Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:温泉・癒・国内( 51 )

館内を散策してお風呂から出るといい時間。
f0080168_00103854.jpg
お待ちかねの夕食です。
半個室のような場所にて和食のメニューでした。
f0080168_00105493.jpg
写真のように食いしん坊が狙うので写真はこれ一枚のみ(^_^;)
子連れにもサービスご良く周りを気にせず気兼ねなく夕食時間を過ごせました♪

食後に少し休憩がてらライブラリーへ。
いつでも飲める無料のコーヒー紅茶は嬉しいですね♪
f0080168_00112601.jpg
夜の館内は照明のせいか昼間とはまた違った雰囲気でおしゃれです。
f0080168_00121054.jpg

f0080168_00123241.jpg

もちろんお部屋からの夜景もとても素敵でした016.gif
f0080168_00133049.jpg

余談ですが、子供は入れないようでしたので覗いてはいませんが屋上にはこの時期の夜には『青空デッキ』なるバーがオープンするようです。

f0080168_00155472.jpg

次は覗いてみたいなー


[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-07 00:04 | 温泉・癒・国内
もうすぐ思い出しブログから現在に追い付きそう。

とはいっても今年のお正月旅行の記録です♪

2015年初旅行は伊東にあるアンジンさんに1月8日から1泊して来ました。
ちなみに2015年3月末をもって改装休業との事なので今は閉まってるそうです。
f0080168_00235740.jpg
その時はその事を知らずにおとずれたのですが、高級感があるのに何か中途半端な部分(リフォーム不足?)もあってちょっと残念な気がしていたのですが、改装休業すると聞いて納得です。

それはさておき、通されたお部屋はとても広くて景色抜群でした。
f0080168_00243537.jpg

f0080168_00252548.jpg

伊東の海が一望できます♪
早速お決まりのベッドの上で跳ねる娘。。。
f0080168_00282179.jpg
温泉宿のお部屋に必ずあるウェルカムスイーツ?らしきものはここでは温泉饅頭。
f0080168_00365281.jpg
なんと自分で温めてから食べられるんです♪
これには娘も大喜び^o^

どちらかと言うと大人向けの宿のようで子供が遊べる施設というものはないけれどお庭に池があり無料で鯉の餌付けが出来ます。
小さな子には嬉しいサービスですね♪
f0080168_00381022.jpg

f0080168_00390488.jpg

f0080168_00392176.jpg
この場所には足湯もあるので足湯に浸かりながらお庭を眺められます。
f0080168_00415578.jpg

f0080168_00403178.jpg
ちょうどこの内側にはライブラリーがあって雑誌や本はもちろん、フリードリンクになっていてお風呂上がりに中庭を眺めながら読書も出来てゆっくり過ごすには最高ですね016.gif


[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-06 00:35 | 温泉・癒・国内

夢のような2週間

11月5〜19日の約二週間、ハワイと軽井沢とゆー季節が真逆の場所にて夢のような毎日を満喫してきました。

リフレッシュどころか現実逃避し過ぎて戻れないくらいだった(^_^;)
特にハワイ行きは早くに決まっていたので去年はほとんど11月を楽しみに過ごしていた気がします。

普段ストレス溜まる事があってもハワイが待ってる思えば乗り越えられました012.gif

今年は何を思いながら乗り越えて行こうかな〜

秋深まる(ほとんど冬でした)軽井沢、次は初夏あたりに行ってみたいです♪
f0080168_00013086.jpg




[PR]
by mm-sakura8 | 2015-03-30 23:53 | 温泉・癒・国内

ハルニレテラス

2日目は駅前から出てるシャトルバスに乗ってハルニレテラスへ♪

全国あちこちにある星野リゾートさんの軽井沢エリアです。
一度ここにも泊まってみたいなぁ。

バスを降りてハルニレテラスまでは小川が流れる横の小道を歩いて行きます。あちこちにランプが吊るしてあるので夜もまた素敵そうですね。
f0080168_22252261.jpg

f0080168_22254033.jpg

ハルニレテラスにはカフェやレストランに雑貨屋さん、お土産物屋さん等、十数店舗のお店が入っています。

f0080168_22594400.jpg

f0080168_22283560.jpg

f0080168_22284722.jpg
この時期は全体がクリスマスの飾り付けがしてありとてもいい雰囲気でした。
f0080168_23015840.jpg

f0080168_23022490.jpg

f0080168_23023949.jpg
丸山珈琲も入っていたのでここで一旦休憩です♪
f0080168_22310679.jpg

f0080168_22311771.jpg

f0080168_22313926.jpg

珈琲のいい香りとほっこりした時間にしばしまどろむムスメ。。さすがに旅疲れかな。

その後テラス内を散策して軽くランチを食べて帰りました♪
f0080168_23031096.jpg
長く散策するほどの広さと店舗はありませんが、ランチがてら立ち寄るにはとても雰囲気のいい場所でした♪


