Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:温泉・癒・国内( 51 )

夏の思い出~箱根編2


初日の観光第一弾は『彫刻の森美術館』。


箱根にはあらゆる種類の美術館が点在しています。


とりあえずべたなとこでここを押さえました。
f0080168_1155728.jpg


館内には広大な庭にいくつもの彫刻が点在しています。

あまり興味がなくても散策がてら歩きまわるのも楽しめていいのかも。



最近、芸人のバカリズムさんが従来のCMにケチをつけて
面白く撮り直ししていたのが印象に残っています☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-05 11:55 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編

今年の夏休みは近場で過ごそう!


ってことで2010年8月13日~15日と2泊3日で箱根に行ってきました♪

うちからだとロマンスカーに乗って一時間少々、箱根って近い。


フリーパスを買ったので渋滞知らずで楽ちん移動でした♪
到着後は登山列車に乗り換えて目指すは彫刻の森。
f0080168_9113719.jpg

f0080168_9114813.jpg

登山列車はスイッチバックを繰り返し、箱根の山を登っていきます。

途中の景色も迫力満点♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-04 09:14 | 温泉・癒・国内

ジブリ美術館&吉祥寺で遊び倒した翌日は都内観光です♪



都内観光のエキスパート、はとバスツアーでお江戸巡りをしました。

何度も訪れた場所もちゅらっ娘達と一緒だったことやプロのガイドさんがいると
これまた一味違った目線でお江戸が見えて来ます。


浅草や東京タワーといったベタなコースを廻りましたが、浅草での自由時間に
『今戸神社』なる今話題のパワースポットへ行ってきました♪


縁結びで知られるこの神社、参拝客の9割は女性。

2匹の招き猫が乙女(?)心をくすぐります♪
f0080168_11245724.jpg


私、既婚者なので縁結びなんて今更感かと思いきや

「縁はLOVEだけじゃないよ」と言ってくれたちゅらっ娘の一人のセリフに銘打たれ
お守りまで買ってしまった次第です。



こういう素敵なアドバイスをくれる友人と出会えたことが私にとってかけがえのない「縁」なんですね♪



これからもよろしゅう~♪♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-09-29 11:26 | 温泉・癒・国内

やっと涼しくなりましてバテ気味だった私も快適に動けるようになりました♪


それでもこの嘘のように暑すぎた夏も素敵な思い出がたくさんできました♪


まずは去年はお休みだったちゅら旅です。


今回はちゅらっ娘たちが東京に遊びに来てくれました~♪



総勢5名、あっつ~い7月に向かった先は三鷹にあるジブリ美術館です^^




館内はジブリファンにはたまらない展示や遊び心のあるしかけがいっぱい♪


館内は撮影禁止なのが残念ですが、屋上のロボット兵前でのワンショット。
ちゅらっ娘5人の素敵な写真ができあがってます。

f0080168_1131758.jpg

ここでは後ろ姿のロボット兵で☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-09-29 11:04 | 温泉・癒・国内

よもぎひら温泉 和泉屋


GWネタをひとまず飛ばして、先週末に久々に温泉旅行に行ってきました♪



ほとんどupしてないけど毎年1、2回は定期的に利用してるJRが出してる
のんびり小町』から今回は女子3人で新潟の蓬平温泉へ行って参りました♪

今回の宿泊先は『和泉屋』さん。
のんびり小町パンフでは、ちょっとスルーしてしまいそうなくらい地味な広告なんで
あまり期待してなかったのですが、、、、


到着してびっくり。すごく立派なお宿です♪
f0080168_1022846.jpg


f0080168_1023941.jpg

あとで聞いたところによると例の震災でかなりの被害を受け、立て直ししたんだとか。
そのせいかどこも女性受けしそうな作りで完璧でした♪



今回ラッキーだったのは、1部屋しかない露天風呂付きの最上階角部屋に通されたこと♪
眺めも最高だったし、風情ある客室露天風呂でした。
f0080168_100214.jpg

f0080168_1003217.jpg

f0080168_1004644.jpg

のんびり小町特典のウェルカムデザート。お得感いっぱい♪



そして一番驚いたのがここの温泉の泉質のよさ!もうとろっとろの美容液のようなお湯で
湯上りしっとり、乾燥して皮むけ状態だった私のお肌もつるんつるんになりました。


一緒に行った全員が今まで一番とろとろのお湯だったね~と大絶賛でした♪

f0080168_1015665.jpg


毎回のことながらのんびり小町コースで行くとその名の通り、観光はそっちのけで
どっぷりお宿に引きこもってお風呂三昧、お食事三昧、そしてガールズトークで夜更かしです。



