Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NGK!

今月の Private Tour は国内。
出張ついでの大阪CITYでございました♪

今回のメインは『なんばグランド花月(NGK)』!
だんなちゃんと合流して、まずは初日になんばへ向かいました。
チケットは事前予約したものの、当日もOKかなって思いきや、
立見席まで出てる繁盛ぶり!すごい人気です。

この日のゲストは今いくよくるよ・トミーズ・西川のりお 上方よしお 他。
もちろん、くるよさんの派手な衣装も必見だけど、
若手であるNON STYLEというコンビが意外に面白かった。
個人的には生のりおもgood、だったんだけど☆

劇場の地下には『吉本笑店街』なるものがあって
アホごころ満載の仕掛けや展示品が随所に施されていて
時間つぶしには最高♪
f0080168_23545138.jpg

今度はルミネtheよしもとにも行ってみたい♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-20 00:05 | 温泉・癒・国内

最後の休日

ローマでの自由行動、
ランチの後は最後の時間をのんびり散策で過ごしました。

ホテルからスペイン広場までは徒歩20分くらい。
ブランド通りのコンドッティ通りを通って広場へ出ます。
およそ10年ぶり。相変わらず大勢の観光客で賑わっています。
オベリスクが工事中・・・。
f0080168_2358266.jpg

f0080168_2358155.jpg

この日は暑かったので、みんな涼を求めて噴水の周りへ。
f0080168_23583482.jpg

f0080168_23585783.jpg

ユーロ高だし、パリのバーゲン経験後だしでショップは素通り。
日本人ももっと買い物してるかと思ったら意外とそうでもないみたい。
個人的にはパリの方が買い物は楽しそうだなーって思いました☆

帰りはポポロ広場経由でホテルへ戻りました。
思わずおさめた、チョークアート。広場入り口にて。
f0080168_23591031.jpg

さて、イタリア最後の晩餐は、、、観光客御用達、カンツォーネレストラン!
10年前もこれついてた(違う店だったけど)。今回は『PAPA REX』というところ。
もちろん地元客は来るわけもなく、市内でもこの手の店はほとんどないらしい。
入り口ではグラディエーターのかっこしたスタッフと撮影し、後で売りに来る。
それはそうと、食事は一番ひどかった。
でっかいアルミの入れ物でやっつけ仕事のように取り分け、まるで給食。
パフォーマンスを売りとした店だから文句は言えないのかも。
f0080168_23593734.jpg

↑てんぷらだか炒めたんだかわからない前菜。
生歌は嫌いじゃないけど、美味しいご飯の方が好き。

それにしても、本当に本当に楽しい旅行でした♪
更にラッキーだったのは帰りの便がオーバーブッキングでUPグレードしたこと!
ビジネスクラスでの帰国はそれはそれは快適な空の旅でした~♪
ちなみにエコノミーとの差額片道約20万。自腹じゃ絶対乗らん~。


さて、お次は金曜から大阪出張!あーんど生久保田~!!
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-13 00:02 | イタリア

さて、イタリア旅行の記録もそろそろ終盤。
ローマの初日は、夕刻に到着したのでチェックインを済ませた後は翌日に備えて就寝。
宿泊先は『ヴィスコンティパレス』。日本人観光客と地元のビジネス客がほとんど。
部屋はジュニアスイートの割り当てだったんで使い勝手はよかったです♪
f0080168_23331652.jpg

翌朝は貴重な自由行動の日。早起きしてヴァチカン美術館へ。朝8時から並びました。
それでもこの状態。この先左手にまがってさらに入り口は先。
開館は9時(8時45分?)。入れたのはほぼ10時!
ちょっと出遅れた知人は3時間くらい並んだそうだ~。
f0080168_23351076.jpg

入り口の注意事項。水着にしか見えない(^-^;

f0080168_2336574.jpg

長蛇の列とうってかわって、館内はすいててゆっくり見れます♪
それにしても規模が違いすぎ。
f0080168_23461712.jpg

f0080168_2254790.jpg

回廊の途中ではサンピエトロ大聖堂のクーポラが見えます。
f0080168_22565366.jpg
f0080168_2257410.jpg

さて、ヴァチカン美術館の目的は前回行けなかった『システィーナ礼拝堂』!
ミケランジェロの『最後の審判』を拝みに来ました。皆、目的は一緒のようで一番の混雑。
撮影禁止なんで画像はありません・・。(みんなデジカメでこそっと撮ってたけど)

