Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香港ギフト

おまけです。



今回買った自宅用土産のひとつです♪
f0080168_10254350.jpg


アニエスbの板チョコ。
タイムズスクエアにて購入しました。


今のとこ香港でしか売ってないらしいってことだけで買った1品。
味は普通のチョコだと思うけど(まだ食べてない)、
中はアニエスのトカゲや“b”のマークが入っててかわいいのです♪


次回の旅のお供にする予定なのだ。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-11 10:25 | 香港

デトックスデザート

2008年10月25日~27日、2泊3日の香港旅も終焉です。


短い日程ながら結構観光できて充実した3日間でした♪


旅の最後は香港スイーツ(?)で。
f0080168_1075551.jpg

かなり昔、日本でも一時話題になった亀ゼリーです。
美肌効果、整腸作用、便秘etcとデットクス効果抜群のデザート。


旅行中は外食続きになるので最後は胃に優しく。



亀っていうとグロいけど、煎じてあるので味は漢方茶のような味。
シロップかけて食べるのでイメージはコーヒーゼリーかなぁ。

身体にいいと聞けば個人的にはokな味です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-11 10:08 | 香港

香港どんぶり

香港での地元飯です。


相方が一番気に入って毎朝(!)食べてた鳥の手羽先ならぬ足先と
排骨(スペアリブ)がのった香港の定番どんぶりです。
f0080168_11142810.jpg

見た目は雑だけど味は最高です♪


でもってさらに雑なのが、街のあちこちにある軒先に家鴨やら鶏やらが
つるしてあるお店で絶対にあるのがこのメニューです。
f0080168_11135994.jpg

どんぶりではなく皿の上にてんこもりのご飯にスライスした鳥や豚を
のっけたご飯。
ネギ油をかけて食べるのが香港流だそうだ。


にしてもお店で出すものとは思えないくらい雑な盛り付けです(笑)
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-10 11:14 | 香港
今回のハイライトです。


ビクトリアピークからの夜景♪
ちょっと曇ってたけど、見た目には満足。

f0080168_10414514.jpg


やっぱり香港最高です!
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-07 10:42 | 香港

蝋人形館

ビクトリアピークにはお土産物屋が入ったショッピングモールや
レストランにカフェなどもあって、早目についても暇つぶしができます。


その中で、今回初めて『蝋人形館』に思わず入ることに。


世界のあちこちにあるのは知っていたけど、実際見るのはココが初めて。
入口にブルースリーとジャッキーチェンが飾ってあったので
あまりにも精巧な出来栄えにウケたのでちょっと入ってみることに。

中には香港スターはもちろん、ハリウッドスターや政治家、スポーツ選手といった
誰もが知っている各界の著名人たちの蝋人形が。

その一部です。
f0080168_1030435.jpg

キャプテン姿じゃないのがちょっぴり残念だけどジョニーデップ様♪

f0080168_10301996.jpg

この人をアップで撮れるなんて(笑)

f0080168_10303440.jpg

これでわかる人は、私世代から上だけだろうな~
でもこの人と言えばコレだもんね(笑)
平成生まれの人は知らないよね☆

f0080168_10311942.jpg

そして相方と博士、夢のコラボ。


蝋人形館初めて行ったけど、超楽しかった!
何と言っても普通に触れたり、ツーショットが惜しげもなく撮れるのがエンタ的に
最高でした♪♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-07 10:41 | 香港

ピークトラム

赤柱から中環へ戻ると、この旅の、いや香港観光ハイライトとなる
ビクトリアピークへ向かうことに。


100万ドルの夜景で有名な香港夜景のベストビュースポットです♪


まずはトラムに乗ってビクトリアピークへ。
実はこのピークトラムも名物のひとつだったりします。


いつも超混雑のトラム駅。
f0080168_984574.jpg

f0080168_99762.jpg


ちなみにチケット売り場もすごく並ぶのでやっぱりオクトパスカード利用が賢いかも。


f0080168_992564.jpg

すっごい急斜面を登るのに平気で立ち乗りさせちゃうとこが香港流。
立ってる人が中腰姿勢になっています(笑)
日本だったらありえない~


f0080168_994245.jpg

夕方のピークトラムからの景色です。
上りは右の席を確保するのが鉄則です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-05 09:10 | 香港