Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

香港返還10周年

f0080168_23585514.jpg

無事に帰ってきました。およそ5年ぶり、香港4日間の旅♪
幼少の頃に住んでた事もあって、第2の故郷と思えるくらい大好きな都市の一つです。

帰国日の7月1日は記念すべき(?)、香港返還10周年。
セレモニーも含めてお祭りウィークなのは今日かららしいので
入れ違いだけど、なんだか珍しく感慨深い気持ちになりました。

返還がどうのってわけじゃなくって、変わり行く香港を間近にみて
すごい時間がたったんだなーって思いました。


でも相変わらず湿度が高くって、レストランの冷房は効きすぎてるし、
ローカル飲茶は朝から混んでるし、、って、そんな香港がやっぱり大好き!
[PR]
by mm-sakura8 | 2007-07-01 23:56 | 香港