Private Tour +

ptour.exblog.jp

独身時代から何よりも大好きな旅。2010年に娘を出産してからは子連れ旅行を満喫中です♪

初のママ旅は伊豆でした

久々の更新だ~。


とゆーか、旅自体本当に久々。


わたくしごとですが昨年の10月に家族が増え、旅はお預け状態で育児に専念してました。


相方さんに交渉し、チビの健康状態とご機嫌を伺いつつ、
とうとう今年の2月6日に初のママ旅デビューしてきました♪

まずは近場で旅慣らしとゆーことで伊豆に1泊旅行です。



その名も伊豆行きの『踊り子号』に乗っていざ伊豆へ♪



本日のお宿は伊豆熱川駅を降りて海岸沿いにある『熱川館』という老舗宿。
この時期なので目の前の海はとても静まり返っておりました。
f0080168_11291523.jpg

f0080168_11292484.jpg


初めて見る海はどうだったのかな~。
ってまだ3カ月のチビたんには知る由もないか。
f0080168_11293617.jpg


f0080168_11294779.jpg

部屋から見える景色は絶景だし、添い寝でいいやって思っていたら
きちんとベビー布団も用意してくれたり色々気を使ってくれたりと
お宿の方には本当に親切にしてもらいました。


食事はチビ連れには嬉しいお部屋食、そして大人にも嬉しいあわび付でした♪
f0080168_1130538.jpg



ロビーには子供向けの絵本がたくさんあったり、他の宿泊客も赤ちゃん連れや子供連れが
意外と多かったのにはびっくり。
友人もこのあと赤ちゃん連れで同じく伊豆に旅行をしていたし、
ひとまず近場で一泊旅行となるとみんな伊豆か箱根になるんだろうか。



宿の人ともチビを通して会話が広がってなんだかほのぼのと癒されたし、
上げ膳据え膳でのんびりできる近場の温泉旅行は初めてのママ旅にはぴったりプランでした♪


で、肝心のチビたんはお宿の人の心配通り初めてのお泊りに興奮してなかなか寝付けず・・・
家じゃ一番のお寝坊さんなくせに意外と繊細だったんだなぁと(笑)
[PR]
by mm-sakura8 | 2011-05-07 18:43 | 温泉・癒・国内