Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:パリ( 32 )

Caumartin Opera Hotel Paris

今回の宿泊先です。

ロワシーバスのオペラ座前バス停から程近い
Caumartin Opera Hotel Parisに宿泊してきました。

といっても、改装中だったので外観は写してません。
朝食会場も改装中で毎朝ルームサービスでの対応となりました。
部屋はそこそこ広かったしバス付だったので結構快適でした♪
意外と部屋食って寝巻きのまんま食べられてすごく楽チン^^
f0080168_10283472.jpg

朝食はいたってシンプル。フルーツが毎回丸ごとついてくるのが
ポイントだったかな。もともとはビュッフェなのでおかわりもできます。
f0080168_1028449.jpg

ロワシーバスのバス停はもちろんプランタン、マドレーヌと
どこに行くにも便利で地下鉄駅もすぐそこだったし、ホテル前の
Caumartin通りは夜も明るく、ネオンがキレイで飲食店も立ち並んでて
とっても最高の立地でした。

値段的にもお手頃だったし、次回から常宿になるかも~♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-01-26 10:31 | パリ

シャンゼリゼ2

これぞパリって感じ☆

言わずと知れた凱旋門。シャンゼリゼの真ん中から撮ってみました。
f0080168_1574376.jpg


ちなみに行きがけに機内で見た『ラッシュアワー3』で定番パリ観光は
充分お腹いっぱいでした。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-01-19 01:58 | パリ

シャンゼリゼ

2008年1月のPARIS旅行。
買い物7割、観光3割の女子旅行です♪
(あ、もっと割合は前者に傾いてるかも・・)

この時期のパリはソルド1色と言っても過言じゃないくらい
買い物客で賑わってます。

まぁ私たちもその一部だったんだけど☆
f0080168_1493794.jpg

エルメスソルドの帰り道に寄った、シャンゼリゼ通りです。
夜はもっとキレイだけど、晴天だった昼間も雰囲気たっぷりでいい感じでした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-01-19 01:51 | パリ

ラストクリスマス

無事にパリスから帰ってきました♪

とりあえずの帰還報告。

この時期にパリ来るのは3回目だけど、
クリスマスツリーが残ってたのは今回が初めて。
ラファイエットのツリーです。超おっきくて超キレイ♪
f0080168_1885742.jpg


撤去時期も気にしないお国柄に今回ばかりは感謝かな^^
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-01-18 18:09 | パリ

旅初め

年末年始とずっと多忙な時間を過ごしていたので久々の更新です。

2008年が始まりました!

さて、今年の第一発目のP-tourは大好きなparisです♪

しかも明日11日からです\(≧∇≦)/

6時半には空港に着いていたいので、超早起きせねば。
もちろん目深に帽子をかぶってのスッピンです。

ほんと早起きが苦じゃないのって旅のときだけかも☆

それにしても出発日の空港って大好き!
たぶん旅行中で一番テンション↑かも。

残るは今日の荷造りで準備完了かな♪

荷造りは苦手・・・。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-01-10 00:13 | パリ

IDTGV<番外編>

今回乗車したTGVのIDZAPのエリアはペットOKということで

お犬様なり、ニャンコ様なり乗客は豪華メンバー。
よくしつけられててどれも盲導犬並みに静かでした。

ちなみに私の後ろの乗客はニャンコ様。
f0080168_2248227.jpg

めっちゃ行儀よく景色見てました。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-26 22:48 | パリ

IDTGV<乗車編>

パリからニースへの移動手段はリヨン駅からTGVにて。
以前にも紹介しましたが、早割りの“IDTGV”と言うのに乗車しました。
f0080168_053226.jpg

ホームは一緒なんだけど、なぜかTGVの先頭車両にとってつけたように
2両だけ連結されてます。予約ベースでの車両増量??
チケットは連結部分らへんにいるバーコード読取り機をもった駅員さんに渡せばOKでした。
f0080168_055322.jpg

f0080168_06726.jpg

一等席の車内。
ちなみにTGV本車両と格差があるのかと思ったけど全く一緒みたいです。
私たちの席は向かい合った2人席(写真は4人席)。
f0080168_072651.jpg

にしても乗り心地最高♪
飛行機より移動時間かかるけど、ゆったりしてて窮屈じゃないし、揺れないし
座席はかなり快適。
この車両はIDZAP(おしゃべり・ゲーム・ペットOK)と言うエリアだったけど超静か。
食事も事前に注文すると持ってきてくれるし、もちろん食堂車両も。
スーツケース置き場も1車両に前後真ん中と3箇所くらいあって
目の届く位置だし問題なかったです。
f0080168_0102888.jpg

携帯OKエリア。
f0080168_0111786.jpg

f0080168_0113485.jpg

f0080168_0114581.jpg

通過駅、そしてだんだん見えてくるテンションのあがる景色。
まさに南仏~♪♪
f0080168_0123074.jpg

f0080168_0124539.jpg

無事に終点ニース・ヴィル駅に到着。
5時間ちょいかかっちゃうけど快適な列車の旅♪
次回は途中下車して他の町にも行きたいな。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-25 23:58 | パリ

リヨン駅にて

ホテルの朝食は間に合わなかったので
IDTGVとやらに乗る前に、リヨン駅構内で腹ごしらえ。

駅構内にはいくつかカフェがあります。名前はわからないけど
ここはその一つ。
ちなみに映画『ニキータ』に出てくるレストラン『ル・トランブルー』はここの2階です。
f0080168_23261385.jpg

f0080168_23262319.jpg

とりあえずの朝食セットです。
うーん、、、高い^^;。
f0080168_23263432.jpg

メニューをそのまま訳すと、

・暖かい飲み物(大)
・クロワッサン、パン
・バターとジャム
・フレッシュオレンジジュース


おフランスじゃ、バターとジャムも立派にメニューの一員なんですね~☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-24 23:28 | パリ

定番バレエシューズ

戦利品2。
レペットの定番バレエシューズ。
f0080168_10515792.jpg

夏ソルドだったのに秋冬にもいけそうな色合いがいい感じ。

バレエシューズの王道、リボン付です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-23 10:52 | パリ

やっぱりレペット♪

やっぱりかわいいレペットの靴。
最近のお気に入りです♪

この夏のパリでの戦利品はラメラメパンプス。
ソルドで半額の70ユーロでした。
f0080168_0355654.jpg

今から履くのが楽しみ♪

ちなみに秋冬バージョンはこのタイプで
エナメル素材が出てました。

それもかなりかわいい。
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-09-21 00:39 | パリ