Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

カテゴリ:香港( 37 )

リアルタイム香港

f0080168_109339.jpg

今日から香港に来ています〓
今からおやつに飲茶です。
エッグタルトははずせません☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-18 17:15 | 香港

インペリアルホテル

なかなか牛歩な更新の香港です。
他の旅予定がせまってるんでたぶんこのまま風化する思い出です。

でもどうしても宿泊先だけは、情報共有としてUPします。

低予算派のみしか関係ない情報ですが☆

急に決まった香港では寝るだけ!って割り切ったものの
帰るのがこんなに憂鬱だった部屋はいまだかつてないデス。

今回のお宿は名前はいっちょまえに『帝国酒店(インペリアルホテル)』。
ネイザン通り沿い、斜め向かいがペニンシュラと場所もいっちょまえだけど
なんせ隣が例の重慶大厦(チョンキンマンション)。
f0080168_223313100.jpg

一応門構えはこぎれい。

でも通された部屋は、、、、
まず、、、窓が無い!!!まるで船底(イメージですが)。
そしてカビ臭い!!換気扇フル稼働でも無理なくらいの匂い。
f0080168_22334528.jpg

なにより一番笑ったのが、一応冷蔵庫ついてるんだけど、、、
f0080168_2234847.jpg

開かない。。。。

補充方法は?

ただ毎日の掃除は行き届いてて、シーツも清潔だった。
でも窓が無いって。。。。


もちろん窓のある部屋もあります。たぶんちょっと割高になるのかも。

てゆーか、もっと高くても今度は他に泊まります☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-10-10 22:38 | 香港

香港の風景

パリ旅行を先にUPしてたんで
すっかり忘れてた香港旅行。昨日より写真整理しながら
思い出しブログ書いてます。

2007年6月末の香港です。

香港と言えば、派手な広告に空中看板。
f0080168_0221595.jpg

最近は少なくなったらしいけど、夜はキレイです。
アジアに来た感たっぷり。

ビルがあれば、何でもPR。
f0080168_0232235.jpg

ここ、住んでる人いるのかな?オフィスビルだとしても
思いっきり日当たらないですよね。
f0080168_02338100.jpg

さすがはヴィトン。工事中も手抜かり無く、外観はスーツケース。
f0080168_0235487.jpg

いつもあちこちで派手な広告が見られる香港。
私にとってはこれも立派に香港観光の一つです☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-10-03 00:29 | 香港

COLDなのにホット

香港の牛乳プリン専門店にて。

f0080168_23572891.jpg


・・・ヅソヅセー?
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-10-01 23:57 | 香港

香港の交通機関

香港は公共の乗り物が充実してて
かつ安い!

旅行者にとっては乗るのも見るのも楽しいのばかりです。
f0080168_2343530.jpg

香港島と九龍島を結ぶスターフェリー。
2階建てでアッパーデッキはちょっとだけ割高です。
それでも日本円で30円もしません☆
地下鉄が普及してからは乗客は少なめ。
f0080168_23433617.jpg

香港島だけにある、路面電車です。これも2階建て。
どこまで行っても路線内は同一料金です。
f0080168_2343577.jpg

ロンドンバスならぬ、香港の市バス。
やっぱり2階建て。イギリス領時代の名残ですね♪
広告が派手で、日本の地味な市バスと大違い。

個人的に一番好きなのはスターフェリー。
あの海の匂いと生暖かい風にあたると香港に来た気がします♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-07-02 23:44 | 香港

香港返還10周年

f0080168_23585514.jpg

無事に帰ってきました。およそ5年ぶり、香港4日間の旅♪
幼少の頃に住んでた事もあって、第2の故郷と思えるくらい大好きな都市の一つです。

帰国日の7月1日は記念すべき(?)、香港返還10周年。
セレモニーも含めてお祭りウィークなのは今日かららしいので
入れ違いだけど、なんだか珍しく感慨深い気持ちになりました。

返還がどうのってわけじゃなくって、変わり行く香港を間近にみて
すごい時間がたったんだなーって思いました。


でも相変わらず湿度が高くって、レストランの冷房は効きすぎてるし、
ローカル飲茶は朝から混んでるし、、って、そんな香港がやっぱり大好き!
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-07-01 23:56 | 香港
f0080168_10153352.jpg

急遽、私用があって香港にきました。ギリギリのWeb悟空手配間に合ってよかった~。
あと二日遅れてたらほば正規料金。今時正規料金なんてありえないし。

福岡からだとJAL便はキャセイのコードシェアで台北経由。
乗客は多国籍で色んな言葉が飛び交ってました。

犯人は不明だったけど、キョーレツな体臭をはなってる方がおられて、トイレ行く時(その付近にいたらしい)は息止めてました(^-^;

近くの人は食事中、さぞ大変だっただろうな~☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-06-29 10:15 | 香港