[PR]
by mm-sakura8 | 2015-03-30 22:21 | 温泉・癒・国内
恒例ののんびり小町プランで久々のか

実はJRさんが出しているこののんびり小町プラン、今ではもうなくなってしまったみたいです。でも名前がなくなっただけで新たに別の名前で女子旅プランとしてあるようです。

ホテルにチェックインしたあとは夕飯まで時間があったので軽井沢のアウトレットまで散策しに行きました。
ホテルからシャトルバスが出ています♪

夕暮れ時のショッピングセンターは時期的にもクリスマスイルミネーションで飾られていてとてもキレイでした。
f0080168_00174656.jpg

f0080168_00180141.jpg

f0080168_00181972.jpg

f0080168_00183074.jpg

一年の中で一番夜がキレイな時期ですね016.gif

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-03-30 00:11 | 温泉・癒・国内

のんびり小町で軽井沢

2014年11月17日~19日で軽井沢に行ってきました。
何と今回は続けての旅行。
弾丸スケジュールです。

ハワイから帰って来て2日休んだら再び軽井沢へ。
ちょっと訳あってこのスケジュール。。
にしても常夏のハワイから秋の軽井沢って気温差かなり激しいです(^_^;)

軽井沢へは新幹線で。
東京駅ではスーパーこまちとはさぶさのチュウが見れましたよ♪
f0080168_22425734.jpg

東京から軽井沢って新幹線だとすぐに着いちゃう。

あっとゆーまに到着したあとはちょうどお昼の時間だったのでKastanie Rotisserieと言うローストチキンのお店でランチプレートを♪
f0080168_22525553.jpg

f0080168_22530827.jpg

f0080168_22532229.jpg
外観も店内も可愛いお店。
ちょうど座れたけどほぼ満席でした。
店内にはちょっとしたキッズスペースもあって子連れもOKな雰囲気です♪

さて食後は腹ごなしにホテルまで歩くことに。
f0080168_22534349.jpg
ほとんど散ってしまっているけど、オレンジ色の落ち葉がとてもいい感じ。

さて、今回のホテルは以前ものんびり小町で泊まったサイプレス軽井沢です♪
f0080168_22541902.jpg
やっぱり広いお部屋は子連れにはとても助かります。
館内もとても落ち着いた雰囲気で天井が吹き抜けのロビーには日によってラウンジエリアで生演奏もありとても素敵なホテルです。

そして嬉しいのんびり小町特典のおまけたち。
f0080168_22553265.jpg
ジャムにバスソルトに化粧水等。
館内の売店でも同じものが売られていました。

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-03-29 22:40 | 温泉・癒・国内

吉祥CAREN その4

1泊旅行記なのに珍しく4回に渡って投稿しちゃいました。。

これで最後です。


前の晩に早々寝たので朝はすっきり早起き。

朝ごはんの前に昨晩行き損ねた公営の露天風呂へ直行。

海岸沿いに設置してあるこの露天風呂、奥のみ女性専用であとは基本混浴です。


この辺の宿に宿泊していれば無料なのですがビジターは600円かかります。
ちなみに本館に寄るとタオルと巻きタオルをセットを貸してくれます。
いたれりつくせりです。
f0080168_13512697.jpg



巻きタオルで入れるとはいえ、混浴、、、ハードル高過ぎ(笑)


しかも女性専用が一番奥なので男性しか入っていない混浴風呂の前を
通らなきゃ行けません。。
f0080168_11412038.jpg


なんと、お風呂のへりで休憩してる人が。

惜しげもなく全裸です。

この写真を見るとなんとなーく手でカモフラージュしてるようだけど(笑)

ま、そんな光景は見ないよーに見ないよーに通った先には絶景が待ってますよ~
f0080168_11412164.jpg



お風呂は小さめですが、お天気のいい日は抜群の眺め♪

ちなみに吉祥CARENのお風呂からの景色もステキです。
f0080168_11412258.jpg


お風呂でさっぱり目覚めた後はお宿の朝食♪

洋食をセレクトしたのでまたもやレストランは鉄板焼きの青竹さん。


朝はフレンチトーストかパンケーキか選べました。
娘用には可愛いミニーパンケーキをサービスしてくれましたよ♪
f0080168_11412233.jpg



のんびり小町のチェックアウトは言葉通りののんびり12時。
食後のお風呂も大丈夫です。


お食事三昧お風呂三昧といつもながらお宿堪能の1泊。
癒されて参りました~
f0080168_1141231.jpg



次の旅行はちょっと先になるのでまた思い出しブログをUP予定です☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-09-22 11:33 | 温泉・癒・国内

