Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:温泉・癒・国内( 51 )

日光旅行 その4

3日間お世話になったお宿、鶴亀大吉さん。
通されたお部屋はしあわせ続く『長福の間』でした016.gif
f0080168_00545746.jpg


ご利益あるといいなぁ♪



お部屋はシンプルな作りでしたが、お掃除が行き届いててとてもきれいでした。
f0080168_00545846.jpg


何より窓からの新緑の景色が最高で毎朝癒されていました。
詳しいお部屋の写真は鶴亀大吉さんのHPでどうぞ♪

お荷物おいたら早速楽しみなお風呂へー♪
写真は撮っていませんが、同じく露天風呂からお部屋から見るような森林が一面に眺められます。
男女どちらのお風呂も最上階にあるのでそうそう覗かれることはないと思いますが、男性用は上から道路も見えると言っていたのでその辺りはどうなのでしょう043.gif。。

そして楽しみなお食事〜!
例によってすぐ乾杯して手をつけてしまったので写真はありません(^^;;

部屋食ではないものの、掘りごたつ式の個室になっていたので子連れでもゆっくりできて良かったです。
f0080168_00545819.jpg


個室の壁も縁起づくし。
[PR]
by mm-sakura8 | 2015-06-18 00:33 | 温泉・癒・国内

日光旅行 その3

おやつのあとはやっと観光開始♪

世界遺産東照宮の敷地は本当にお宿の前にありました。
と言ってもかなり広い敷地なので東照宮自体までは少し歩きます。
f0080168_13515573.jpg


高い参拝料を払いチケットをもらったらいざ東照宮へ。
f0080168_13515628.jpg


f0080168_13515630.jpg


表門を進むとすぐに見所の一つ三猿が見れます。
f0080168_13515624.jpg


そ、そして、何とメインといっても過言ではない陽明門が現在工事中でシートに覆われていました。。。
あちこち改装中とは聞いていたけど、まさかのでした(^^;;
気づけば写真すら撮ってなかったわー

気を取り直して眠り猫をパチリ。
見逃しやすいせいか丁寧に位置を教える看板が。
f0080168_13515641.jpg


この先はひたすら歩いて色々な建造物を見たので何が何やら忘れましたが、時々退屈風だった娘も最後まで付き合ってくれました♪
f0080168_13515777.jpg

f0080168_13515760.jpg

f0080168_13515798.jpg

f0080168_13515869.jpg

お茶だけの自販機。
f0080168_13515800.jpg


最後に見学した本殿で本人がえらんだ白檀の香りがする渋い御守り。今でも気に入って幼稚園のカバンに付けています。
にても敷地内はとても広くて子連れで一日でまわるのは無理そうです。
二荒山神社にも立ち寄りたいとこだったけどみんなお疲れだったのでお宿に戻ることに。

待ってるのはお風呂と晩御飯だわー016.gif


その4に続く。

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-06-09 13:31 | 温泉・癒・国内

日光旅行 その2

ゆるゆると更新しています。
日光旅行その2です。

途中休憩したり、娘を抱っこしたり何とかお宿に到着。
本日のお宿、『鶴亀大吉』さんです♪

f0080168_23320813.jpg


お友達に教えてもらったとき、何て名だ!って思ってしまいました^^;
ここのお宿ご縁起づくしとゆーのがウリなので宿の名前からしてとても縁起の良さそうです♪
外観も黄色でこの辺りでは一番目を引く建物です。
まだチェックイン時間前だったので荷物だけ預かってもらい観光することに。

