Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

舘山寺温泉

先週末の連休に舘山寺温泉へ行ってきました。
浜名湖の端にある小さな温泉街です。久々のちょっと贅沢旅☆

浜松駅から無料送迎バスが出てるので便利♪
チェックインまで時間があったので、フロントに荷物を預けてランチへ行きました。
この日のランチはホテル近くにある、手打ちうどん『権太』。
f0080168_1126059.jpg
f0080168_1126755.jpg

いや、これが思いのほか美味しくてびっくり!“山海うどん”がすごく美味しかった。
醤油をちょっとかけて食べる讃岐流。もちろんコシがあって最高♪♪

美味しいランチの後は、今日のメイン、ホテル『九重』にチェックイン!
いいお値段なだけあって、舘山寺ではおそらく一番大きくて、一番豪華♪
他のホテルを見下ろすように建ってます。
f0080168_11262576.jpg
f0080168_1126344.jpg
f0080168_1126489.jpg

ロビーも吹き抜けで、外がキレイに見えます。お天気よかったら最高なはず。
f0080168_11334610.jpg
f0080168_113423.jpg
f0080168_11341525.jpg

お風呂は一部工事中のせいか露天は狭かったけど、内湯は広いです。
泉質は、、ほんとに温泉なのかな?って感じだったけど
アメニティも充実してるし、タオル使い放題だし、ドリンク類やマッサージチェアが
フリーなのが嬉しい♪

宿泊客には無料でサンセットクルーズがついてて、ホテル前から出発です♪
f0080168_1128484.jpg
f0080168_1130423.jpg
f0080168_1130561.jpg

台風の余波かお天気はどんよりだったけど、雨に降られないだけましだったかな。
この頃福岡では大変なことになってたみたいだし。

温泉、といえばやっぱ宿飯でしょう!
温泉のあとのビールと美味しいお料理。大人になってよかった瞬間です♪♪
f0080168_11372819.jpg
f0080168_11373730.jpg
f0080168_11374887.jpg

いいホテルでも、食事はまぁ普通に美味しいってとこが多いけど
ここはかなり↑レベル!見た目もキレイだし、1つ1つがほんと美味しかった。
こんな料理が部屋でゆっくり食べれるなんて幸せ♪

部屋も、2人じゃ贅沢すぎるくらい広かった。内湾見えて景色もよかったし『九重』最高!

奥の間もあって、書道セット置いてありました。
f0080168_114015100.jpg
f0080168_11402826.jpg

そいえば、入園無料チケットついてたのでちょっとだけ
パルパル』とかゆー遊園地にも行きました。
ジェットコースターは侮れないけど、他は子供向けの遊園地。
f0080168_1120188.jpg

とりあえず死ね死ね団ごっこ☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-09-23 00:11 | 温泉・癒・国内

ソウル気分

今日の昼に韓国料理を食べたもんだから
またソウルに行きたい~!!

近いし、安いし、3日もあれば充分だし、ソウル最高♪

ってわけで今夜は思い出し旅行。いつかのソウル☆

これどこだっけ?景福宮前の門かな。
f0080168_23335139.jpg


これは仁寺洞にあるホットック屋。揚げパン?揚げ饅頭?なんかこの中間みたいで
中に黒蜜みたいのが入ってます。アツアツで美味しい♪♪ここが一番並んでた。
f0080168_2334742.jpg

珍しいハングル表記のスタバ。この表記はこの仁寺洞だけ。
f0080168_23341427.jpg

休日の仁寺洞は国内外の観光客でいっぱいでした。
お土産物屋さんや伝統茶をだす喫茶店があちこちにあります。
f0080168_23342213.jpg

民族衣装に身を包んだ韓国美人。
f0080168_23353448.jpg


うう、ますます行きたくなってきた。
年内、がんばって計画してみよっと☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-09-07 23:42 | 韓国