Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:ベトナム( 27 )

さらばベトナム

2009年8月11日~16日と4泊6日でハノイを満喫してきました♪

f0080168_21203364.jpg

かなりゆとりの滞在だったのでおなかも気分もいっぱいです。


マイル旅だったのでお盆でも低予算で行けたのが最高でした。


ハノイでは1回だけ足裏マッサージ店でチップの強要があって
怒って店をでたけど、あとは特にいやな思いも強引な客引きもなく穏やかに過ごせました。



またすぐに行きたいかと問われるとしばらくはいいかなといったとこですが
素敵な夏休みを過ごせたのでハノイの街に感謝感謝です♪♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-12-18 21:21 | ベトナム

イタリアンで乾杯

旅の締めくくりディナーはなんとイタリアン。



最後だし、普通にローカルご飯で締めようとホテルの近所を探していたら
路地裏にイタリアン発見。


店構えもおしゃれだったし、看板のセットメニューがとてつもなく安かったので
飛び込んでみることに。

f0080168_21112572.jpg


店内もおしゃれでいかにもイタリアンといった感じ。
実はかなり人気店だったらしくタクシーで乗り付けてくる予約客がいっぱいで2階は予約で満席だった模様。


ベトナムでイタリアンってどうよって感じでしたが偏見でした。
値段は安くてお味最高!


いつかまたハノイに来ることがあったらもう一回寄りたいお店です♪



名前は忘れましたがオーラッククラブというレストランの横でした☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-12-18 21:12 | ベトナム

シクロからの風景

お土産も買ったし、街散策も充分と思っていったんホテルに戻ったら、

まだ飛行機の時間までゆとりがあったのでシクロのおじちゃんの勧誘に根負けし
観光気分100%のシクロに乗ることに。


再び街の中心へ。
f0080168_212241.jpg


f0080168_2123947.jpg

f0080168_2125011.jpg


これまた不思議なことに歩くのと見える景色がぜんぜん違います。
体感度合がかなりスリリングです。

f0080168_2114541.jpg

f0080168_2121075.jpg


車道の真ん中を堂々とゆっくり進んでしまうとこがすごい。



バイクもすぐ隣で信号待ち。


ゆっくり進もうが道の真ん中を進もうが全くクラクションを鳴らされないのが
また不思議なとこ。地元では敬意をこめられた存在なのでしょうか。



約一時間ほど二人を乗せ、途中息切れしながらも必死で漕いでくれた
シクロのおじちゃんに感謝です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-12-18 21:03 | ベトナム

ハノイ街写真

急に忙しくなってしまい久々の更新です。


中途半端に止まってたベトナムはハノイ日記。
そろそろ締めに入ります。



最終日はゆっくり起きて最後の朝食を頂き、お土産探しと最後の散策を兼ねて再び街の中心へ。
f0080168_2031793.jpg

f0080168_20315776.jpg

f0080168_2032674.jpg

f0080168_20321734.jpg

f0080168_20335359.jpg


おしゃれなお土産屋さんがたくさん建ち並ぶホーチミンと違って生活感たっぷりの風景ばかりですが
気がつけば結構写真におさめていました。
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-12-18 20:36 | ベトナム

GARDEN BAR

週末のハノイを堪能した後は、ホテルの手前でちょっと寄り道♪


寝る前の1杯です♪



ホテル横のオペラハウスの敷地内にあるその名も『GARDEN BAR』というところへ。
なんでも最近できたオペラハウス内のフレンチレストラン系列のBARらしいです。



す、すごいムーディです。
f0080168_10594817.jpg

f0080168_1106100.jpg

これだけ見るとベトナムにいるとは思えない~。



でもドリンクはちゃんとベトナム価格♪



最高に満足でした!
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-11-02 11:04 | ベトナム

