Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:温泉・癒・国内( 51 )

掛川花鳥園

週末は浜松から掛川花鳥園におでかけしてました♪

きっかけはたまたまほっしゃん。が出てたバラエティで
ここが紹介されてたので。
f0080168_23264686.jpg
f0080168_23265899.jpg

入園前の入り口でもたくさんのフクロウをお目にかかれます。
見えてるのかな!?ま、まぶしそう^^;

日曜は暑い位の快晴で、人出もすごかった。
f0080168_23201043.jpg

受付にいた小鳥。ハヤブサの一種らしい。籠に入ってないのに逃げないみたいです。
入園料は大人1050円。
f0080168_23204752.jpg

いい時期に来たのか、花が咲き乱れてました♪
花鳥園なんで、この他は鳥しかいません☆あ、なぜか亀もいた。
f0080168_2321446.jpg

ほとんど全部の鳥さんたちに触れ合えて、結構遊べます♪♪
餌付け、本気で楽しかった~^^;
肩にとまってくれるし、そのまんま手から食べてくれるし。

園内は衛生に気遣ってか、清掃が行き届いてて臭くないしキレイです。
ゆっくり見ても2、3時間あれば充分な広さなので
疲れなくてのんびり遊ぶのにちょうどいいお出かけスポットでした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-05-28 23:38 | 温泉・癒・国内

うふふの休日

週末はJR九州の“うふふの休日”プランにて嬉野温泉は
ハミルトン宇礼志野』に泊まってきました♪ガールズ2人旅!
f0080168_020322.jpg

大きなホテルではないけど、作りがすっごくおしゃれで
カップルや女性同士の旅にはぴったりです。
旅館ではなく洋風ホテルといった所がちょっと新鮮♪
f0080168_05472.jpg
f0080168_05169.jpg

今回はお風呂三昧はもちろん、バリニーズエステも堪能♪
エステルームは少々狭めだったけどバリらしい雰囲気で
癒される空間でした。
f0080168_064566.jpg

↑エステ用ワンピはチェックアウトまで貸してくれる。
浴衣よりめっちゃくちゃ楽ちんで食事以外はずっとこれで館内は過ごしてた。
これでバーにも行けるのがいい♪モデルは一緒に行った友達^^

さて、なんと言っても今回ラッキーだったのは
エグゼクティブフロアーの部屋になっていたので専用のラウンジが使えたこと!
ちょうど目の前の部屋だったんで、チェックアウトギリギリまで入り浸ってました♪
エグゼクティブ、、、気分のいい響きです♡
f0080168_092564.jpg

よくあるクラブラウンジに比べるとサービスは最低限だけど、
ジャズが流れるおしゃれな部屋でコーヒーはもちろん、夕方からは
シャンパンが飲めます。もちろん無料♪
f0080168_0103019.jpg

誰も気付かなかったせいか、終日二人で貸しきり状態♪
本棚にある映画関係の本を読みふけってはシャンパンやエスプレッソで
至福のリラックスタ~イム^^*
f0080168_0154846.jpg
f0080168_016357.jpg

部屋に戻ると友達がフロントで借りてきたDVD『ある日どこかで』をBGMにして
いつの間にか寝てしまいました。部屋にはDVDのタイトルメニューがあります。
貸し出しは無料です。ちょっと古めのタイトルが多いけど・・・。
f0080168_0304713.jpg

翌日は朝食をランチにチェンジしてもらって12時チェックアウト、
風呂上がりにはBARで“嬉野抹茶のアイス”&カクテル付。

ほんと特典だらけの大満足“うふふの休日”でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-04-02 00:34 | 温泉・癒・国内

伊良湖岬

久々のPrivate tourは愛知県は伊良湖岬へ行ってきました♪
渥美半島の先端に位置します。

お天気抜群だったんで、ドライブ日和でした♪
レジャースポットは乏しいけど、お天気に恵まれれば景色は抜群です。
f0080168_2350922.jpg

この日のランチはこのあたりの名物らしい“焼き大アサリ”。
名前の通り大きさも違えば、味も違う(と思う)ので
どの辺がどうアサリかは不明ですが、つまみにはいい感じです♪
f0080168_23503383.jpg

ランチの後は今回のお宿『伊良湖ビューホテル』♪
岬のほぼ先端、景色を独り占めするかのように高台に立っています。
f0080168_2351692.jpg

ロビーや、ラウンジからの眺めも素敵♪

全部屋オーシャンビューですが、ラッキーにも最上階の角部屋で部屋も広々。
f0080168_23512352.jpg
f0080168_23513446.jpg

なんと言っても大きな窓から見る、景色は最高!

