Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

公共アトラクション

香港の公共の交通機関はどれも日本とは勝手が違います。


バスも路面電車もなぜか車間距離をあまりとらない。
道も狭いので横もぎりぎりいっぱいにすれ違ったりします。

おまけに運転雑だしね。
おそらくどこかしらで事故がおこってると思うけど、何度か香港に来たが
この狭い町で公共の交通機関の事故はいまだにみたことがありません。

たまたまだと思うけど。

でもやっぱり観光で来たからには電車もバスも2階に乗りたい♪

特に赤柱への往復は絶対。
崖っぷちを走ったり大きなバスとすれ違ったり、窓には木々の枝がバッシバシ
あたったりと最高にスリリングです。
f0080168_10582634.jpg

f0080168_10585360.jpg

f0080168_10591321.jpg

それでも何より景色は最高なんです♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-31 11:09 | 香港