と、その前にすでにガス欠の2人からオヤツコールを頂いたので近くのカフェでオヤツタイム。

宿からちょうど見えるビルの中にあった『LANCATLGUE CAFE NIKKO』というカフェへ飛び込みー♪

f0080168_23320891.jpg


店内はアンティークな家具やインテリアでまとめられていてとてもオシャレなつくり。
窓も大きく開放的で景色もいい感じでした♪

f0080168_23320990.jpg


何より注文したニューヨークチーズケーキがとても濃厚で美味しかったー(≧∇≦)!
f0080168_23320957.jpg


盛り付けもオシャレだし久々に美味しいチーズケーキを食べたかも♪

満足おやつの後は世界遺産の日光東照宮へ〜

続きはその3で006.gif

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-06-07 23:10 | 温泉・癒・国内

日光旅行 その1

毎日暑くなってきましたね〜
それでも朝晩や日陰など涼しいこの時期がずっと続いてくれたらなぁっていつも思いながら過ごしています。
新緑もとてもキレイだし♪

すでに6月ですが、今年のGWは家族で日光に出掛けて来ました。
新緑がとてもキレイで家族で癒されて来ましたよ♪
4月29日から行きましたが暦上は30日と5月1日が一応平日だったのでどこも空いてて快適でした。

久々にパパも一緒の旅行ー♪
f0080168_16001965.jpg

f0080168_16001930.jpg


初のスペーシアで。

到着後、お腹が空いててすぐに駅前の1階がお土産屋さんになってる2階のお店に飛び込んだのでお味は期待出来ず。。。

娘が一口食べて「このラーメン、味しないよ」と、
とーっても素直な感想にお店の人に聞こえやしないかちょっとドキドキしたり。
f0080168_16001949.jpg


f0080168_16002091.jpg


食べたのはゆばラーメンなるこのあたりの名物ラーメンだったので
確かにあっさり味でした(;^ω^)

ちなみにそのお店の横にある揚げ湯葉饅頭は本当においしくて3日間毎日通って食べてしまうほどでした♪
f0080168_16002063.jpg


おなかいっぱいの後はお散歩がてらお宿まで歩くことに。
宿までは日光駅から大人の足で30分くらいでしょうか。
途中休憩しながらのんびりと。


途中この辺りの湧き水が飲める休憩スペース。
f0080168_16002096.jpg


f0080168_16002148.jpg


お水が冷たくて美味しかったです^o^


神橋を横目に川沿いを歩くと本日のお宿です。
この日は天気も良く、人も少なかったので誰も渡っていない神橋をパチリ♪
f0080168_16002150.jpg


f0080168_16002120.jpg


にしても緑がとてもキレイ016.gif
[PR]
by mm-sakura8 | 2015-05-25 09:34 | 温泉・癒・国内

リゾナーレ熱海 ④

お近く熱海とは言え、一泊二日はやっぱり短い。

ツリーハウスやプールでも遊ばせてあげたかったな。
ちなみにプールは少し外から覗いたのですが想像してたのよりかなり小さめ。ほんとに小さな子供向けでした。

リゾナーレ熱海は高台にあるからロビーや部屋からの眺めが抜群♪
f0080168_22343319.jpg
これは吹き抜けのメインロビーから。

初日は着いてから雨になってしまい、かなりモヤっていたので撮れずじまい。
f0080168_22351159.jpg
それでも部屋からの夜景はこんな感じ。
晴れてたらきっと夜景も最高ですね♪

お部屋のお写真は撮ってないのですが、大人3人+娘で泊まっても広々の70平米ものオーシャンビューのお部屋でした♪
前回は3家族で泊まったので更に広いコーナーテラスという100平米ものお部屋でした。

このホテルは一番狭いお部屋でも65平米位との事なので家族で広々過ごせてほんとリラックス出来るお宿です♪

次回はいつ来れるかなー♪
f0080168_22352829.jpg
帰りは電車待ちの中、駅前の足湯で少し休憩しました。

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-14 22:20 | 温泉・癒・国内

リゾナーレ熱海 ③

遊び倒した次の日の朝はもちろん朝風呂で目覚めてお待ちかねの朝食♪

朝も美味しいビュッフェです♪
f0080168_21104902.jpg
朝からガッツリ食べるババたちのプレートをパチリ011.gif
更にもう一回同じくらいの量を食べてましたよ〜

私はこの日はあまりゆっくり朝食を取れず。
娘が楽しみにしていた(ほんと楽しみばかり
イチゴ狩りにホテルツアーで参加するので9時前にロビー集合だったのです。。

前の晩にお風呂場で仲良くなった同い年の女の子とたまたまツアーも一緒だったので行きのバスからテンション↑↑

道中では車窓から富士山がバッチリと♪
f0080168_21110862.jpg
専用バスに揺られること40分程。
目的地に着きました。
f0080168_21112802.jpg
ちょっとした説明のあとに早速ハウスの中で待望のイチゴ狩り016.gif
私もいつ以来かなぁ。
f0080168_21114412.jpg
ちょうど娘の目の位置にあるたくさんのイチゴたちに大興奮。
イチゴ狩りって食べ放題とは言われてもそんなにイチゴばかり食べられないもの。