疲れ知らずの癒しの一泊旅行でした♪



☆ ☆ 和泉屋さんの詳細は → コチラ
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-05-28 10:03 | 温泉・癒・国内

いちにち紀行

3連休のうち一日は出張で来福した友人と“大宰府・柳川観光きっぷ”を
使って日帰り観光してきました♪

何度も柳川って行ってるけど、電車での旅って初めてかも!
ってゆーか、川下りも実は初めて・・。長年福岡に住んでるのに・・^^;
いつもせいろ蒸し食べて終わり・・・。
ちなみに友達は関西から来たのに川下り経験済みらしい。

で、、生まれて初めて川下り(柳川のね)して御花行って来ました☆
にしてもすごい晴天で人が多かった~。
f0080168_23381536.jpg

f0080168_23371064.jpg

で、日照り続きで水不足の柳川。ほとんど用水路状態で、目線は鳥と一緒(笑)。
なかなか体験できない貴重な光景でした(←すごいポジティブ)。

昼は川下りの終点からすぐの御花で湯気もばっちりのせいろ蒸しランチです。
f0080168_2339765.jpg

f0080168_23392174.jpg

食事処は食堂みたいだったけど、庭はキレイ♪

その後、卒業以来行ってない懐かしい大宰府へ~。
受験生でもないのに~^^
学生の頃も天満宮に来たのは1回くらいだったけど☆


なによりお土産の梅が枝餅がおやつに最高でした。
なんか冷めてもモチっとしてました♪

いくちゃんありがとう~^^*
来年は関東エリアリサーチしておきます!
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-11-26 23:27 | 温泉・癒・国内

湯の風 HAZU

9月の連休を利用して再び湯谷温泉へ行ってきました。
f0080168_102746.jpg

急に決まったので、ドライブがてら日帰りプランです。
浜松西ICへ両親を迎えに行き、そこから約50分弱の道のりです。
f0080168_10271982.jpg

f0080168_10273688.jpg

立ち寄った先は湯谷温泉で一番旅館数を構えているらしい
HAZUグループの中から『湯の風 HAZU』へ。

ミニ懐石とお風呂のセットで一人約3000円です。

お風呂は内風呂と露天と2箇所で男女時間交代制。
露天は狭いながらも河原を見下ろすような場所にあって、風情たっぷり♪
詳細はHAZUさんのHPで→『湯の風HAZU
ほんとHPのまんまです。
f0080168_1028370.jpg

ちょっと一風呂入ってからの、テラス席でのランチはお薦めのビュースポット♪
この日はまだちょっと暑いかなって感じたけど、今から紅葉が始まれば
もっと気持ちよくランチが頂けそう。
f0080168_10281287.jpg

すごく小さな温泉街なので、遠方からわざわざ来るのはどうかなってとこだけど
近郊からのドライブにはちょっとお薦めの温泉街でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-27 23:52 | 温泉・癒・国内

湯谷温泉

今週末は浜松ステイの週でした。

土曜はたまには目的無しでドライブってことで
いつもの行動範囲とは逆の奥山方面へ車を走らすことに。

途中で出てくる看板を頼りに、温泉地なら何かあるかな~って
ことで道の駅とか寄りながら目指すは湯谷温泉へ♪

いつの間にか愛知県突入。

遅く起きて計画性もなくのドライブだったんで
着いたのは15時過ぎ。それでも家から3、40分程度の距離。
f0080168_0791.jpg

こんな近場に温泉があったなんて。
風呂の準備もしてなかったんで、とりあえず五平餅だけ食べて帰ってきました。

来週両親が来るので日帰りで連れてくるのもいいかも♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-10 00:10 | 温泉・癒・国内
温泉旅行の楽しみはお風呂とお料理!
飲んで食べてすぐ寝れるってのが最高です♪

