Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

雲仙温泉

週末を利用して両親と雲仙に行ってきました。
二人を連れて、、と言いたいとこですが連れてってもらったのは
私のほう(^^;

JTBから宿を申し込むとなんと雲仙まで往復「500円」
高速バスに乗れるんです!
ちなみにうちから博多駅までの地下鉄往復が500円。
でも残念ながら今月いっぱいのキャンペーンらしい。

この日はあいにくの雨でしたが、温泉につかってゆっくり過ごす予定だったので問題なし。
以前は、宮崎旅館九州ホテルに泊まりましたが今回は「東洋館」というホテル。
f0080168_22561888.jpg


↑ホテルのロビー。部屋も含め全体的に古いホテルなので
昔の観光ホテルといった感じです。けしておしゃれではありません。
13時頃に到着したのですがすぐにお部屋に通してくれました♪
その後も系列ホテルへの送迎も個別に対応してくれて
至れり尽くせりでサービスは満点でした♪

お風呂は、館内にいくつかありますが、5階の展望風呂にある露天風呂のみが
温泉になっててあとは普通のお湯。地下の有田焼の壁面がウリのお風呂も
ただの大浴場です。でも展望風呂はすごかった。
f0080168_23121477.jpg

↑まずは入り口下駄箱からこれにて歓迎。そして母体、鮮やかなピンクです。
f0080168_23132193.jpg

ちょっと真珠がひび割れてるし。従業員に聞いたらたまに小さなお子さんが
泣いてしまうらしいです(^-^;
ちなみに男性の方の入り口はこれでした↓鼻に触ると幸せになれるんだそうだ☆
f0080168_2348116.jpg

系列ホテルの「東園」へも行きました。そちらのお風呂はいまどきです。
f0080168_2324487.jpgf0080168_232523.jpg













↑お風呂までの道のり。和風でいい感じ♪
f0080168_23272772.jpg

脱衣所にはアメニティの他にこんなサービスも。お酢って珍しいですよね。
もちろん美味しかった♪
清掃終了直後だったようで、お風呂は貸切でした。
そしてこっそり泳いじゃう。。
f0080168_23383914.jpg

目の前は全面に「おしどりの池」が眺望できます。
露天エリアはちょっと狭めなんでここは内湯の方が広くて開放感がありました。
東洋館より値段は高いけど今度は「東園」に泊まりたいですね♪
[PR]
by mm-sakura8 | 2006-04-21 00:03 | 温泉・癒・国内