Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サンセットビーチ

f0080168_047101.jpg


夕暮れ時でも大勢の人で賑わってるワイキキビーチ前です。

ヤシの木とビーチのセットはテンションあがります♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-29 00:50 | ハワイ

アロハワイ

人生2度目のハワーイに行ってきました。
正確には連れてってもらいました。
もっと言えばずうずうしく便乗させてもらいました。

で、、今日からのんびりブログに綴ろうかなーって思って
写真を見ていたら、なんかハンバーガーの写真(たぶんこれが一番多い)とか
ホテルの外観とかそんなんばっかで南国らしさがあまりない
貧弱なネタの数々。。。。
f0080168_062945.jpg

とりあえず、トロリーバスからの渾身の一枚。

ま、のんびりまったり過ごしていたのでカメラのことなんか
忘れてたんだよな~(嘘)。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-27 00:11 | ハワイ

いちにち紀行

3連休のうち一日は出張で来福した友人と“大宰府・柳川観光きっぷ”を
使って日帰り観光してきました♪

何度も柳川って行ってるけど、電車での旅って初めてかも!
ってゆーか、川下りも実は初めて・・。長年福岡に住んでるのに・・^^;
いつもせいろ蒸し食べて終わり・・・。
ちなみに友達は関西から来たのに川下り経験済みらしい。

で、、生まれて初めて川下り(柳川のね)して御花行って来ました☆
にしてもすごい晴天で人が多かった~。
f0080168_23381536.jpg

f0080168_23371064.jpg

で、日照り続きで水不足の柳川。ほとんど用水路状態で、目線は鳥と一緒(笑)。
なかなか体験できない貴重な光景でした(←すごいポジティブ)。

昼は川下りの終点からすぐの御花で湯気もばっちりのせいろ蒸しランチです。
f0080168_2339765.jpg

f0080168_23392174.jpg

食事処は食堂みたいだったけど、庭はキレイ♪

その後、卒業以来行ってない懐かしい大宰府へ~。
受験生でもないのに~^^
学生の頃も天満宮に来たのは1回くらいだったけど☆


なによりお土産の梅が枝餅がおやつに最高でした。
なんか冷めてもモチっとしてました♪

いくちゃんありがとう~^^*
来年は関東エリアリサーチしておきます!
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-26 23:27 | 温泉・癒・国内

おまけ2

美ら海水族館の入館チケットです。

f0080168_02865.jpg


オスに見えるのは私だけでしょーか。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-22 00:09 | 沖縄

おまけ

やっぱり沖縄といえば守り神シーサー♪

自分土産です。
f0080168_033934.jpg

やっぱ何事も“あうん”だよね♪

赤バージョンもあって会社のデスクに飾ってます^^

最近のなごみグッズです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-20 00:05 | 沖縄

識名園

肉ばっか食べ歩いてた沖縄旅行じゃありません。

ちゃーんと世界遺産とかも見て来ました。

“御殿(ウドゥンと読むらしい)”からの識名園の風景。
日曜なのに人気もまばらでとってものどかな風景。
f0080168_001455.jpg

上の写真を撮った噂のウドゥン。
f0080168_002889.jpg

響きがツボったのか、美ら娘4人がずっと園内でこだましてた
その名も“ウドゥン”。

沖縄の言葉は楽しい響きがいっぱいでした。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-20 00:01 | 沖縄

cafeフクルビ

久々の沖縄更新です。

美ら娘4人の絶賛飛び込みランチは、古宇利島にある『cafe フクルビ』。
絶景の古宇利島大橋を渡った先の島の小高い丘にお店はあります。
f0080168_191811.jpg

手書きの案内板が目印です♪

沖縄フードを求めていたけど、ここで目にしたメニューは
島豚ハンバーグ。
お店の人もお薦めするし、材料が島豚やし、ここまで来て
ハンバーグやけどまた肉やけど全員同じものを頼むことに。
f0080168_1912936.jpg

で、、、1口食べると、うまーい!!
塩味効いてるんでソース要りません。
お決まりの表現ですが、ジューシーです!!

店中響き渡る声で4人がうまうま言ってました。

で、シメはすごい気になってたデザート『沖縄ぜんざい』。
あのお汁粉に餅が入ったぜんざいではなく、
沖縄ではカキ氷+小豆&トッピングのデザートのようです。
f0080168_192239.jpg

ってか、これ、わざわざ食べに来てもいいくらい超美味しかった~!
お腹いっぱいだったので4人で1つとゆー、せこい注文したんだけど
快く4つスプーンつけてくれました。

フクルビオーナー様、ありがとうございましたm(_)m
f0080168_1922197.jpg

こんな絶景眺めながらまったりできるなんて、近くにあったら
毎日通いそうな勢いです^^
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-18 19:31 | 沖縄

肉食三昧2

沖縄での3日間、アクティブ&パワフルに過ごせたのは
きっと毎日肉を食べてたからに違いない。

でもって絶対汗臭かったはず。

最初の夜は、『ジャッキーハウス』という人気らしいステーキハウスへ♪
f0080168_22432642.jpg

f0080168_22434534.jpg

とても親切な案内板。
f0080168_2244222.jpg

調味料はテーブルのサイドにいくつかあって自分のお好みで食べます。
で、、懇親の1枚。見栄えの為に、ステーキソースをかけてみました。
が、、一番美味しいのは塩でした(美ら娘4人評価)☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-05 22:45 | 沖縄

肉食三昧

個人的に沖縄食って大好きです♪

初日のお昼は行き当たりばったりのランチ。
ひめゆりの塔の近くにそのお店はありました。

この旅での会話で堂々一位の登場回数を誇る、
お食事処 おおた』です。
f0080168_23444516.jpg

手作りの看板がイケてます。よく見るとちっこいシーサーもいます。

メニューはソーキそばを中心に定食メニューありと
かなり嬉しい品揃え。
価格も500円前後~とかなりリーズナブルです。


でも、、、普通盛はレディース陣にはかなりヘビーなボリューム。。。
ソーキそば、一生分食べた感じです。
そもそも、最初から汁からはみ出てる・・・^^;
f0080168_2345194.jpg

ちなみにこの地味なビジュアルのそばは“中身そば”です。
中身=ホルモンってことらしいです。
あまりの多さに最後は汁の下に麺を沈めてごまかした罪作りなランチでした。

あ、、、おおたさんの名誉の為に言いますが
味はめっちゃ美味しかったですから!
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-02 23:45 | 沖縄

美ら海ダイジェスト

ダイジェスト版でお送りする美ら海水族館です♪

メンバーがそれぞれ撮った写真のセレクト集。
人工尾ひれのついたフジも居ます。



美ら海水族館のロケーションは最高だったね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-01 23:31 | 沖縄