ちなみに、朝日の見えるお部屋だったのですが、あまりのまぶしさに
寝返りを打ってしまったようで気づいたらもう昇ってました^^;
ま、休日に6時起きって所詮私には無理な話です☆

それにしても久々のお出かけドライブ、お天気よくて最高でした~♪

Private tour、しばらく国内が続きます♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-03-25 23:38 | 温泉・癒・国内

玉名温泉『尚玄山荘』

週末は日帰りドライブってことで
熊本は玉名温泉まで行ってきました♪

玉名温泉街のちょっとはずれにある『尚玄山荘』。
日帰りプランは食事と個室とお風呂がついて4千円ちょっと。
f0080168_23483958.jpg
f0080168_23485479.jpg

お庭が見えるお部屋でゆっくりくつろぎながら食事ができるのがいいですね♪
食事は旅館の夕食のような感じで、かなりの量でした。
11時から15時までお部屋が使えます。
お風呂はそれ以降でも可能でのようで、15時近くが一番混みあってたので
14時前後くらいが狙い目かも。ちょうど貸切でした♪
f0080168_23491340.jpg

帰りに久留米は草野町にある『古蓮』によって和みスイーツで〆♪
これぞガールズ(?)ドライブの醍醐味です☆
f0080168_23493022.jpg
f0080168_23494257.jpg

昔病院だったらしい文化館の2Fにあります。レトロな水色の建物がかわいい。

日帰りだったけど近すぎず遠すぎずで充実した一日でした。
疲れも出ずに満足感だけが残った週末ドライブでした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-02-26 00:05 | 温泉・癒・国内

舘山寺温泉

先週末の連休に舘山寺温泉へ行ってきました。
浜名湖の端にある小さな温泉街です。久々のちょっと贅沢旅☆

浜松駅から無料送迎バスが出てるので便利♪
チェックインまで時間があったので、フロントに荷物を預けてランチへ行きました。
この日のランチはホテル近くにある、手打ちうどん『権太』。
f0080168_1126059.jpg
f0080168_1126755.jpg

いや、これが思いのほか美味しくてびっくり!“山海うどん”がすごく美味しかった。
醤油をちょっとかけて食べる讃岐流。もちろんコシがあって最高♪♪

美味しいランチの後は、今日のメイン、ホテル『九重』にチェックイン!
いいお値段なだけあって、舘山寺ではおそらく一番大きくて、一番豪華♪
他のホテルを見下ろすように建ってます。
f0080168_11262576.jpg
f0080168_1126344.jpg
f0080168_1126489.jpg

ロビーも吹き抜けで、外がキレイに見えます。お天気よかったら最高なはず。
f0080168_11334610.jpg
f0080168_113423.jpg
f0080168_11341525.jpg

お風呂は一部工事中のせいか露天は狭かったけど、内湯は広いです。
泉質は、、ほんとに温泉なのかな?って感じだったけど
アメニティも充実してるし、タオル使い放題だし、ドリンク類やマッサージチェアが
フリーなのが嬉しい♪

宿泊客には無料でサンセットクルーズがついてて、ホテル前から出発です♪
f0080168_1128484.jpg
f0080168_1130423.jpg
f0080168_1130561.jpg

台風の余波かお天気はどんよりだったけど、雨に降られないだけましだったかな。
この頃福岡では大変なことになってたみたいだし。

温泉、といえばやっぱ宿飯でしょう!
温泉のあとのビールと美味しいお料理。大人になってよかった瞬間です♪♪
f0080168_11372819.jpg
f0080168_11373730.jpg
f0080168_11374887.jpg

いいホテルでも、食事はまぁ普通に美味しいってとこが多いけど
ここはかなり↑レベル!見た目もキレイだし、1つ1つがほんと美味しかった。
こんな料理が部屋でゆっくり食べれるなんて幸せ♪

部屋も、2人じゃ贅沢すぎるくらい広かった。内湾見えて景色もよかったし『九重』最高!

