Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:温泉・癒・国内( 51 )

今井浜東急リゾート

書けるうちに連続投稿~(#^.^#)

思い出しブログ第2弾はやっぱりのんびり小町。。。


2012年9月24日から1泊2日で今井浜東急リゾートに泊まって来ました♪
またまたのんびり小町プランなので部屋が良かったり特典が色々ついてたりと
お得な内容なのですが、、2年前なので詳細は忘れました^_^;

でもとにかくキレイなホテルでサービスも良かったことだけは覚えてる。
f0080168_21492778.jpg

f0080168_21502177.jpg

夏も終わってプールもクローズしてたけどまだまだ残暑の厳しい9月の終わり。

それでも楽しそうにしばし砂遊びにふけるわが娘。。
f0080168_2149058.jpg

あ、でもなんかさびしそうなこの後ろ姿。

やっぱり夏は終わった感じだなぁ。

ハイシーズンは高そうなので来れそうにないけど、海は目の前、プールあり、建物はリゾート風
やっぱり夏休みに行くのが一番楽しそうだなー。特に子供は。
f0080168_21505264.jpg

ホテル内には図書スペースやビリヤードがあったりキッズスペースありと
のんびり過ごすにはとてもいい雰囲気だったのでまた来ることがあったら是非とも連泊したいですー。

と、できれば夏に!!
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-08 21:51 | 温泉・癒・国内

のんびり小町で河口湖

長らく放置してたブログ・・・。

ときおり思い出にふけって読み返したりしてたんだけど
なかなか更新できずにいました。

ばりばり働いてた頃と違って予算もないし、、、

とゆー言い訳はさておき、さすがに海外は減ったけどちょこちょこ子連れ旅に行ってました♪


最近やっと少しずつ時間も出来てきたのでまた再開しようと思います。


このブログを遠ざかって2年近く。他のことに手を出したりもしてますが
やっぱり旅は私の中で一番の癒しでかけがえのないもの。
贅沢はできなくても高級ホテルに泊まれなくても一生旅に行けますよーに!


記憶をたどってのブログ1回目は大好きなのんびり小町プランー♪
優雅な女子旅です♪

2012年5月28日から1泊2日で母と娘と3人で河口湖温泉 風のテラス KUKUNA
泊まってきました。

なんたって富士山が世界遺産登録される前ですよ。富士急電車も宿も空いててゆったり過ごせましたー♪
f0080168_21185588.jpg

車体に描かれてるシュールな富士山に1歳半の娘もクールな反応。。。
f0080168_2119936.jpg

でも中はこんなにゆったり座席ー♪

風のテラス KUKUNAは湖畔にある眺めのいいリゾートホテルです。
泊まったお部屋はバリのような南国リゾート風の和室でした。少し狭いけど部屋からの景色は抜群だし
1歳半の子連れに和室は本当にありがたい♪
f0080168_21272351.jpg

絶景風呂からは富士山と湖に映る逆さ富士も。

部屋からの景色もほぼ同じ景色でしたよー♪

お食事やら他のことはほぼ忘れてしまったけど、雰囲気大人向けのホテルなのに子供にもフレンドリーな
スタッフばかりで滞在中は本当に助かりました。

この頃に比べるとすっかり大きくなったので今度はゆっくり湖畔を散策しにまたここに行きたいです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-07-08 21:34 | 温泉・癒・国内

謹賀新年

f0080168_23193060.jpg


2012年始まりました~♪


今年の正月は自宅でまったりしてます。

今振り返っても2011年は多忙ながらも充実した一年だったな~
そして初めてのことだらけであっとゆーまに年を越したって感じ。


昨年最後の旅は熱海にある
ホテルニューアカオのロイヤルウィングというところに泊まりました。
お気に入りのんびり小町のプランです。
景色のいい部屋とエステ付きのプランに一年の疲れが少しほぐれた一日でした。

写真は貸切風呂での1コマです。



今年もあちこち行けるといいな♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2012-01-01 23:32 | 温泉・癒・国内