ナイトマーケット

週末のハノイの夜は旧市街にてナイトマーケットが催されます。



ハノイっ子総出ってくらいの人ごみです。



色々な雑貨や衣類を売ってる屋台が立ち並ぶのですが
残念ながら観光客の興味のひかれるものはあまり売っていません。
f0080168_1051629.jpg


f0080168_10513891.jpg


f0080168_1051504.jpg

ネオンも街ゆく人もなんだか賑やか。


お祭りな雰囲気なハノイの夜でした。
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-11-02 10:53 | ベトナム

ビアホイ

プールでのんびり夕方まで過ごしているとお腹も減ってきたので
街へ出向くことに。



この日は金曜ということもあってここベトナムでも週末の雰囲気です。



夕食はビアホイという軒先居酒屋のようなとこをセレクト。


旧市街まで歩いて行くとあちこちにあるビアホイの中でもひときわ地元民で賑わっている1軒が。

f0080168_11474555.jpg


空いた席からどんどん片付けて客を配置してくれる手際のいい店員さんに案内されて
ベトナム特有の風呂場のイスみたいな低~いイスで飲むことに。

f0080168_11481179.jpg

こっちではビールを頼むとグラスに氷が入ってきます。

でもこのハノイビールは一日1回は飲んでたくらいお気に入り♪


いわゆる居酒屋なのでメニューはつまみものもご飯ものもなんでもありますが
このお店の看板メニューはこのハトの丸焼。


家族連れやらカップルやらがみんな注文していてバリバリとしゃぶりつく姿にひかれて
指さし注文。

f0080168_11483142.jpg


特製のタレがきいてて焼き加減もパリパリジューシー。

ハトってこんなに美味しかったんですね~♪



写真はわかりづらくて幸いですが、頭もしっかり付いてきてます☆




精算は向こうから内訳もしっかり見せてくれて明朗会計だったのがうれしい限りでした♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-10-28 11:53 | ベトナム

ホテルプール

4日目の午後はホテルのプールでのんびり。


食後ともあって眠いし。


バイクの交通量がすごいのでクラクションの音がBGMになってしまうけど
それもベトナムっぽい感じがして普通にお昼寝したりして過ごしました。



今年最初で最後の夏プール♪
f0080168_11152675.jpg

f0080168_11153869.jpg

ちょっぴり狭いけどほぼ貸し切り状態だったので大満足。


なぜ外国だと惜しげもなく水着になれるんだろう。





今年買ったばかりのお気に入り水着だったんでもう一回くらい着たかったな~



これ以上太らず、来年も着れますように。
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-10-28 11:16 | ベトナム

フレンチヴィラ


この日のランチはフランス統治時代の邸宅を改装してレストランにしている
いわゆるフレンチヴィラにてベトナムフレンチのランチ♪


向かったのは『オーラックハウス』というレストラン。
f0080168_1212672.jpg

f0080168_12122265.jpg

白亜の建物がいい感じです♪


店内もゴージャスすぎず気後れしない落ち着いた雰囲気に癒されます。


結構混みあっていたのですが、ラッキーにもちょうど空いていたバルコニー席へ。

f0080168_12123860.jpg


通りを眺めながらの昼ワインは最高~♪


f0080168_12125490.jpg

料理も美味しかったし♪



なんといっても日本と比べて財布を気にせず食べられるのが最高に幸せです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-10-20 12:15 | ベトナム

孔子廟

この日最後の観光は、文廟と言われるベトナム最古の大学跡です。

f0080168_11462885.jpg


孔子を祀るために建てられたそうで別名『孔子廟』と言われているそう。



建てられてから約800年も多くの学生を輩出してきたそうです。
f0080168_11464479.jpg


f0080168_11465415.jpg


f0080168_1147567.jpg

大学と言うより寺院のようです。




観光客はもとより地元の若い学生らしき人たちが多く訪れていたのがとても印象的でした。
[PR]
by mm-sakura8 | 2009-10-20 11:51 | ベトナム