吉祥CAREN その3

お待ちかね夕ご飯~♪

夜も鉄板焼きをセレクトしたのでレストランは同じく青竹。


のんびり小町のプランは飲み放題。
f0080168_118128.jpg


湯上りのせいかこの生ビールは最高に美味しかった~


とゆーわけで食事の写真はありません^_^;

酔い覚ましに食後はお部屋でごろんとしてたらうっかり寝ちゃったらしく
気付けば母と風呂好きの娘は二人だけで露天風呂へ行ってたんだとか。。


そして夜は21時半よりデザートタイムなんです~
もうお腹いっぱいだけど食べる~。。

ちなみに宿泊者みなさん利用で来て基本はアイスクリームとかなんだけど
のんびり小町プランだとフランべデザートになり目の前で焼かれたデザートが出て来ます♪

ちなみに夕食にもちゃーんとデザート付いてたけどね。
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-09-22 11:02 | 温泉・癒・国内

吉祥CAREN その2

なんだか前回UPした写真の一部がPCから見ると妙に大きいです。。


こーゆー画像のサイズがいまいちわからなくて困ります^_^;
スマホで見る分にはわからないみたいですけど。。


前回の続き~


吉祥CARENに泊まると同じ系列のつるや吉祥亭本館にも送迎車にて
行き来できます。
もちろん本館のお風呂や海岸沿いにある公営の露天風呂にも無料で入ることが出来るんです。

この衝撃の露天風呂は後日書くとして、とりあえずは娘の目的の縁日風のスペース
甘酒横町を目的に本館でもお風呂に入ってまいりました♪


ここのお風呂はタオル完備だから手ぶらで行けてとても楽ちん。

ただ、CARENと違ってちょっとグレードが落ちるのかお風呂場のアメニティが少しシンプルです。
メイク落としがなかったりね。

お風呂の作りもCARENの方がおしゃれです。


それでも本館での目的はあくまでも甘酒横町なので問題なしです♪
f0080168_10501139.jpg


お風呂上がりにちょこっとビールを片手に子供の縁日遊びにお付き合い。
湯上りビールのサービス、、嬉しすぎっ(#^.^#)
f0080168_10501515.jpg

f0080168_10501698.jpg

f0080168_10501731.jpg

f0080168_1050173.jpg

f0080168_10501873.jpg


他にも射的やレトロなゲーム機もあって子供が遊べます。皆浴衣でイイ感じです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-09-22 01:35 | 温泉・癒・国内

吉祥CAREN

朝晩肌寒くなってすっかり秋ですね~

今年は去年より秋の訪れが早いですね。


先週9月15日より1泊で久々に伊豆に行ってきました♪

お気に入り、のんびり小町のプランです。宿泊先は吉祥CAREN
実はここ以前にも泊まったことのあるつるや吉祥亭別館。
最近リニューアルしたらしく名前が変わっていました。

今回ここに決めたのは前回の印象がとてもよかったからなのですが
正直湯上りビールがあってよかったなーとか館内はシックで大人な感じだったなーとか
ざっくりした記憶だったのでリニューアル後の細かい変化がほとんど分からずじまいでした。。

さておき、チェックイン時間(14時)とほぼ同時に宿に着いたのだけど
こののんびり小町のプランは嬉しい特典が満載でなかなか忙しい。

部屋に着くなりほとんどのんびりする間もなく15時にはアフタヌーンティーのお時間。
館内にある鉄板焼レストランでパンケーキ食べ放題のサービスです。
f0080168_01252430.jpg



目の前で焼いてくれておしゃれにも5種類のソース付き。
美味しいお茶も付いてなんとも至福の時間です♪
f0080168_01260407.jpg
f0080168_01261633.jpg




おかわりはいかがですかなんて聞かれちゃうとついつい食べ過ぎちゃう~


軽いおやつのつもりががっつり食べてしまったので夕御飯が
美味しく食べられるよう腹ごなしにお風呂と館内散策です。

・・・食べたばっかで食べものの心配って^_^;


f0080168_01264583.jpg

ちなみにお部屋はオーシャンビューで、遠くに伊豆大島が見えました♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2014-09-22 01:23 | 温泉・癒・国内