま♪

ちなみにこのフェリー、無料ですがスタテン島の往復のみなので
遠くから見るだけでいいやって人のみおススメのコースです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-26 09:27 | ニューヨーク

お腹も満たされた後はセントラルパークを抜けて移動することに。


実質この日がニューヨーク滞在の最終日。



最寄りの59丁目の駅までもすがすがしい景色が広がります。

途中の広場では思い思いに過ごす人でいっぱい。
f0080168_9433380.jpg


f0080168_9434676.jpg

リクエストに応じてサックスを吹いてる人もいました。

f0080168_9435739.jpg


f0080168_9441061.jpg

広い並木道にはたくさんの行き交う人にまじってたくさんの犬を連れたドッグシッターの姿も。
これもニューヨークならではの光景ですね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-21 09:45 | ニューヨーク
公園内を散策しているといい感じに小腹も減ってきたので

園内で軽く朝食をとることにしました。



一度来てみたかった『ボートハウス』です♪
f0080168_942091.jpg

f0080168_9421185.jpg

f0080168_9422217.jpg


景色もよく高級感あふれるレストランはお昼からの営業のようです。
休日ともあって窓際席は予約で満席みたいでした。

f0080168_9425795.jpg


ちなみに庶民派の私たちは手前のカフェでマフィンとコーヒーの朝食を。


レストランを介して同じ景色は見えますが、その格差はスタンドとアリーナ席くらいありました。。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-20 09:44 | ニューヨーク

前回散歩した時は不思議の国のアリスや著名人の銅像を見かけましたが

散歩コースを変えただけで他にも色々な発見がありました。



おとぎ話に出て来そうなお城を発見。
f0080168_11203815.jpg

f0080168_1120488.jpg


また公園の隅のほうにはオベリスクがぽつんとそびえたっていました。



他にも色々あるようですが徒歩での散策には限界が。。。
セントラルパークは広すぎです☆


f0080168_1121299.jpg

雪が降り積もったあとの子供たちの遊びは世界共通のようですね~♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-19 11:21 | ニューヨーク

NYも休日の朝です。


ものすごく晴天だったので、朝からセントラルパークへ行ってみました。


休日ともあってか、朝も早いのに散歩やジョギングをするニューヨーカーで公園は賑わっていました。



ダコタハウス側から入園して気ままにお散歩♪
f0080168_10593956.jpg

f0080168_10595626.jpg

f0080168_110587.jpg

f0080168_1101972.jpg


連日の寒さと雪であちこちにある池も凍っていました。


その傍らで眠る鴨がなんだか愛らしいです^^
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-19 11:01 | ニューヨーク

やっぱり巨大広告

胸の痛む景色から一変、気を取り直してミッドタウンへ移動しました。

f0080168_10583271.jpg


メイシーズ前にサラのキュートな広告発見♪♪


早くSATCの続編観たいよ~。


奥に写ってる高層ビルはあのエンパイアステートビルです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-18 10:59 | ニューヨーク