Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:韓国( 40 )

ネコパウダー♪

お土産に韓国コスメをいただきました♪

トニーモリーのネコちゃんパウダー。

ケースがネコちゃんの顔になってて色もベージュピンクで可愛いです♪

気づけばあんなに通ってた韓国も関東に引っ越して来てから全然行かなくなってしまいました。。

久々に食べ物に買い物にとソウルで遊び倒したいなぁ^_^

by mm-sakura8 | 2015-04-13 10:58 | 韓国

キラキラベア~☆

2010年6月のソウル、最高でした♪

これでしばらく海外旅行はお預けです。

我慢できるかな~。。。

今回のお土産の一部です。ハワイに引き続きくまさんですね。

手足も動かせてキラキラ具合が超可愛い~♪
by mm-sakura8 | 2010-09-11 00:07 | 韓国

夜食は麻薬キンパ

旅費が無料だったのでスポンサーには逆らえず、夜食を買いに
広蔵市場へ行ってきました。

お目当てはこの市場のはずれに屋台を構えている『麻薬キンパ』。

うちの母が大のお気に入りでここ最近ソウルに来ると必ず買いに行かされます。

とってもシンプルなキンパなんだけどなぜかパクパクつまんじゃうんです。
そこから“麻薬”なんて名前もついてるようです。

ちなみに類似店が並んでいますが一番混んでるお店が元祖です。

おまけ。ロッテスーパーで買った毎朝食べていたヨーグルト♪

このシリーズはお味も超美味しくてフルーツたっぷりなのが最高でした♪
なんかフロム蔵王に似た感じ。
by mm-sakura8 | 2010-09-11 00:01 | 韓国

西大門グルメ

初めて泊まった西大門エリア。

宿泊でもしてない限りなかなか足を延ばす機会がなさそーなんで
夜ごはんはご近所グルメをせめてみました。

1軒目は『ゴリラ』という焼き肉屋さん。

看板メニューは豚の焼き肉らしい。

運ばれてきたお肉は新鮮そうでキレイ♪
あまり焼き肉が好きでない母もいつも豚の焼き肉だけは付き合ってくれます。

お肉は本当に本当に美味しかった~♪安くておいしいのは言うまでもないけど、
韓国で焼き肉すると、途中まで店員さんが焼いてくれるところが楽ちんです♪

2軒目は、道を挟んでホテル向かいにあった『ソデムンチョッパル』というチョッパル専門店。
ここは地元のサラリーマン、OLさんですごく賑わっていて早い時間から満席!
韓国では珍しく並んでから食べました。

運ばれてきたチョッパルは今まで食べた中で最高!

でも二人じゃ多すぎるので(とゆーか、こればかりだとさすがに飽きる・・・)残りは包んでもらい
別メニューで、どのテーブルにも注文されてたピンデトッを注文。
これまた表面がパリッとサクッとしてて美味しかった~♪

唯一の心残りは体調的にお酒が飲めなかったこと。
お水とチョッパルの組み合わせほど悲しいものはなかったです・・・・☆
by mm-sakura8 | 2010-09-10 23:48 | 韓国