でもうちの娘に限っては次から次へともぎたてイチゴを頬張ってました。
f0080168_21301436.jpg
私の方が写真ばかりでほとんど食べなかったかも(^_^;)
f0080168_21121070.jpg
ちょっと甘酸っぱいイチゴたち。
それでもお天気に恵まれて朝からいいレジャーになりました♪

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-14 18:08 | 温泉・癒・国内

リゾナーレ熱海 ②

温泉旅行のお楽しみはやっぱりお宿のお料理ー♪
味はもちろんだけど、最近じゃ作らなくていいってだけでほんとにありがたいと思ってしまう笑

リゾナーレ熱海のディナーはビュッフェです。
他にも会席メインの和食ダイニングもあるらしいのですが、小さな子連れなので迷わずビュッフェです♪
しかも良くあるビュッフェの中ではここのお料理はとても美味しくて満足です♪

写真はありませんが、この日はその場で焼き上げてくれるサザエのつぼ焼きなどもありましたよ。

さて、食事も楽しみだったのですがこの日娘が一番に楽しみにしていたキッズシェフ体験♪
4歳から参加OKなので前回来た時(3歳)には出来なかったので今回初参加です。
f0080168_11163358.jpg
ちなみにキッズシェフ体験の時にはキッチンスタジオがある周りのテーブルをリザーブしてくれていてここで夜の食事を取りました♪個室風なのがいい感じ♪
f0080168_11174634.jpg

f0080168_11165080.jpg
ウキウキしながらキッチンに入り、先生の指示に従ってこの日の体験メニュー、デザートのデコレーション。
f0080168_11180622.jpg

f0080168_11182062.jpg
真面目にやってるかと思いきや先生の目を盗んでこっそりつまみ食い(つまみ舐め?)しちゃうとこが食いしん坊の我が娘です(^_^;)
f0080168_11183459.jpg
でも最後は真剣に仕上げをしていましたよ♪

出来上がりのシュークリームデザート♪
f0080168_11185501.jpg
ママどうぞ♪と娘。
ありがとう(≧∇≦)世界一美味しかったよ〜



[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-14 11:01 | 温泉・癒・国内

リゾナーレ熱海 ①

2015年3月16日より一泊で熱海にあるリゾナーレ熱海に宿泊してきました♪

アンジンさんに引き続き、星野リゾートです。

ちょうどこの週から娘は春休み♪
親子ともに待ちに待ったお休みです^o^
それに合わせてうちの母が福岡から遊びに来たので親戚のおばさまも入れての女4人旅。

行きはキッズスペース付きの(とはいっても靴を脱いであがれる小部屋のようなスペース)踊り子号に乗りましたが、横浜からの乗車なのですぐ着いちゃう(^_^;)
f0080168_21514843.jpg

f0080168_21512427.jpg


しかも食が何よりの娘はおにぎりをほおばり、デザートにお部屋で食べる予定のお土産イチゴをめいっぱい口に入れていましたー
あまりキッズスペースの恩恵はなく。。まぁこのくらいになると1時間くらいはちゃんと座ってられるしなぁ。

そして到着リゾナーレ熱海。今回が2度目です。
f0080168_21552394.jpg

f0080168_21553401.jpg

ちょうど一昨年の12月に友達親子3組で宿泊し、とても子連れに優しいホテルだったのでまたまた来てしまいした♪
やっぱり宿泊客のほとんどが小さな子連れ家族でした。

チェックイン後、ご老体のババたちはお部屋でまったり。
体力があまり過ぎている娘は私を引っ張り早速キッズスペースへ。
ここにはボールプールとちょっとしたウォールクライミングが出来ます。
f0080168_21555930.jpg

f0080168_21561389.jpg
もちろん本格的なウォールクライミングもあってこちらも滞在中は無料で体験できます♪
大人も参加できるのですが、写真を口実に私は見学者(^_^;)
f0080168_21564132.jpg
見た目より結構体力使うようで、ほんの10〜15分程の体験で娘は汗だくでした005.gif
f0080168_21571053.jpg

f0080168_21572285.jpg

f0080168_21573782.jpg
このエリアでは他にもクラフト体験とかも出来たり、熱海の景色を眺めながら本を読んだりアイスを食べたりと1日ホテル内で過ごせるようになっていました♪

