Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

玉子湯【お宿編】@のんびり小町

先週末に弾丸ツアーにて、福島県は高湯温泉に行ってきました♪

JR東日本が出してる女性限定の温泉パックのんびり小町でのパック旅行なので
特典その一は東京駅から福島までのグリーン車確約です。
差額払ってまで乗りたくないけど、込みの値段なのでちょっと贅沢気分♪

今回のお宿は福島駅から車で30分ほどの山の中腹あたりにある
高湯温泉は『玉子湯』。宿の名前がかわいくてインパクト大。つるつるになりそう~。

お迎え札も“のんびり小町御一行様”となってる。
ちなみにお迎えバスの車中は全員女性でした。おそらくみんな小町チーム!?

14:00くらいに着いてチェックインした後はすぐにお部屋に通してくれるのが嬉しい♪
部屋は可もなく不可もなくってとこかな。ちなみに宿は硫黄臭いです。

部屋から見える景色。端っこにトレードマークの温泉小屋が見えます。
現物はこんな感じ。

お風呂は露天風呂、小屋風呂あわせて4つほど。とりあえず貪欲に全部入ってみました^^
写真はその一部。ちなみに左の露天は客室棟からやや見えです。

薄いブルーがかった乳白色のお湯。近くで見ると湯の花がいっぱい♪
翌日はかかとがやわくなった気がするし、背中のニキビが減ったような・・・。

一番よかったのは髪がサラツヤになってたことかな~。
・・・これはストレスフリーだからかも☆

ちなみに内湯は2ヶ所あるけど、うち1ヶ所は自宅のお風呂に毛が生えたような広さなんで
利用価値は低そう。でも2ヶ所とも24時間入れるので使い勝手はいいです。

唯一のマイナスポイントはアメニティが綿棒とシャワーキャップだけだったこと。
よく売店で売ってる化粧水とか置いてあるのが温泉宿っぽいのに・・。
それさえなければ満足満足のお風呂でした♪
by mm-sakura8 | 2007-06-04 23:57 | 温泉・癒・国内