Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ボンソワ~♪

7月にPARIS行きが決定しました!
e-チケットも届いたし、ホテルも手配したしあとはスケジュールを立てるのみ。
これが一番楽しいんだよね~♪
もうすでに妄想tourは始まってます。

今回はフランス人のバカンスに混じるべくNiceも旅程に入れたので
南仏イメトレもしなくちゃなのです。
こうなったら日焼け・シミ対策は忘れて肌出しまくってリゾート気分満喫するぞー!

さて、Nice行きが決まり、まずはNiceまでのアクセスです。
エアチケットはJAL悟空を購入したのでプラス2万でNice往復が手配できるそうですが、
今回はTGVってのに乗って景色も楽しみたいので往路はTGV、復路は飛行機に
しました。時間的な差は多少あるものの、金額的には大きな差はなかったです。

今はなんでもネット予約ができる便利な世の中。
TGVのチケットもネットで予約・購入しました。
私が購入したのは“iDTGV(英語表記選択可)”と言うネット限定の早割りチケット。
正規のTGVとの違いはいまいちよくわかんないけど、なんせ格安なので
文句が言えない。
ちなみに購入価格は二人で約139ユーロ(1等)。
定価だと一人約150ユーロほどなので半額に近い値段でした。
もっと早く予約してれば更に安いし、底値だと2等で19ユーロと言う破格値
このIDTGV、6ヶ月前から予約できるそうなので早めの手配がお薦めです。

チケットは画面上でカード決済後、予約・購入完了メールが来るので
そこに添付してあるチケットを自宅でプリントアウトすれば完了です。
f0080168_019521.jpg

これがプリントアウトしたチケット。当日、出発駅構内(リヨン駅)にて
バーコードチェックを受けるようです。
リヨン駅は行ったことないし、車内での荷物置き場、、、
などなど不安はいっぱいだけど今から楽しみです!

iDTGV情報はコチラ

SNCFのサイトはコチラ
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-04-22 23:31 | パリ

うふふの休日

週末はJR九州の“うふふの休日”プランにて嬉野温泉は
ハミルトン宇礼志野』に泊まってきました♪ガールズ2人旅!
f0080168_020322.jpg

大きなホテルではないけど、作りがすっごくおしゃれで
カップルや女性同士の旅にはぴったりです。
旅館ではなく洋風ホテルといった所がちょっと新鮮♪
f0080168_05472.jpg
f0080168_05169.jpg

今回はお風呂三昧はもちろん、バリニーズエステも堪能♪
エステルームは少々狭めだったけどバリらしい雰囲気で
癒される空間でした。
f0080168_064566.jpg

↑エステ用ワンピはチェックアウトまで貸してくれる。
浴衣よりめっちゃくちゃ楽ちんで食事以外はずっとこれで館内は過ごしてた。
これでバーにも行けるのがいい♪モデルは一緒に行った友達^^

さて、なんと言っても今回ラッキーだったのは
エグゼクティブフロアーの部屋になっていたので専用のラウンジが使えたこと!
ちょうど目の前の部屋だったんで、チェックアウトギリギリまで入り浸ってました♪
エグゼクティブ、、、気分のいい響きです♡
f0080168_092564.jpg

よくあるクラブラウンジに比べるとサービスは最低限だけど、
ジャズが流れるおしゃれな部屋でコーヒーはもちろん、夕方からは
シャンパンが飲めます。もちろん無料♪
f0080168_0103019.jpg

誰も気付かなかったせいか、終日二人で貸しきり状態♪
本棚にある映画関係の本を読みふけってはシャンパンやエスプレッソで
至福のリラックスタ~イム^^*
f0080168_0154846.jpg
f0080168_016357.jpg

部屋に戻ると友達がフロントで借りてきたDVD『ある日どこかで』をBGMにして
いつの間にか寝てしまいました。部屋にはDVDのタイトルメニューがあります。
貸し出しは無料です。ちょっと古めのタイトルが多いけど・・・。
f0080168_0304713.jpg

翌日は朝食をランチにチェンジしてもらって12時チェックアウト、
風呂上がりにはBARで“嬉野抹茶のアイス”&カクテル付。

ほんと特典だらけの大満足“うふふの休日”でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-04-02 00:34 | 温泉・癒・国内