Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

晴れ!の長崎

有田陶器市をあとに、宿泊先の長崎へ♪

途中トイレ休憩で新西海橋に寄りました。開通したばっかりらしい。
渦潮はちっこいのしかなかったけど橋は遊歩道になっているので
ちょっとした観光スポットかも。
f0080168_18544821.jpg
f0080168_2374553.jpg

さて本日の宿は「稲佐山観光ホテル」。さすが長崎、かなり山手にあります。
古くからあるホテルなので、ここもほんと観光ホテル~、といった感じでした。

部屋はベッドルームと座敷がくっついていて、座敷へは1段あがる作りです。
f0080168_23133677.jpg
f0080168_2314114.jpg

夜景が見える部屋だったのでラッキー♪
この日は帆船祭りの真っ最中だったので花火が上がりました。
夜景を見ながら部屋で花火。最高の週末です♪
そして宿の夕食がすごかった。
なんと卓袱料理(しっぽく)。「お鰭をどうぞ」から始まって平目に鯨に伊勢海老に
皿うどん・・・・最後はお汁粉。満腹すぎです~。
f0080168_2316835.jpg

目にはとても豪華で何より円卓を囲んでの食事だったのですごく楽しかった♪

翌日はチェックアウト後、帆船祭りの会場へ。
午前中からすでに賑わってました。風が強かったけどお天気もよくて
お昼ごろには公園を埋め尽くす人でいっぱい!
会場になってる公園が広いしキレイだし、帆船が絵になってすごくいい眺めでした。
f0080168_23164230.jpg

出島にも寄ったけど、いわゆる江戸村とかの類で
まぁ一度行けばいいかなってとこでした。
出島で見つけたオブジェです。ちなみに先端がザビエルさん。
f0080168_2317181.jpg


さて、GW本番は日帰りドライブ行ってきます!
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-05-02 22:45 | 温泉・癒・国内