Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:沖縄( 19 )

のんびり沖縄時間

オクマリゾートでの4日間。

広大な敷地内のプールに入ったり、散歩がてら大浴場に行ったり(なんせ泊まったコテージから
結構な距離^_^;)
もちろんビーチで遊んだりと家族3人で本当にのんびり過ごしてきました♪

さすがに曇りになるとまだ肌寒い沖縄、それでも砂遊びがしたくてたまらない娘は寒くて人気のない
ビーチでもくもくと砂遊びをしたり、とにかく敷地を走り回ったりとのびのびすごしていました♪

この頃ブログから離れていたので写真がほとんどないのが残念なとこです。。。

ランチはぷらっと車を出して沖縄ぞばを食べに行き夜は地元の居酒屋に通ったりとしていたのですが
これまた写真がないのが残念です。。

こんな感じで2013年GWの沖縄旅行は終了しました。

GW真っただ中にもかかわらず爽やかな風に吹かれながらのドライブにのんびりとした沖縄独特の風景。
旦那さんも娘も大満足だったようで、娘に至っては自宅に着くなり「ここじゃない!」と泣きながら
玄関を飛び出し、笑いながら旦那さんが追っかけて行きました。。

また行こうね♪
by mm-sakura8 | 2014-08-18 00:57 | 沖縄

オクマリゾート

沖縄2日目。

美ら海水族館や古宇利島の観光のあとはメインのお宿、JALプライベートリゾートオクマに
チェックイン!

ここに3泊4日とのんびり沖縄ライフを満喫してきました。
by mm-sakura8 | 2014-08-07 00:07 | 沖縄

美ら海水族館

沖縄2日目。

市内のビジネスホテルをチェックアウト後はレンタカーを借り
本日の宿のある北部へ向かいました。

今日の観光メインは途中にある美ら海水族館♪

やっぱりここははずせません。

有名な巨大水槽を泳ぐジンベイザメは本当に圧巻。

この水族館、まわりは大きな海洋公園になっていて子連れは一日過ごせそうです。

と、すごく気になったのがひとつ。

公園自体は入園料とかがないので、もしかしてこのイルカショーって無料で見られるのかな??

水族館に入るにはチケットがいるんだけど、外のエリアは公園からスルーで入れちゃう。

だとしたらすごい。

このあたりに泊まっていたら散歩がてらにイルカショーがみれちゃうってことですね☆

チェックインまで少し時間もあったので最後は古宇利島にちょこっと寄り道♪
古宇利大橋を渡る瞬間はまさに絶景(写真撮れなかったけど^_^;)!!
前回来て感動したので家族にも見せたかった風景です♪

前に来た時に行ったカフェに行きたかったけど今回は時間もなくて断念。
また次回ゆっくり来たいな♪
by mm-sakura8 | 2014-08-04 00:21 | 沖縄

やっぱりジャッキー

首里城見学してホテルでしばし休憩した後は

お待ちかねの夕食ー♪

もちろん大好きジャッキーステーキハウス~♪

泊まったホテルから徒歩5分のとこだったので迷わずここに決定。

お店の雰囲気もアメリカンな味も大好きで沖縄に来たら必ず寄りたい私の定番レストランです♪

気付けばここも毎回来ています。

なんたって『やがて空席』ですから~(#^.^#)!
by mm-sakura8 | 2014-07-31 11:13 | 沖縄

首里城見学

旦那さんの希望で立ち寄った首里城ですが、

なんと意外にも娘が一番はしゃいでました。

館内見学をすれば次行くよ!と言わんばかりに一人でさっさと先を行きあちこち見学して
まわってました。

抱っこをせがまれることなく終始楽しそうに見学?している娘。

どこがそんなにツボだったのか不明だけど楽しそうだったからまぁいいか^_^;
by mm-sakura8 | 2014-07-31 10:59 | 沖縄

4度目の首里城

2013年GW。沖縄初日。

市内観光をしたことのない旦那さんの希望で初日は那覇市内に宿泊して
首里城観光することに。

過去に何度か訪れている沖縄。毎回違うメンバーと訪れていたので
その都度首里城は来ていました。

それでも一緒にいる人が違うだけで同じ景色も違って見えるからとても新鮮♪

早朝からの移動疲れでランチ前にお昼寝してしまった娘も首里城付近でお目覚め。

そして首里城のふもとの公園にいるみたことのない鳥を見て大興奮。

横断歩道を渡る行儀のいい?鳥さんたち。

捕まえるのは無理だよ。。

ひなもいました。写真はないけど、近くの木には卵もありました。
間近で見られてさらに興奮の娘でした~。
by mm-sakura8 | 2014-07-30 23:03 | 沖縄

OKINAWAーー!

2013年GW前半。

家族水入らずで沖縄へ行ってきました♪

娘が3歳前に行ける飛行機旅行はきっとこれが最後。
そして3歳からはしっかり飛行機代がかかり(国際線はすでにかかってる)
旅の回数が減っていくこと間違いなしなのだ。。。

とりあえずまたまた思い出し旅行記。

今度は沖縄♪

前回の香港旅行と違って少し成長した娘。イヤイヤ期も抜けつつあり、しかもパパの
サポートもあってほんとにほんとに最高に楽しい5日間となりました♪
by mm-sakura8 | 2014-07-30 22:32 | 沖縄

コバルトブルー

沖縄でこれといって何をしたわけでもないのですが、

今回は国際通り近くのホテルに泊まったので
沖縄料理を食べたり市場行ったりお土産屋をひやかしたりと
のんびり過ごしました。

おいしい食堂や沖縄そばの旨いお店も見つけました♪

市場ではいつ見ても驚く、キレイな沖縄の海ばりの魚くん。

そうそう、前回は遠かった“やがて空席”でおなじみのジャッキーステーキハウスも
徒歩圏内だったのでまたまた行ってきました。

レトロな雰囲気とアメリカンなステーキが最高でした。

短い沖縄滞在。次回はもっとリゾートにキメてみます。
by mm-sakura8 | 2008-12-31 01:43 | 沖縄

再び沖縄へ

旅と師走をかけぬけてきたので

いつのまにやら年の瀬です。

たまってる旅日記を久々にUPします。

2008年11月2日~4日まで2泊3日で沖縄に行ってきました。
でもって今回も泳いだりはしてません。

メインは壺屋やむちん通りの陶器市。

陶器市なのでいつものお値段より割引してるお店がほとんど。
沖縄の焼き物はシーサーはもちろん、県魚のグルクンをモチーフにしたものが
目立ちます。

シーサーかわいい♪

お祭りなのでフラガールや太鼓隊も。

どちらかというと地元向けのお祭りのようであまり大規模ではなかったです。

昔はあった窯も今は移転してるのでお店だけが残ったままでした。

今のところ焼き物はあまり興味がないほうなので再訪は先になりそうだなぁ。

来てるお客さんも観光客というよりは地元客がほとんど。
でも国際通りからも徒歩圏内なのでちょっと立ち寄るにはいいのかも☆
by mm-sakura8 | 2008-12-30 01:18 | 沖縄

おまけ2

美ら海水族館の入館チケットです。

オスに見えるのは私だけでしょーか。
by mm-sakura8 | 2007-11-22 00:09 | 沖縄