Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

星野リゾート アンジン③

お部屋から見える朝の静かな景色。
f0080168_22353946.jpg
お風呂好きの娘は旅館に泊まると朝風呂は欠かしません。
ここでは風呂上がりの鯉の餌付けに朝から満足気味のもよう。
f0080168_22355924.jpg
1泊旅行だったので、この日がチェックアウト。
電車の時間までまだゆとりがあったので午前中は近くを散策する事に。
アンジンから川沿いを歩いて数分の所にある東海館という元温泉旅館です。
f0080168_22362455.jpg
現在は文化施設として館内を見学出来るようになっています。
また当時の内湯をそのままに立ち寄り湯としても利用出来るようです。

この日はお天気も良く、風情あるお部屋に入り込む光がとても暖かで川沿いを眺める景色も昔ながらの雰囲気たっぷりでした。
f0080168_22370607.jpg
見えるかな?窓から下を覗くとカワセミが来てました^o^
f0080168_22364197.jpg
各フロアで客室はもちろん大広間も見学できます。展示品もあったりで思ってたより見所がありました♪
f0080168_23054638.jpg

f0080168_23060965.jpg

結局行かなかった宿の前にある彫刻公園なる『なぎさ公園』にある彫刻のミニチュア版も展示されていましたよ。
f0080168_23080777.jpg

f0080168_23081848.jpg

f0080168_23082976.jpg
満足して東海館を出るとちょうど向かいに干物屋さんがあったのでお土産を買うことに。
ちょっと雰囲気出るようにモノクロ撮影してみました。
f0080168_23084663.jpg

f0080168_23090724.jpg
何よりお値段にびっくりです005.gif

伊東には初めて泊まりましたが、のんびり出来て今年第一弾の旅としてとても楽しく過ごせました♪

[PR]
by mm-sakura8 | 2015-04-09 22:01 | 温泉・癒・国内