紅葉の軽井沢

f0080168_21483150.jpg

のんびり小町プランで11月8日から軽井沢に行ってきました♪

母とチビと三人の女子旅行。
飲んで食べてぶらっとして、久々に朝風呂にも入って身体中がほぐれた感じ。

部屋もベッドルームが別に付いてる広ーいお部屋で三人のびのびと過ごせました♪

チビも広いベッドにご満悦だった模様。

それにしても眠気に勝てないチビ姫を背負いながらフレンチを食べる日が来るなんて…
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-11-16 21:48 | 温泉・癒・国内

ディズニーデビュー

先週の日曜日にとうとうディズニーデビューを果たした。

うちのちびたんが。


相方の会社の関係で格安で行けることになったので
家族でディズニーシーへ行ってきた。




日曜だったし天気も最高によかったのできっと混むかと思いきや
今まで通った中で一番空いてたんじゃないだろうかというくらいの快適な一日だった。

なんたって一番長く並んだやつでも15分くらいだったし、メインのショーも
直前に行けば前のほうで見れるくらいの勢いだった。
ファストパスを中止している乗り物もあったし。

この日、ランドの方も同じくらい空いてたらしい。


きっと記憶にも残らないだろうけど少しでも刺激になってればと
期待したけど、本人は全く興奮せず夜も寝付いたので世界のミッキーさんを相手に
刺激にすらなっていなかったらしい☆


それでも何より私が満喫できたので言うことなしなんだけど♪

f0080168_1947389.jpg


記念すべき一枚はミッキーさんとのファーストキスだ♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-05-22 19:54 | 温泉・癒・国内

初節句@鹿児島

ママ旅~♪・・・・とはちょっと違うけど3月3日から娘の初節句に合わせて
相方さんの実家鹿児島へ。
関東からだと飛行機に乗ったりするのでこれからのママ旅には貴重な
経験のひとつです。

やっぱりいずれは海外とかも行きたいし。


そしていよいよ搭乗。
優先搭乗に鼻穴膨らませ、とくに変わらない様子の
わが子に安心し、もしやこのまま鹿児島に余裕で到着じゃな~い?と
機内雑誌とか機内販売とか目通してくつろいじゃおって思ってたのもつかの間
本人のお昼寝タイムにぶつかった上に、慣れない環境での授乳も嫌がり再び繊細さを発揮。
結果、シートベルトサインがない間は終始相方さんが前方付近で抱きかかえて
あやしておりました。。。。


それでもなんとか無事に到着し、相方さんの実家から大歓迎を受けました。
初節句当日はとても晴天に恵まれ、与次郎からは桜島の勇姿が。

f0080168_1655495.jpg


お雛飾りは私のおさがり。
当時は当たり前のように毎年飾られていたけど、私が成長するにつれ
しばらくしまわれていたものだったけど、こうして再び飾られる日が来るなんて。

f0080168_16554879.jpg


私たちの今の家には飾るスペースがあるわけもなく
こうして相方の実家で飾ってもらうことに。
立派なお雛様を用意してくれた祖父母に今更ながら感謝感謝です。

特に遠出をするわけでもなくほとんどわが子のお披露目のような4日間だったけど、
親戚みんなに可愛がられ当の本人はとってもご満悦。
かくいう私も色々ねぎらっていただき、ここでも上げ膳据え膳の日々。
こんな帰省なら毎月帰りたいくらい(笑)



そして気になっていた帰りのフライトは行きの教訓もあり、
初めておしゃぶりとやら購入してみることに。


で、これが効果てきめん!


本人なりの旅疲れもあるんだろうけど、離陸と同時にくわえさせたら
ぐずらずほぼ数分でダウンし、そのままなんと羽田空港まで爆睡。


まさに神グッズ。これからのママ旅には必需品となりそうだ。

かわいいおしゃぶりホルダーでも購入しとこうかな~
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-05-09 11:46 | 温泉・癒・国内

初のママ旅は伊豆でした

久々の更新だ~。


とゆーか、旅自体本当に久々。


わたくしごとですが昨年の10月に家族が増え、旅はお預け状態で育児に専念してました。


相方さんに交渉し、チビの健康状態とご機嫌を伺いつつ、
とうとう今年の2月6日に初のママ旅デビューしてきました♪

まずは近場で旅慣らしとゆーことで伊豆に1泊旅行です。



その名も伊豆行きの『踊り子号』に乗っていざ伊豆へ♪



本日のお宿は伊豆熱川駅を降りて海岸沿いにある『熱川館』という老舗宿。
この時期なので目の前の海はとても静まり返っておりました。
f0080168_11291523.jpg

f0080168_11292484.jpg


初めて見る海はどうだったのかな~。
ってまだ3カ月のチビたんには知る由もないか。
f0080168_11293617.jpg


f0080168_11294779.jpg

部屋から見える景色は絶景だし、添い寝でいいやって思っていたら
きちんとベビー布団も用意してくれたり色々気を使ってくれたりと
お宿の方には本当に親切にしてもらいました。