別の部屋には、ダヴィンチの未完成絵画『荒野の聖ヒエロニムス』も展示されています。
一応目に焼き付けてきました。
うすぐらーい部屋にあるので結構怖い・・・。
f0080168_233168.jpg

館内mapはないけど、順路が常に表示されています。
また入り口では日本語案内(イヤホン)も貸してくれるので個人でも充分回れます。
f0080168_2252077.jpg

ヴァチカン美術館のあとはランチです♪
ホテルから近いということで『GROTTA AZZURRA(青の洞窟)』というレストランへ。
f0080168_2339918.jpg

ランチ時なんでほぼ満席でしたが、客層は100%観光客!!
味は普通ー。
ただし、観光客慣れしてるのか、イタリア人に珍しくスタッフの動きは機敏でサービスは◎だったので安心して食べられるってとこでしょうか。
写真は手長えびのリゾットとラザニア。・・・違うものに見えたらスイマセン☆
f0080168_23411370.jpg

パリ同様、どこも当たりとは限らないみたい。次回はきちんと調べてこよう~。
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-10 23:00 | イタリア

ローマ郊外の休日

しばらく伊ネタから脱線してました☆
あと数時間でイタリアの勝敗が決まる~、、、がんばれイタリア!!

さて、最終目的地ローマへ向かいながらまずはモッツァレッラ工場へ♪
バスを降りたとたん、田舎の香りが・・。
広大な敷地の中、独自の香りをふりまく水牛さんたち。
f0080168_21214514.jpg

まずはいきなり工場見学。見学ルックに変身。
f0080168_2120592.jpg

工場では機械でバンバン作ってるのもあればもちろん手作りの物も。
味は違うらしーけど・・・よくわかんない^^;
f0080168_2122987.jpg

f0080168_21261214.jpg
f0080168_21262245.jpg

ちぎらせてもらってそのまま試食してみました。
f0080168_21281047.jpg

感想は、味が濃厚!チーズが苦手な人でも食べられる豆腐みたいなもんって
イメージあったけど、しっかり味がついてる。日本製(日本のは水牛じゃありません)に
慣れてるとチーズ嫌いには無理かな。私は大好きなのでOK♪♪

広大な敷地を散策。番犬がいっぱい。駆け回ってて、しっぽ振りまくって
ストレスなさそー。が、どいつも牛さんのンコまみれです。全員、足元はンコ対策。
f0080168_21285034.jpg

f0080168_2130063.jpg
f0080168_21301047.jpg

f0080168_21302682.jpg

めっちゃ睨んでるこいつが種牛。まわりは全部牝牛でハーレム状態らしいです。

f0080168_21331195.jpg

この日のランチは牧場内で。部屋の中までは匂わないのでご安心を。
もちろんメニューはモッツァレッラ♪珍しくスモークタイプもありました。
家庭料理って感じだったけど、なかなか味わえないよね~。
f0080168_21345468.jpg

f0080168_21343951.jpg

お土産に買った詰め合わせ。500gで5ユーロ
常温で10日程(未開封)もつ(風味は変わる)と言われたので買ったけど、
暑い時期は発酵がすすむのですぐ冷蔵庫に入れた方がいいかも。
f0080168_21354196.jpg

お次は世界遺産カゼルタ宮殿
スターウォーズや今度公開するMI:3の撮影にも使われたそう。見なきゃ~♪
f0080168_21451744.jpg
f0080168_2145244.jpg

f0080168_21454546.jpg
f0080168_21455339.jpg

f0080168_21491925.jpg
f0080168_21493059.jpg

“庭”ってカテゴリーでいいの?ってくらい広大な庭。彼方先にかすんで見えてるのが
さっきまでいた宮殿です。
歩いてる頑張り屋さんもいましたが、私はもちろんバス移動。
f0080168_21513910.jpg


f0080168_2151494.jpg


寄り道はここまで、もうすぐローマ着です。街中はどこも渋滞。
f0080168_21523100.jpg


[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-09 21:20 | イタリア
ルナ・コンベントでの昼食をあとにバスにてソレントへ戻りました。
アマルフィ海岸線をなぞるようにしばしのドライブ・・・のはずが
しっかり寝てしまった。昼食後ですし☆唯一おさめた1枚。
イタリアは郵便局もかわいい♪
f0080168_025988.jpg

