Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:タイ( 12 )

2008年9月26日~30日と3泊5日の短いバンコク旅行は終了です。


毎日足つぼに通ったり、まずはグリーンカレーを食べたり、スパに通いつめたりと
写真におさめていないけどめちゃめちゃリラックスできて短いながらも充実した旅でした♪
f0080168_2257523.jpg


スリ被害とゆー、残念な事もあったけど微笑みの国と言うだけあって
タイの人はみんな物腰やわらかで優しかったし。


ただ、宿泊先周辺は少しいかがわしいとこもあって白人のおっさんらが昼間から
現地の女の子をつれて歩いてたり、普通のマッサージ店でも必要以上に白人男性にご奉仕されてたりと
どちらかとゆーと男性天国っぽい印象が強かった。

次回は記憶の薄れた寺院観光をしたり、ムエタイ見たり、今回できなかったことを
しに再びバンコクを訪れたい。
f0080168_2257261.jpg


それにしても街中は一日中すごい渋滞だった。道は充分広いのに。


ほんとに大都会になってるんだな~。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-17 22:59 | タイ

コリアンタウン


とある日のタイでのランチです。



宿泊先だったアソーク駅付近の一角にリトルコリアンタウンがありました。


レストランから食材店、土産物屋にサウナまで、まさに韓国が凝縮されたエリアです。
お馴染みのハングル文字がそこかしこに。
f0080168_22344099.jpg

近くだったこともあって、ランチで1度だけ利用しました。


やっぱりうれしい無料おかずの数々♪
f0080168_22345586.jpg


経営は韓国人だけど、スタッフはほとんどタイ人。
お味は本場韓国には及ばないけど、決してハズレではない程度。


でもやっぱり韓国料理は落ち着くな~♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-17 22:35 | タイ

グルメマーケット

タイスキで反省会のあとは食後の散歩がてらお土産探しにタイのスーパーへ。


f0080168_8431170.jpg

サイアムパラゴン内にある『グルメマーケット』という大型スーパーです。


サイアムパラゴンは高級ブランド店からコスメまでとなんでも揃ういわゆる
地元のデパート。
その中にあるグルメマーケットは日本のデパ地下並の品揃えです。
f0080168_8432866.jpg

f0080168_8434870.jpg

f0080168_844194.jpg

f0080168_8441192.jpg

おたご?

f0080168_8442423.jpg

f0080168_8443710.jpg


ディスプレイもきれいだし、お土産によさそうなドライフルーツなんかは
日本より安くてパッケージもおしゃれだったりします。

イートインもあるし、ちょっとしたお土産探しならこのマーケットで
全部済みそうです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-17 08:46 | タイ

タイスキで反省会

マーケットでの初スリ体験のあとは
財布が無事だった安心感からすっかりお腹が減ったので
イヤな場所からは早々に退散することに。


サイアムスクエアへ移動しての早めのディナーへ。


杭州からはまってる火鍋、ここではタイスキです♪

実はバンコクへ来る3日前に友人と赤坂で酸っぱ辛くて旨いタイスキを食べたばっかり。
本場との違いはいかほどに。

お店は『COCA(コカ)』というタイスキレストラン。
ちなみに宿泊先シェラトン横のタイムズスクエア内にも支店ありです。


店内は赤黒になっていてシックな雰囲気。
日本語メニューもありです。
f0080168_1952385.jpg

時間が早いので空いてました。
アジアビールの中では割と美味しいシンハービアで反省会スタート☆
貴重品が無傷だったので、格別にうまい♪


二人分のコースにしました。女子ふたりならちょうどいい感。
お店の人がある程度まで作ってくれるので楽ちんです♪
f0080168_1955491.jpg

f0080168_1961383.jpg

肝心なお味は赤坂で食べたのと同様、つけだれも含めて超美味しい♪♪
ま、赤坂のお店もタイ人が経営してたのでそうそう違いはないだろうけど^^;


ただやっぱり日本の方が食材が美味しかった気がします。
このコースについてきた羊肉はちょっとイマイチでした・・


このCOCAレストラン、一般的なタイスキ店の中ではちょっと高級感を売りにしてるんだとか。
でも値段はビール飲んでも一人1000円しなかったので日本人にとっては
リーズナブルです。
f0080168_1963270.jpg


対抗してか、おなじみMKレストランも高級バージョンの『MKゴールド』というのがありました~
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-16 19:20 | タイ

まさに初体験!

ブログにはマーケットでの戦利品でもUPしようかなって買い物に励んでいた頃、
とうとうやられました。



私の旅人生で初のスリに!


