Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

天后廟

ホテルから徒歩5分ちょっとのとこにある『天后廟(ティンハウミュウ)』へ。

ビルに囲まれた小さな公園の中にたたずんでいます。


修復中だったのであちこちが竹に覆われていました。
奥にチラっと見えるのが守り神“天后”。女神さまです。
f0080168_1040937.jpg

香港の廟では日本では見られない珍しい線香がつるされています。
f0080168_10405888.jpg

f0080168_10411178.jpg

蚊取り線香よりも立体的な渦巻き線香。

願を掛けて奉納するらしく、燃え尽きるまでに10日ほどかかるんだそうです。
それまでに願いが叶うとされているらしい。

廟の門外にあった仏壇のようなもの。
f0080168_1042522.jpg

f0080168_10421775.jpg

よくみると、、、孫悟空が☆
[PR]
by mm-sakura8 | 2008-10-29 10:43 | 香港