のんびり小町でのお食事コースは囲炉裏焼きをセレクト。
実際は食材の性質上、蒸し焼きになってました。
f0080168_23434572.jpg

お供に頼んだ玉子湯オリジナル地ビールレッドエール”。
・・・甘くてちょっとテンション↓だった。。
f0080168_23441461.jpg

他には鮎焼きや小鉢、そば、網焼きするお餅とかが付いてます。
f0080168_23443331.jpg
f0080168_23444899.jpg


のんびり小町特典のお土産類。
ティッシュケースは親子特典。実際ここの売店で1つ400円で売ってます♪
ちなみにオリジナルカップは有田焼でした。
f0080168_2346315.jpg
f0080168_23464026.jpg

今回のプランは小町特典で駅弁付♪
私のセレクトは“牛肉のみそ焼き弁当”。味が染みてて美味しかった~!
f0080168_2347129.jpg

母の選んだ“エゴマ豚丼”。ひもをひっぱって8分待つとあったか丼です。
ここまできたか駅弁って感じ。でも8分待つのはちょっとツライよ^^;
f0080168_23472772.jpg
f0080168_23474579.jpg

1泊二日の博多から福島の弾丸ツアーだったけど
観光無しのお宿でまったりコースなのでちょうどよかった♪
またマイルキャンペーンがあったらのんびり小町でどっか行きたいな~。
秋に温泉っていいな。ってまだ夏も始まってないのに☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-06-06 00:08 | 温泉・癒・国内
先週末に弾丸ツアーにて、福島県は高湯温泉に行ってきました♪

JR東日本が出してる女性限定の温泉パックのんびり小町でのパック旅行なので
特典その一は東京駅から福島までのグリーン車確約です。
差額払ってまで乗りたくないけど、込みの値段なのでちょっと贅沢気分♪

今回のお宿は福島駅から車で30分ほどの山の中腹あたりにある
高湯温泉は『玉子湯』。宿の名前がかわいくてインパクト大。つるつるになりそう~。
f0080168_23331037.jpg

お迎え札も“のんびり小町御一行様”となってる。
ちなみにお迎えバスの車中は全員女性でした。おそらくみんな小町チーム!?
f0080168_23341145.jpg

14:00くらいに着いてチェックインした後はすぐにお部屋に通してくれるのが嬉しい♪
部屋は可もなく不可もなくってとこかな。ちなみに宿は硫黄臭いです。
f0080168_23342836.jpg

部屋から見える景色。端っこにトレードマークの温泉小屋が見えます。
現物はこんな感じ。
f0080168_23353365.jpg
f0080168_23354446.jpg

お風呂は露天風呂、小屋風呂あわせて4つほど。とりあえず貪欲に全部入ってみました^^
写真はその一部。ちなみに左の露天は客室棟からやや見えです。
f0080168_2347153.jpg
f0080168_23474237.jpg

薄いブルーがかった乳白色のお湯。近くで見ると湯の花がいっぱい♪
翌日はかかとがやわくなった気がするし、背中のニキビが減ったような・・・。

一番よかったのは髪がサラツヤになってたことかな~。
・・・これはストレスフリーだからかも☆
f0080168_23573854.jpg

ちなみに内湯は2ヶ所あるけど、うち1ヶ所は自宅のお風呂に毛が生えたような広さなんで
利用価値は低そう。でも2ヶ所とも24時間入れるので使い勝手はいいです。

唯一のマイナスポイントはアメニティが綿棒とシャワーキャップだけだったこと。
よく売店で売ってる化粧水とか置いてあるのが温泉宿っぽいのに・・。
それさえなければ満足満足のお風呂でした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-06-04 23:57 | 温泉・癒・国内