Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

初節句@鹿児島

ママ旅~♪・・・・とはちょっと違うけど3月3日から娘の初節句に合わせて
相方さんの実家鹿児島へ。
関東からだと飛行機に乗ったりするのでこれからのママ旅には貴重な
経験のひとつです。

やっぱりいずれは海外とかも行きたいし。


そしていよいよ搭乗。
優先搭乗に鼻穴膨らませ、とくに変わらない様子の
わが子に安心し、もしやこのまま鹿児島に余裕で到着じゃな~い?と
機内雑誌とか機内販売とか目通してくつろいじゃおって思ってたのもつかの間
本人のお昼寝タイムにぶつかった上に、慣れない環境での授乳も嫌がり再び繊細さを発揮。
結果、シートベルトサインがない間は終始相方さんが前方付近で抱きかかえて
あやしておりました。。。。


それでもなんとか無事に到着し、相方さんの実家から大歓迎を受けました。
初節句当日はとても晴天に恵まれ、与次郎からは桜島の勇姿が。

f0080168_1655495.jpg


お雛飾りは私のおさがり。
当時は当たり前のように毎年飾られていたけど、私が成長するにつれ
しばらくしまわれていたものだったけど、こうして再び飾られる日が来るなんて。

f0080168_16554879.jpg


私たちの今の家には飾るスペースがあるわけもなく
こうして相方の実家で飾ってもらうことに。
立派なお雛様を用意してくれた祖父母に今更ながら感謝感謝です。

特に遠出をするわけでもなくほとんどわが子のお披露目のような4日間だったけど、
親戚みんなに可愛がられ当の本人はとってもご満悦。
かくいう私も色々ねぎらっていただき、ここでも上げ膳据え膳の日々。
こんな帰省なら毎月帰りたいくらい(笑)



そして気になっていた帰りのフライトは行きの教訓もあり、
初めておしゃぶりとやら購入してみることに。


で、これが効果てきめん!


本人なりの旅疲れもあるんだろうけど、離陸と同時にくわえさせたら
ぐずらずほぼ数分でダウンし、そのままなんと羽田空港まで爆睡。


まさに神グッズ。これからのママ旅には必需品となりそうだ。

かわいいおしゃぶりホルダーでも購入しとこうかな~
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-05-09 11:46 | 温泉・癒・国内