Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつかのバリ≪vol.4≫

今宵も思い出しブログ。2年前のバリです。

奥に見えるのは『タナロット寺院
f0080168_23465425.jpg

サンセットが有名なんだけど、この日は残念ながら曇ってました。

観光スポットなんで土産物屋や寺院を眺めながらのレストランも
ちょこちょこありました。
値段は、観光地価格。でも日本より安い。でもバリにしたら高級。

f0080168_23471235.jpg

子供の売り子がいっぱい。
絵葉書はわかるけど、それ誰が買うん?
ってゆーようないまいちなアクセサリーまで売ってました。
売れるのかな~?
子供が売ってるだけに心配、、同情までしちゃう。
ってこれが手なんだよね( ̄ω ̄;)

これがバリ島旅行最後の記録。

2度もバリに行ったのに、とても素敵なところなのに写真のデータを紛失してしまい
ほとんどブログに残せず。。。
次に行くときにはもっときちんと残そうと思います。

[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-24 00:04 | バリ島

いつかのバリ≪vol.3≫

1度目のバリでOPで行った『キンタマーニ高原』。
沖縄のとある湖と張り合う呼び名だわ。。

高原なんでほんの一瞬で天気が変わります。
f0080168_14143250.jpg
f0080168_14144539.jpg
個人的には思ったより感動しなかったかな。
わざわざ出向かなくてもバリには日常風景に素敵なものがたくさんある気がします。

[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-19 14:21 | バリ島

わたしのなつやすみ

12日から2泊3日で阿蘇に行ってきました♪
朝夕とかなり涼しく、まさに避暑地デス。二日目の夕立前・・・。
f0080168_041111.jpg

宿泊先は友達の別荘♪気兼ねなく遊べるし、
緑に囲まれてて、庭は広いしもう最高でした!
f0080168_10593054.jpg
f0080168_10594047.jpg

2日目は近隣ドライブ♪朝に立ち寄った温泉『入船』。
となりは宿になっています。泉質は鉄っぽいにおいがしてました。
ちょうど誰もいなくって、友達の彼女も入らなかったから私一人の貸切(^^)v!!
ほんと優雅な朝♪
f0080168_1172297.jpg
f0080168_1173183.jpg

ランチは『花唐符』と言うところで豆腐料理。
繁盛ってました。おからコロッケが結構美味しかった♪
f0080168_119364.jpg

釣堀でおかずを収獲する予定が夕立で中止。
んでもって釣った魚、ではなく買った魚。私は川魚が苦手で食べてませんが
美味しかったらしい♪

f0080168_11142286.jpg

バーベキューに花火に夜更かし、んでもって昼間はドライブと
いかにも夏休みって感じの3日間でした~♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-16 00:13 | 温泉・癒・国内

いつかのバリ≪vol.2≫

オプショナルツアーで訪れた
デガラランのライステラスです♪
f0080168_1124369.jpg

素敵~、趣ある~って感動してたんだけど
相方の「ただの棚田だよね」って一言( `ー´)ノ

田舎育ちの彼には見慣れた風景だったようです。。



[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-12 11:28 | バリ島

いつかのバリ≪Vol.1≫

2004年3月、だんなちゃんとの初旅行にてバリ島へ行きました。

宿泊先は、ヌサ・ドゥアエリアにある『ヌサ・ドゥアビーチホテル&スパ』。
エリアはちょっとクタから離れていますがバリっぽくて素敵なホテルです♪
値段も手頃なんで、パレスルーム(クラブルーム)にUPグレード。
ホテルでのんびり派は絶対パレスがいい♪ただし、太ります(^-^;

ホテル敷地内にある割れ門。バリっぽいですね♪
f0080168_2314483.jpg

ホテルはリゾートらしく、フロントから全てオープンエア。
宿泊棟の吹き抜け中庭。
f0080168_232210.jpg

部屋の前は広大な庭。敷地内散策するだけで日が暮れそうでした。
このホテルは庭が自慢なので1階の部屋がお薦め♪
f0080168_2321658.jpg

ただこのあたりの海はいまいち。海はハワイや沖縄の方がキレイです。
ここはあえてホテルプールで。
f0080168_23455197.jpg

f0080168_2322682.jpg

欧米マダム達が多いので日本人も気にせず水着になりましょう~。
みんな惜しげもなく豊満なボディーをさらけ出してます☆

こちらは改装の為、臨時でパレスラウンジだったロイヤルレジデンスルーム内のプール。
なんとお部屋についてるプライベートプールです。自分で泊まることはなかなかないだろうなぁ(^-^;
f0080168_23122158.jpg

f0080168_23391532.jpg

毎日朝から晩まで食べては寝てとゴロゴロしまくってました。
庭のあちこちに鳥はもちろんリスもいて、ストレスなさそうに毛がフワフワしてました。

このホテルを選ぶのに本当にお世話になったHP→『チェックインバリ
ホテルの詳細や感想も載せてます。
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-07 23:46 | バリ島