外にはツリーハウスなるものもあってようですが時間がなくて覗かずじまい。
やっぱり一泊じゃ短いなぁ〜

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-13 21:30 | 温泉・癒・国内

川越カメラ散策

2月の終わりに日帰りでカメラ女子のお友達と川越に行ってきました♪

娘のお迎えの時間を気にしながらじゃ楽しめそうになかったので幼稚園をお休みさせて同行させる事に。

親子で初の川越。
f0080168_00494367.jpg

f0080168_00533660.jpg
レトロな街並みが逆に今っぽく、撮影したりゆっくり散策出来てとっても楽しめました♪
f0080168_00500787.jpg

f0080168_00511201.jpg

f0080168_00540974.jpg

f0080168_00535560.jpg

f0080168_00542253.jpg
飴屋さんやお菓子横丁なるものもあり、お菓子好きの娘も何とか退屈しないで着いて来てくれました。
無駄に色々買わされたけどね021.gif
f0080168_01044393.jpg

f0080168_00512765.jpg

f0080168_00514376.jpg

f0080168_00520267.jpg

f0080168_00522698.jpg

f0080168_01055991.jpg

ランチもこの日の川越散策をナビゲートしてくれた方が手配してくれました。
f0080168_00544698.jpg

f0080168_00550958.jpg

f0080168_00552328.jpg

f0080168_00553574.jpg

ランチメニューはもちろん美味しかったのですが、店内がとてもおしゃれでスイーツも美味しそうでした。次回はゆっくりお茶&スイーツで来たいな♪
他にも周辺には素敵なお店やカフェがたくさんの川越。

また訪れたいと思いました。

出来たら今度は大人だけでね011.gif

今回ナビゲート&企画してくれた友人たちには改めて感謝です♪

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-13 01:00 | 温泉・癒・国内
お部屋から見える朝の静かな景色。
f0080168_22353946.jpg
お風呂好きの娘は旅館に泊まると朝風呂は欠かしません。
ここでは風呂上がりの鯉の餌付けに朝から満足気味のもよう。
f0080168_22355924.jpg
1泊旅行だったので、この日がチェックアウト。
電車の時間までまだゆとりがあったので午前中は近くを散策する事に。
アンジンから川沿いを歩いて数分の所にある東海館という元温泉旅館です。
f0080168_22362455.jpg
現在は文化施設として館内を見学出来るようになっています。
また当時の内湯をそのままに立ち寄り湯としても利用出来るようです。

この日はお天気も良く、風情あるお部屋に入り込む光がとても暖かで川沿いを眺める景色も昔ながらの雰囲気たっぷりでした。
f0080168_22370607.jpg
見えるかな?窓から下を覗くとカワセミが来てました^o^
f0080168_22364197.jpg
各フロアで客室はもちろん大広間も見学できます。展示品もあったりで思ってたより見所がありました♪
f0080168_23054638.jpg

f0080168_23060965.jpg

結局行かなかった宿の前にある彫刻公園なる『なぎさ公園』にある彫刻のミニチュア版も展示されていましたよ。
f0080168_23080777.jpg

f0080168_23081848.jpg

f0080168_23082976.jpg
満足して東海館を出るとちょうど向かいに干物屋さんがあったのでお土産を買うことに。
ちょっと雰囲気出るようにモノクロ撮影してみました。
f0080168_23084663.jpg

f0080168_23090724.jpg
何よりお値段にびっくりです005.gif

伊東には初めて泊まりましたが、のんびり出来て今年第一弾の旅としてとても楽しく過ごせました♪

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-09 22:01 | 温泉・癒・国内