鍋づくしソウル2

食が楽しみのひとつであっても韓国に来るとどーしても食べすぎちゃうのが難点です。

あまり胃の調子も絶好調ではなかったけど、貪欲な母につられて食べまくりました☆

朝は軽くヨーグルトとお茶で済ませ、ランチから全力で挑みました(大袈裟☆)♪

リクエストもあって南大門へは2回ほど通ったので、ランチもここで2回とりました。

1回目はカルチジョリム横町の並びにある鳥鍋専門店で。

鳥1匹鍋と違って一人分づつ出てくるのがランチにはもってこいでした♪
味は美味しいので文句なしですが、気になったのが客層の9割が男性だったということ。
なぜだ~。

続いてはソウルに来ると必ず食べてる太刀魚の煮付定食です。
カルチジョリム横町にたくさんお店が立ち並んでますが、毎回混んでるとこに飛び込みで入ってます。

この辛さにも慣れて満足の1品です。箸休めのケランチムは欠かせません。

そして、こちらは明洞にある『河東館』のコムタン。
好みはあるけど、母の大好物なのでここもほぼ毎回連れて行けと言われる1店です。

なんといってもここのカクテキは最高です♪
by mm-sakura8 | 2010-09-09 12:23 | 韓国

鍋づくしソウル

猛暑でだれていたので、久々の更新です☆

初夏に訪れたソウルでの初日の夜ごはん♪

ホテル1階に入っていた『ノルブブテチゲ』とゆー、チェーンのブテチゲ専門店です。
店内は広くないですが清潔だし、店員さんがとても親切でした♪

おススメされたのは新商品のチョングッチャンブデチゲ。
チョングッチャン=納豆が入ったブデチゲです。

OPでラーメンを入れるのが一般的らしいけど、手打ちうどんも美味しいよと言われたので
ラーメンがあまり好きでない母を考慮してうどんを投入しました。

初のブデチゲ。すっごく美味しい!
納豆臭くないし、むしろコク旨~♪そして何より安い!

またここに泊まることがあれば、初日は定番なメニューになりそうです♪
by mm-sakura8 | 2010-09-09 12:01 | 韓国
食事が毎回楽しみなソウル旅♪

でも今回は初夏ということもあって結構毎日暑かったし、
にんにくたっぷりの韓国料理のあとはお口をさっぱりさせたいもの。

でもって今回は毎日食後に韓国版かき氷『パッピンス』を食べていました♪

かき氷といっても日本のシンプルなものとは違ってフルーツやソフトクリームやら
トッピングがたっぷりなのが韓国流みたいです。

1つ目はマンゴー味がgoodだった、RED MANGOのものです。

こちらは明洞で食べたice berryのもの。ソフトクリームたっぷりで傾いてます^^;

東大門の24時間カフェ、どぎついケーキが目を引くSHILLA CAFEのもの。
一番高かった割には普通っぽいのが残念。

最後はホテル近くにあったパリスバゲットというパン屋さんのイートインで食べられる
パッピンス♪さっぱりしてて美味しかった~♪

どのお店も微妙に違ってるのが楽しいパッピンス。端から食べていくのではなく
ビビンバのようにすべてぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが韓国スタイルのようでした☆
by mm-sakura8 | 2010-08-19 09:19 | 韓国

ソウル旅2010

2010年6月6日から4泊5日で大好きなソウルへ行ってきました♪

久々に福岡に帰ろうかな~っと思っていたら母上からマイルのご提供があったので
母娘でソウル旅ということになりました。

観光一切なし、食と買の女子旅行です♪

今回のお宿は西大門駅からすぐの「バビエンスイーツⅡ」というコンドミニアムタイプのホテルです。

シャワーのみというのが欠点でしたが、お部屋は日当たり抜群広くて快適でした♪

毎年2回は韓国に来ているけど、ブログでの更新は久々です。
ほんと毎回食べるか買うかしかしてないので・・・^^;
by mm-sakura8 | 2010-08-11 10:23 | 韓国

〆はやっぱ豚カルビ!

2008年6月23日~26日のカメリアで行く釜山旅行。

短い日程ながら満喫、満腹で帰ってきました。

最終日の出港前に摂った食事はやっぱり焼肉~♪
それも大好きなテジカルビです。

韓国に来たらこの豚の焼き肉って絶対はずせない。

南浦洞エリアにあるチョッパル屋や豚の焼き肉屋が立ち並ぶ
通りの中で一番混んでたところに入ってみました。
例によって店の名前は読めません☆

テジカルビ、この甘うまな味付けがたまりません♪
でもこのお店ではどの人もサムギョプサル食べてたから
看板メニューはこっちなのかも。

にしてもおなかいっぱい食べてビール飲んで一人600円くらいだったので
超満足!

やっぱりまた来ます^^

韓国旅行は楽しいニダ~
by mm-sakura8 | 2008-08-12 20:22 | 韓国

釜山価格

プサンは全体的にソウルより食事代が2,3割は確実に安いと思う。

んでもって、個人的には釜山の方が辛さもマイルドで
どの食事もソウルより美味しかった気がします♪

名前は忘れたけど、ガイドブックに載ってたスンドゥブチゲ屋です。
国際市場エリアにありました。

値上がりしてるのに3000w!!

お値段もうれしいばかりかお味もグゥでございました♪

大きな鍋を囲んでる人もちらほらいました。
読めないけどスンドゥブチゲ以外のメニューって、高くても4000wじゃん。

すごい。

また行きます。
by mm-sakura8 | 2008-08-12 20:10 | 韓国