奥の間もあって、書道セット置いてありました。
f0080168_114015100.jpg
f0080168_11402826.jpg

そいえば、入園無料チケットついてたのでちょっとだけ
パルパル』とかゆー遊園地にも行きました。
ジェットコースターは侮れないけど、他は子供向けの遊園地。
f0080168_1120188.jpg

とりあえず死ね死ね団ごっこ☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-09-23 00:11 | 温泉・癒・国内

わたしのなつやすみ

12日から2泊3日で阿蘇に行ってきました♪
朝夕とかなり涼しく、まさに避暑地デス。二日目の夕立前・・・。
f0080168_041111.jpg

宿泊先は友達の別荘♪気兼ねなく遊べるし、
緑に囲まれてて、庭は広いしもう最高でした!
f0080168_10593054.jpg
f0080168_10594047.jpg

2日目は近隣ドライブ♪朝に立ち寄った温泉『入船』。
となりは宿になっています。泉質は鉄っぽいにおいがしてました。
ちょうど誰もいなくって、友達の彼女も入らなかったから私一人の貸切(^^)v!!
ほんと優雅な朝♪
f0080168_1172297.jpg
f0080168_1173183.jpg

ランチは『花唐符』と言うところで豆腐料理。
繁盛ってました。おからコロッケが結構美味しかった♪
f0080168_119364.jpg

釣堀でおかずを収獲する予定が夕立で中止。
んでもって釣った魚、ではなく買った魚。私は川魚が苦手で食べてませんが
美味しかったらしい♪

f0080168_11142286.jpg

バーベキューに花火に夜更かし、んでもって昼間はドライブと
いかにも夏休みって感じの3日間でした~♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-08-16 00:13 | 温泉・癒・国内

NGK!

今月の Private Tour は国内。
出張ついでの大阪CITYでございました♪

今回のメインは『なんばグランド花月(NGK)』!
だんなちゃんと合流して、まずは初日になんばへ向かいました。
チケットは事前予約したものの、当日もOKかなって思いきや、
立見席まで出てる繁盛ぶり!すごい人気です。

この日のゲストは今いくよくるよ・トミーズ・西川のりお 上方よしお 他。
もちろん、くるよさんの派手な衣装も必見だけど、
若手であるNON STYLEというコンビが意外に面白かった。
個人的には生のりおもgood、だったんだけど☆

劇場の地下には『吉本笑店街』なるものがあって
アホごころ満載の仕掛けや展示品が随所に施されていて
時間つぶしには最高♪
f0080168_23545138.jpg

今度はルミネtheよしもとにも行ってみたい♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-07-20 00:05 | 温泉・癒・国内

晴れ!の長崎

有田陶器市をあとに、宿泊先の長崎へ♪

途中トイレ休憩で新西海橋に寄りました。開通したばっかりらしい。
渦潮はちっこいのしかなかったけど橋は遊歩道になっているので
ちょっとした観光スポットかも。
f0080168_18544821.jpg
f0080168_2374553.jpg

さて本日の宿は「稲佐山観光ホテル」。さすが長崎、かなり山手にあります。
古くからあるホテルなので、ここもほんと観光ホテル~、といった感じでした。

部屋はベッドルームと座敷がくっついていて、座敷へは1段あがる作りです。
f0080168_23133677.jpg
f0080168_2314114.jpg

夜景が見える部屋だったのでラッキー♪
この日は帆船祭りの真っ最中だったので花火が上がりました。
夜景を見ながら部屋で花火。最高の週末です♪
そして宿の夕食がすごかった。
なんと卓袱料理(しっぽく)。「お鰭をどうぞ」から始まって平目に鯨に伊勢海老に
皿うどん・・・・最後はお汁粉。満腹すぎです~。
f0080168_2316835.jpg

目にはとても豪華で何より円卓を囲んでの食事だったのですごく楽しかった♪

翌日はチェックアウト後、帆船祭りの会場へ。
午前中からすでに賑わってました。風が強かったけどお天気もよくて
お昼ごろには公園を埋め尽くす人でいっぱい!
会場になってる公園が広いしキレイだし、帆船が絵になってすごくいい眺めでした。
f0080168_23164230.jpg

出島にも寄ったけど、いわゆる江戸村とかの類で
まぁ一度行けばいいかなってとこでした。
出島で見つけたオブジェです。ちなみに先端がザビエルさん。
f0080168_2317181.jpg


