Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

日光旅行 その3

おやつのあとはやっと観光開始♪

世界遺産東照宮の敷地は本当にお宿の前にありました。
と言ってもかなり広い敷地なので東照宮自体までは少し歩きます。
f0080168_13515573.jpg


高い参拝料を払いチケットをもらったらいざ東照宮へ。
f0080168_13515628.jpg


f0080168_13515630.jpg


表門を進むとすぐに見所の一つ三猿が見れます。
f0080168_13515624.jpg


そ、そして、何とメインといっても過言ではない陽明門が現在工事中でシートに覆われていました。。。
あちこち改装中とは聞いていたけど、まさかのでした(^^;;
気づけば写真すら撮ってなかったわー

気を取り直して眠り猫をパチリ。
見逃しやすいせいか丁寧に位置を教える看板が。
f0080168_13515641.jpg


この先はひたすら歩いて色々な建造物を見たので何が何やら忘れましたが、時々退屈風だった娘も最後まで付き合ってくれました♪
f0080168_13515777.jpg

f0080168_13515760.jpg

f0080168_13515798.jpg

f0080168_13515869.jpg

お茶だけの自販機。
f0080168_13515800.jpg


最後に見学した本殿で本人がえらんだ白檀の香りがする渋い御守り。今でも気に入って幼稚園のカバンに付けています。
にても敷地内はとても広くて子連れで一日でまわるのは無理そうです。
二荒山神社にも立ち寄りたいとこだったけどみんなお疲れだったのでお宿に戻ることに。

待ってるのはお風呂と晩御飯だわー016.gif


その4に続く。

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-06-09 13:31 | 温泉・癒・国内