Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

ピークトラム

赤柱から中環へ戻ると、この旅の、いや香港観光ハイライトとなる
ビクトリアピークへ向かうことに。


100万ドルの夜景で有名な香港夜景のベストビュースポットです♪


まずはトラムに乗ってビクトリアピークへ。
実はこのピークトラムも名物のひとつだったりします。


いつも超混雑のトラム駅。
f0080168_984574.jpg

f0080168_99762.jpg


ちなみにチケット売り場もすごく並ぶのでやっぱりオクトパスカード利用が賢いかも。


f0080168_992564.jpg

すっごい急斜面を登るのに平気で立ち乗りさせちゃうとこが香港流。
立ってる人が中腰姿勢になっています(笑)
日本だったらありえない~


f0080168_994245.jpg

夕方のピークトラムからの景色です。
上りは右の席を確保するのが鉄則です♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-11-05 09:10 | 香港