話ではよく聞いたりガイドブックにも注意が呼び掛けられているけど、
ものの見事に鋭利な刃物でスッパリ切られています。
f0080168_10454648.jpg

f0080168_1046032.jpg

まさか自分がスリに合うなんて。


前掛けバッグじゃないものの、固いジッパーがついてるし、基本は前に抱えていたし
もみくちゃにされそうな人混みは避けて歩いていたんだけど。。



ただ、思い当たる場所が1か所だけ。
狭い路地でサンダルの売ってるお店で試着したり物色したりしてたところだけ
荷物を後ろにやってた記憶が。。
物欲に意識が行ってたのでまさに狙いどころですね~(涙)

自分でも油断したと反省してます。。


ただ、不幸中の幸いか実害はこのバッグだけでパスポートも財布も無事でした♪
さらに内側のポケットに入れていたことがよかったのか、たまたま運が良かったのか。



貴重品が無事だったのですっかり気が付かなかったんだけど、
唯一盗られたものがありました。
冷え性なんで空調のきいた店内用に持ち歩いてた丸めてビニールに入れてた靴下です☆

今頃地面にたたきつけられてポイされているのかと・・


最近じゃホテル金庫も信用ならないと聞くので、基本パスポートなんかは
自分で管理してるんだけど、こんな目に合うなら今後は考えちゃうな~



やっぱ古風に腹に巻いとくしかないのか。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-16 10:50 | タイ
マーケット内はすべて露店なので、クーラーが効いてるわけでもなく

フツーに暑い。日差しもかなりキツイので歩くなら屋根があって日陰になる通路が
お勧め。結構温度差があっていくぶん涼しかったりします。


それでもやっぱ暑いので水分も欲しくなるし、なんといっても冷たくて甘~いものが食べたくなります。
f0080168_0324395.jpg

f0080168_033179.jpg

地元の人がよく買ってたアイスキャンディー。
色が強烈。
いわゆるかき氷のシロップを固めたものなのでこの緑のやつはメロン味でした。


その他は食べ物屋台もいっぱい。
f0080168_0333117.jpg

f0080168_0335310.jpg

f0080168_0354328.jpg

ウズラの卵のおつまみだったり
f0080168_034962.jpg

f0080168_0343284.jpg

はちみつに見覚えのある焼き魚まで。
f0080168_0351188.jpg

f0080168_036215.jpg

サバってこっちでも食べるんだ~
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-16 00:36 | タイ
マーケット内は迷うくらい広くて、

家具を売るエリア、服エリア、アクセサリーパーツ、絵画などなど
ブロックごとに同じ種類の店が密集しています。


お目当てのものを見つけたら即買わないとその店に戻れないくらい
場内は広いです。

地図があっても迷いそう。
f0080168_025752.jpg

f0080168_031287.jpg

f0080168_032972.jpg

f0080168_034376.jpg

f0080168_035352.jpg

f0080168_04392.jpg

f0080168_041899.jpg


値段もたいがいのお店でまけてくれるので交渉術も必要。

微妙なものももちろん売ってるけど、全体的にセンスがよくて
仕入れに来ている欧米人のバイヤーたちも多かったです。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-16 00:17 | タイ
ウィークエンドマーケットはモーチット駅から徒歩数分。


マーケットに向かうお客さんばっかりなので流れる方向に向かえば
到着です。


マーケット入口までも露店がいっぱいです。
f0080168_110795.jpg


こちら側の入口付近は飲み物やフルーツ、歩きながら食べられる
おつまみなどの屋台がひしめき合っていました。
f0080168_10593111.jpg

f0080168_10594773.jpg

f0080168_1102511.jpg

f0080168_110469.jpg


タイでよく見かけるのがビニールに入ってる食べ物。
こぼれないってことで合理的なのかな~。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-15 11:01 | タイ

やっぱりショッピング!

どこの国に行ってもどうしてもはずせないのがショッピング。



でもって、アジアと言えば市場散策♪


スカイトレインに乗っていざウィークエンドマーケットへ!
f0080168_10473313.jpg


初めて来たときはなかったスカイトレイン。
駅も車内もかなりキレイでした♪

目的地まではホテル直結のアソーク駅から約15分くらい(だった気がする)の
モーチット駅で下車。


道は広いけどバスとタクシーで道路は渋滞してました。
f0080168_1049010.jpg

f0080168_104992.jpg


にしてもタイのタクシーって超カラフル。



すっごくビビッドなピンクや~
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-15 10:49 | タイ
旅の朝はやっぱりホテルでの朝食♪


特に初日だったりするとメニューが楽しみで
朝からテンション↑で最高にうれしい。


ホテルでの朝食って大好きです。
優雅だしブッフェだし♪
f0080168_972466.jpg


何よりも個人旅行なので時間に追われずゆっくりコーヒーが飲めるのが最高です。


朝から南国フルーツたっぷりです。

f0080168_974030.jpg

マンゴーにパパイア。最高に甘うまでした♪



今思えば今年最後のホテルでの朝食かも。
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-10 09:10 | タイ