食事はチビ連れには嬉しいお部屋食、そして大人にも嬉しいあわび付でした♪
f0080168_1130538.jpg



ロビーには子供向けの絵本がたくさんあったり、他の宿泊客も赤ちゃん連れや子供連れが
意外と多かったのにはびっくり。
友人もこのあと赤ちゃん連れで同じく伊豆に旅行をしていたし、
ひとまず近場で一泊旅行となるとみんな伊豆か箱根になるんだろうか。



宿の人ともチビを通して会話が広がってなんだかほのぼのと癒されたし、
上げ膳据え膳でのんびりできる近場の温泉旅行は初めてのママ旅にはぴったりプランでした♪


で、肝心のチビたんはお宿の人の心配通り初めてのお泊りに興奮してなかなか寝付けず・・・
家じゃ一番のお寝坊さんなくせに意外と繊細だったんだなぁと(笑)
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-05-07 18:43 | 温泉・癒・国内
またまたはとバスツアーを利用してお出かけしてきました♪


八景島シーパラダイスと夜の動物園『ナイトズーラシア』がセットになったツアーで
8月いっぱいの催行だったので暑い中がんばって参加してきました。


まずは初の八景島シーパラダイスです。

f0080168_1919853.jpg


水族館としては小規模のような気がするけど、楽しみはふれあいラグーンという施設♪
f0080168_19193028.jpg


初のイルカにタッチです♪
ヌルヌルツルツルの感触を想像してたけど、
ザラッとしてるというかキュッとしてるといった感触でした。

f0080168_19194342.jpg

本当のお目当てはこの白イルカのプルンとしたおでこにタッチだったんだけど、
近くまで来ては離れてとまったく触らせようとしてくれない思わせぶりなヤツでした☆


触った人によるとお豆腐のような感触らしいです。
ますます触ってみたかった。




このツアーの本命だったナイトズーラシアはカメラの性能上、
まったく写真におさめることができませんでした☆
でもこんな猛暑の中、さすがに夜行性なだけあって
どの動物もすごく動き回っていてかなり楽しめました♪

ツアーだったので時間に限りがあるのが残念。またゆっくりナイトズーラシアは楽しみに来たいです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-19 19:21 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編4


箱根2日目は、強羅からケーブルカーとゴンドラを乗り継いで『大涌谷』へ♪



温泉地によくある硫黄の匂いぷんぷんの地獄谷のようなとこです。
f0080168_11472256.jpg


f0080168_1147353.jpg

まずはここの名物黒たまごを購入!朝ごはんたっぷり食べたのに
結局つまみ感覚で2個もぱくついてしまいました☆

ここの蒸気で蒸すと自然とこの色になるらしいです。




で、ここでまさかのアクシデント。


親切にも写真撮影をしてくれた人とぶつかり、カメラが落下。
レンズ壊れちゃいました・・・



とゆーわけで、この後の箱根写真が一切ないのが悲しい・・



でも気分を取り直して、芦ノ湖の海賊船乗船だとか関所見学だとか
宿でまったりだとかとにかく涼しい夏休みを快適に過ごしてまいりました♪




後日カメラは無償で修理から戻ってきたので万々歳です♪



箱根最後の写真は黒たまごって・・・☆

またいくぞ箱根~!
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-06 11:50 | 温泉・癒・国内

夏の思い出~箱根編3


箱根での宿泊先は、相方の会社の保養所です。

この時期に格安で泊まれるが保養所のいいところ♪

f0080168_1221730.jpg


保養所は箱根でも高原エリアの仙石原という別荘地にありました。

この夏は猛暑だったけど、さすが高原エリア。

涼しくって生き返りました♪


写真は仙石原の名所、すすき草原。

秋になると辺り一面が黄金色になって観光客を魅了するそうです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2010-10-05 12:03 | 温泉・癒・国内