Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

四万温泉

先日、上京した際に1泊は母と二人で四万温泉へ行きました。
プランはJR東日本の「のんびり小町」の中から。

行き先は群馬県四万温泉♪
宿泊先は『やまぐち館』。到着したこの日は
3月も半ば過ぎだというのに雪が降ってました。f0080168_23144473.jpg
部屋は離れだったので寒い中、本館を一度出るのが面倒だったけど2階建ての広い部屋でびっくり!
1階にも2階にもトイレが付いてる♪♪
2階は寝室とこたつのある和室で
1階は洋風に暖炉と6人がけの机がありました。
さすがに二人じゃ持て余す広さです。
付属のスチームサウナももちろん未使用でした。

食事は普通でしたが、ここは露天風呂が最高♪
川沿いに作られていて開放感があってとっても広いし、景色もよかった。
私達の泊まった離れには家族風呂も付いてました。
宿周辺はとくに何もないので温泉三昧、
あとはお部屋でのんびり~という人向きの四万温泉でした。
f0080168_22104713.jpg

[PR]
by mm-sakura8 | 2006-03-27 00:46 | 温泉・癒・国内

モンマルトル

f0080168_21452933.jpg

今回の旅行で唯一観光した場所がサントシャペルとここモンマルトルです。
行きはABBESSES駅から途中ランチをしながらサクレクール寺院へ。
途中レストランや土産物屋等がちょこちょこありますが
買い物するほどのものはみかけませんでした。
帰りはANVERS駅でしたが、こちらの方が寺院へは近いですね。
ちなみに映画「アメリ」(観てないケド・・)の舞台になったカフェは
BLANCHE駅からすぐです。

この日はものすごく天気がよかったのでサクレクール寺院周辺には
観光客はもちろんカップルもいっぱいでみんな気持ちよさそうに
日向ぼっこしてました。
ここからパリの街が一望できます。
今回は天気がよかったものの、冬のせいかちょっと霞がかってたので
写真がないのが残念。
f0080168_023986.jpg
寺院まではケーブルカーもありますが、
それに気づかず階段でのぼりました。
絵になる階段だけど結構キツイ・・・。

それにしてもキレイな空に真っ白な寺院がとても
素敵でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-03-13 00:27 | パリ

フォションもソルド!


お土産はさっさと終わらせてしまいたい気持ちで
二日目午前中はフォションへ向かいました。
目的はネット情報で見つけた配り用インスタントコーヒー。
物価が高いパリにしては手頃な値段だったし
フォションなら高そうに見えるし、と思って行ったところ
なんとフォション自体もソルド!

しかも今年は今までにない大規模なものだったそうです。
店員さん曰く、売れ筋の紅茶までソルドにするのは珍しいとのこと。
店内は、紅茶はもちろん、コーヒー・ジャム・香辛料・お菓子類に
至るまでほとんど半額以下で陳列されていました。
しかも半額どころか1ユーロ、2ユーロのコーナーまでありました。
フォションの品々が1~2ユーロで買えるって素敵すぎ!

ここは日本人スタッフもいますし、配り用の小袋とかも別途くれるので
お土産探しには最適です♪
ちなみにインスタントではなく普通にコーヒーを買いましたが
これはいまいちでした☆種類によると思いますが・・・。
やっぱ無難に紅茶、定番アップルティーは欠かせません。
これももちろんソルドでした♪
個人的には配り用に買った板チョコ(特にカカオ70%)のやつがイチオシ。
30枚くらい買いましたが、5枚は自分で食べてます。
f0080168_23373179.jpg予定ではちょっと寄ってデパート行くつもりが
2時間くらい物色してたので
荷物持って一旦ホテルに戻りました(^-^;


[PR]
by mm-sakura8 | 2006-03-09 00:29 | パリ

旅の目的

待望のパリ!!
1年前から企画してやっと今年の1月に友人と旅立ってきました。

目的は、、、、パリの街散策。と言うとおしゃれ(?)っぽいけど
結果、買い物三昧。なんと、写真もほとんどありません(^-^;

到着したのが1月12日、夕方。なんとソルド(バーゲン)が始まったのが
今年は11日からだったそうで、それを聞かされバスの中で大興奮!
なにしろ、パリのソルドは毎年政府が決めた日から一斉に始まることに
なっているらしく、1月の初めだったり終わりだったりとバラバラだそう。
「私達にとってのラッキー」に眠気も吹き飛びました。
デパートなんかは初日から1週間くらいは延長営業してました。

初日は即行デパートに向かったものの、パリ人らの熱気に押され
フライトで体力消耗してた私達は下見だけで退散しました。
今思えばちょっと悔やまれます。
ちなみに名古屋発のJAL直行便で来ましたが、個人モニター付だったし
出発日当日の15時頃到着するのでかなり快適でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-03-08 23:51 | パリ
f0080168_237932.jpg
こちらはステンドグラスが有名な教会「サント・シャペル」。
バラ窓で有名なノートルダムと同じシテ島内にあります。

ノートルダムほど大規模な礼拝堂ではありませんが、
細かいステンドグラスの美しさは圧巻です。
実は前に来たことを忘れてて今回友達にお願いして
ついて来てもらったのですが、上の礼拝堂を見てすぐに思い出しました。
キレイなものは目に焼きついてるんですね。


[PR]
by mm-sakura8 | 2006-03-05 23:10 | パリ