夕食まで時間もあったのでソレントの中心、TASSO広場で下車させてもらいました。
久しぶりの自由時間~♪
15:30くらいに開放してもらったんだけど、、案の定シエスタで閉まってる店多し(>_<)。
まぁメインストリートはほとんど開いていたのでここはまだましかも。
もちろんカフェとかは営業してます。
このシエスタ、13時すぎくらいから17時くらいまでの3、4時間のお昼休み。
長い。うらやましい。ほんとに昼寝とかするらしい。でも、観光地くらいがんばって働いて欲しいわ~。

街はワールドカップ仕様なのかあちこち旗だらけでした。
f0080168_031152.jpg

各国の旗も。やっぱサッカーがらみ?

f0080168_032947.jpg
f0080168_042622.jpg

この幅を普通のスピードでフィアットが走り抜けてった。映画みたい!

f0080168_043938.jpg

なんとオレンジの並木道。
f0080168_04539.jpg

f0080168_05596.jpg

しばし散策してからホテルに戻りました。TASSO広場から5分くらいなのに
タクシー代は12ユーロ!観光地メーターになってました。

さて、ソレント最後の晩餐はホテル内のレストランにて。
朝食会場と一緒で200人くらい入るレストランです。周りに何もないから
宿泊客はたいていやってきます。

デザートの名物レモンケーキ。私には甘すぎて、こってり料理の後の完食は無理でした。
f0080168_23483362.jpg


翌朝、ホテル敷地内にて。ほとんど農園みたいですね。オレンジとレモンがそこらじゅうになっていました。
そしてスタッフが朝のジュース用に収穫中。絞りたてどころか、もぎたてジュースなんです♪
f0080168_01030100.jpg

f0080168_0135434.jpg

ちなみにゲストはもぎ取り禁止だそうです。

さて、お次はとうとう最終目的地、ローマです~☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-04 00:11 | イタリア
エメラルドの洞窟をあとにたどり着いたのはアマルフィの街
町の中心はカフェやお土産物屋さんがたくさんです。
観光客もいっぱい!
f0080168_23284829.jpg

f0080168_2329045.jpg

広場を見下ろすように建つアマルフィ大聖堂。
f0080168_23291648.jpg

街のお土産は、やっぱりレモングッズ。リモンチェッロはその場で作ってるお店ばかり。
もぎたてレモンの光景も。
f0080168_23293110.jpg

これもよく見かけたレモン石鹸。うーん、、レモン石鹸って小学校思い出しちゃう。
今でも使ってる小学校とかあるのかなー。あ、世代がバレる^_^;
f0080168_23294688.jpg

路地裏は住宅街。趣きある生活道路&現役の水汲み場。
f0080168_23302916.jpgf0080168_23304532.jpg














アマルフィの街からちょっと歩いてこの日のランチ会場のホテル、
ルナ・コンベント』へ向かいました。“月の修道院”という意味で、元修道院だったのを
現在はホテル経営してるそうです。
f0080168_23392335.jpg

大きなホテルじゃないけど、海岸線とアマルフィの街を見下ろすように建っています。
レストランまでの回廊と中庭です。
f0080168_23384224.jpg

f0080168_23385044.jpg

ランチは基本的には営業してないのかなー?他にお客さんはいませんでした。
昼間も絶景だけど、その名のとおり、月の見える夜は神秘的な景色が拝めそう。
f0080168_23413855.jpg

f0080168_23415486.jpg
絶景独り占めのテラス席。ここで満月ディナーなんてロマンチック♪
f0080168_2342728.jpg

食事は全体的に普通でしたが、この旅の中では一番美味しかった。
ホテルオリジナルの食器がかわいい♪
f0080168_2342173.jpg

繁華街からはちょっとだけ離れているけど、
情緒ある雰囲気たっぷりのこのホテル、今度は泊まってみたいなー。
朝起きて、バルコニーからアマルフィ海岸が望めるなんて最高です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-02 22:25 | イタリア