さて、GW本番は日帰りドライブ行ってきます!
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-05-02 22:45 | 温泉・癒・国内

有田陶器市

だんなちゃんは9連休!ってことで約ひと月ぶりに帰ってきたので
うちの両親と4人で有田経由で長崎へ行ってきました。

人気のものは早朝勝負!とのことで3時半起床の5時出発☆
まずは、「しん窯」から。異人さんモチーフがかわいらしい♪
とりあえず目的の小どんぶりを買い揃えました。
f0080168_22431952.jpg
f0080168_2244447.jpg

一応近くなので「源右衛門窯」へも行きました。
f0080168_2394253.jpg

さすがにちょいとお高めです。今回は定番のコースターとティーマットだけ購入☆

さて、最後は人間国宝コース柿右衛門さんと井上萬二さんです。
さすがに値段も最高峰。柿右衛門の箸豆が約3万(5個1組)って。

f0080168_23111868.jpg
f0080168_23113349.jpg

自慢のお庭を眺めながらお茶だけ戴きました。ご馳走様ですm(_)m

井上萬二さんとこでは、目的は息子さん作のお皿だったんだけど
手持ちの柄と同じのがちょうどなかったので今回は断念。
この時、萬二さんいらっしゃいました。
毎回行ってますが、毎回いらっしゃいます。なんともお優しそうな顔立ちです。

このあと長崎に向かうので今回は寄ったのはこの4軒のみ。
この日のランチは「井手ちゃんぽん」改め「伊万里ちゃんぽん」!
どうやら一部?最近屋号が変わったらしい。
今回立ち寄ったのは三川内店。
f0080168_23133770.jpg

気のせいか、本店と味違う!?と思ったけど、やっぱりこのスープがうまーい♪♪
福岡にも出店してくれないかな~。
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-05-01 22:36 | 温泉・癒・国内

雲仙温泉

週末を利用して両親と雲仙に行ってきました。
二人を連れて、、と言いたいとこですが連れてってもらったのは
私のほう(^^;

JTBから宿を申し込むとなんと雲仙まで往復「500円」
高速バスに乗れるんです!
ちなみにうちから博多駅までの地下鉄往復が500円。
でも残念ながら今月いっぱいのキャンペーンらしい。

この日はあいにくの雨でしたが、温泉につかってゆっくり過ごす予定だったので問題なし。
以前は、宮崎旅館九州ホテルに泊まりましたが今回は「東洋館」というホテル。
f0080168_22561888.jpg


↑ホテルのロビー。部屋も含め全体的に古いホテルなので
昔の観光ホテルといった感じです。けしておしゃれではありません。
13時頃に到着したのですがすぐにお部屋に通してくれました♪
その後も系列ホテルへの送迎も個別に対応してくれて
至れり尽くせりでサービスは満点でした♪

お風呂は、館内にいくつかありますが、5階の展望風呂にある露天風呂のみが
温泉になっててあとは普通のお湯。地下の有田焼の壁面がウリのお風呂も
ただの大浴場です。でも展望風呂はすごかった。
f0080168_23121477.jpg

↑まずは入り口下駄箱からこれにて歓迎。そして母体、鮮やかなピンクです。
f0080168_23132193.jpg

ちょっと真珠がひび割れてるし。従業員に聞いたらたまに小さなお子さんが
泣いてしまうらしいです(^-^;
ちなみに男性の方の入り口はこれでした↓鼻に触ると幸せになれるんだそうだ☆
f0080168_2348116.jpg

系列ホテルの「東園」へも行きました。そちらのお風呂はいまどきです。
f0080168_2324487.jpgf0080168_232523.jpg













↑お風呂までの道のり。和風でいい感じ♪
f0080168_23272772.jpg

脱衣所にはアメニティの他にこんなサービスも。お酢って珍しいですよね。
もちろん美味しかった♪
清掃終了直後だったようで、お風呂は貸切でした。
そしてこっそり泳いじゃう。。
f0080168_23383914.jpg

目の前は全面に「おしどりの池」が眺望できます。
露天エリアはちょっと狭めなんでここは内湯の方が広くて開放感がありました。
東洋館より値段は高いけど今度は「東園」に泊まりたいですね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-04-21 00:03 | 温泉・癒・国内